blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    犬はこたつで!?
    0
      ヒナちゃんファンクラブのみわこです

      高いところで「えっへん」って、カワユス

      「メイド」の間違いじゃないかと思うけどね…じゃなくて!「ママ」だよね。
      やきもちやかないの、小梅は母ちゃんと一心同体でしょ

      えー(汗)ヒナちゃん達はね、飼い主さんとは離れ離れで、もう長い間dogwoodでお留守番してるんだよ。応援してあげようねっ小梅。

      ヤメテ  それおしゃれ着じゃなくて、ちい姉特製のスヌードだから…


      ところで節電推進のこの冬、我が家でもできるだけエアコンは使わずに、ホットカーペットやこたつで過ごしています。
      わんこ達!寒かったら動いて体を温めたまえ

      言われる前から小梅は室内でボール髪ごむ追っかけをやってました

      「犬は喜び部屋かけ回る♪」ですね

      おー今日は風太もやる気満々  ロープを追っかけます
      しかーし!5分後にはもう休憩モードで…まみぃと癒しタイム?
      飽きるの早すぎ〜

      そうこうする間に、まみぃ置き去りで、風太は一体どこへ…

      怪しいってば

      暑くないのかキミは…
      こたつで丸くなるのは猫じゃなかったっけ

      ○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●

      前回、コーイケルフォンディエの事を話題にしてましたが、
      いましたいました、dogwoodさんのカフェわんこにグレースちゃん
      小柄なほうかな?ディスク咥えて、おりこうそうですね〜
      みんな寒さに負けず元気いっぱいです

      さてここで問題!この日のカフェわんこフォト、1枚目に写っている2頭は見なれた走りっぷりでパピヨンに似てますが違います。さて、なんというわんこでしょう?

      ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

      お知らせで〜す
      来年お正月明けに行われる≪スーパーフリーマーケットinヤフードーム≫で、dogwoodさんのチャリティーグッズを販売します。
      出店は1月8日の日曜日です。
      お近くへお越しの際は是非お立ち寄りくださいマセ。





      | みわこ | ドッグウッド | 15:45 | comments(2) | - | - | - |
      久々の撮影会♪
      0
        仙台のdogwoodさん。厳しい冬がやってきて、現在保護頭数143頭。
        以前から気になっていたメルちゃんは里親様のところで新しい生活を始める事になったそうです。→「虹への願い
        ヒナちゃんは相変わらず可愛いお顔がアップされています。

        こんな可愛いお顔で時々豹変するんですって
        やっぱりパピヨンの女の子ですね〜

        保護資金のためにチャリティーグッズ販売中です。
        チャリカレ
        チャリバッジ
        チャリステッカー
        チャリコミック
        チャリパーカー

        近々申し込む予定なので、福岡の方、良かったら一緒にいかがですか〜?
        (送料無しで購入いただけますよ♪私がお持ちします!)
        グッズ詳細はdogwoodさんのHPにてご確認ください。
         
        (*・ω・)ノ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

        さてさて、昨日の事です。
        久しぶりにフリーペーパーniku-Qの撮影会へ行ってきました

        「久々」というのも、この2年間風太がお散歩トレーニング中だったからです。
        やっとこの夏から公園のアスファルト部分を歩けるようになったので、張り切ってやってきました。今回はナント!かなぱおさんが福岡へいらしてたので、ご一緒していただいたんですよ〜。

        スタッフさんにも甘える小梅

        「可愛い♪」の言葉がおやつより好きな小梅!ご機嫌です

        お会いしたお友達はHIROさんご夫婦と


        それからsweet☆さんと

        はじめましての

        ぐーたん君はこの夏サマーカットだったそうです。

        撮影の後、お散歩していると…立派なワンコです、なんと耳がパピヨンと激似ではありませんか

        思わず声を掛けてしまいました。

        コーイケルホンディエという希少な犬種だそうです。
        オランダ原産でかなり古くからいる犬種とのことですので、パピヨンが作られる過程でこちらの血が入っているかもしれませんね。
        もしかするとそれで時々風太や悟空君、ねねちゃんのようなお顔のパピヨンが生まれるのかも???

        早速ご挨拶

        またお会いできるといいなぁ

        お散歩中、まだまだ時々固まってしまう風太ですが、おつきあいくださった皆様どうも有難うございました!とても楽しかったです

        帰宅後、待ち構えていたのはちい姉…
        今日は小梅のお手入れデーに決めたようです

        イヤーフリンジをカット…テーマは「高校生アスリート」だそうですが短っ
        ちい姉:「何か問題でも?」
        いえいえとんでもない、いつもごくろうさま



        | みわこ | お出かけ | 11:14 | comments(6) | - | - | - |
        遊びたくても
        0

          2週間ほど前、我が家に新しい車が来ました

          十数年間、3列シートのミニバンを便利に利用していましたが、いよいよハイブリット車への乗り換えでエコ生活デビューです。

          とは言えちゃんと荷物も載せられるんですよ。
          これはいつもの、東北への支援物資ですが、全然余裕
          2頭分のクレートが載せられなきゃ困りますからね〜

          先日めずらしく距離の近い写真が撮れました

          さてさて、今日も風太は小梅を遊びに誘います、涙ぐましい努力です。

          小梅は岩のように動きを止め…、一緒に遊ぶ気は微塵もないですね。

          人間の中で育った小梅には「友達と一緒に遊ぶ」ことが全く理解できません。

          風太今日も空振り残念〜
          まあこの大きさの差ですから、一緒に遊ぶのはホントにやめた方がいいです

          ビビリ小梅にとってはこんなおもちゃも危険物判定…

          用心深いオンナです

          最近は風太も毎日お散歩を楽しんでいますよ〜

          今度の日曜日、久々にniku-Q撮影会を覗いてみようと思います。
          なんと!今かなぱおさんが福岡へいらしてるので、ご一緒する予定

          お友達とも会えるといいな


          facebook始めました。修行中&お友達募集中です



          | みわこ | 日常 | 00:47 | comments(2) | - | - | - |
          東京のお友達
          0
             先週はPCの不調、今週は風邪をひいてしまい、すっかり御無沙汰していました

            今日も相変わらず風太はマミーと和み中

            小梅はキャップの空中キャッチ特訓中です






            先日の記事で、小梅のトラウマの原因となってくれた悟空君、2年前お会いした時に写真を撮っていたのですが、ブログお休み中で載せられなかったので、今回ご紹介したいと思いま〜す。

            悟空君です(その時のケータイで撮ったのでサイズ小さいです、ごめんなさい)

            当時、悟空くんもやんちゃで、風太は体格も性格も悟空君に良く似てるよね〜って、
            しんしんさんといつも話していたんですよ

            その頃の風太です。今より若々しい…と言うかおやじ臭さが無いですね
            顔は丸いけど。
            悟空君は今やすっかりダンディな紳士になっているみたいですよ
            東京へは今度の春、久々に行く予定です。また会えるといいな

            この時は小梅と風太はグリーンハートで仲良くお留守番
            penpenさんご夫妻をはじめ、よかパピの皆様に遊んでいただいて無事お留守番できました。その節はお世話になりました <(_ _*)> ペコリ

            二頭へのお土産に、大森のショップでオーダーメイドの首輪を買いました

            めっちゃ可愛いんです

            でも使い始めてすぐに噛みちぎられ…

            オマけに、デリケートな風太の皮膚には合わなかったようで、首輪の当る場所が赤く腫れて、一時ハゲハゲになってしまったのでしたきっと痒かったでしょうね…。
            牛革製だったと思いますが、皮膚のアレルギーって色々なんですね。
            首輪は結局その後、大事にしまっておく事になりました。


            ところで最近、我が家には花束が二つもやってきました

            こちらはお疲れ様のお花

            そしておめでとうのお花

            もうすぐ冬ですが、我が家はお花が沢山で、春みたいです











            | みわこ | 日常 | 23:10 | comments(2) | - | - | - |
            存在感!
            0
              時々ご紹介させていただいています宮城県のDOGWOODさんよりハガキを頂きました

              以前フードなどを提供くださった皆様へもお礼が書かれていましたので、
              こちらにてご報告させていただきますね。

              先日のブログではヒナちゃん・メルちゃんの元気な姿が載っていましたよ
              同日のカフェワンコにもパピさんが…なんとこちらもヒナちゃん

              被災地と言えば先週、震災後ご縁のあった岩手県の漁師さんより、
              漁再開のお知らせと立派なタラが届きました

              早速お鍋でいただきました。タラの白子初めて食べました〜
              何て美味しいんでしょうか確実に日本酒が必要ですね

              お察しのとおり、またまたうっかり写真を撮っていなかったので写真は借り物です

              今後も何かできることがあれば応援させていただきたいなーと思います。
              (食べ物に弱い、くしんぼうの母ちゃん…)

              ところで今日は小梅のこと
              こう見えて小梅はトライカラーです。(クラッシックトライ)

              ちょっと大きめのサイズで主張してみたりして…

              小さい頃の方が、耳毛の内側の茶色や麻呂眉が目立っていたと思います。

              今はあんまり判りませんね〜。

              黒い耳毛が伸びて、茶色の毛が隠れてしまったんですね
              麻呂眉もすっかり存在感がなくなってます。

              それだけでした…って、今日はオチ無しですね

              先日おやつにケーキを作りました。
              市販の台を使いましたがトッピングにメロンを使ったところ大好評

              デコレーションの未熟な技術は横に置いといて、

              たまたま糖度が高いものだったので、ケーキにぴったりでしたよ。
              いつもの果物や缶詰より格が上がったお味でした。
              やっぱり存在感ありますよね、めろん様って



              | みわこ | ドッグウッド | 16:31 | comments(4) | - | - | - |
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              30      
              << April 2017 >>

              bolg index このページの先頭へ