blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    悟空パワー!!
    0
      また激しくご無沙汰していましたたらーっ
      これじゃブログのイミが無いって気もしますね(泣)

      でも当分バタバタで、どうしてもこんなペースの更新になっちゃいますので、気が向いたら時々覗いてやって下さいかたつむり
      とは言え、お笑い系パピヨン小梅の不思議な行動は相変わらずで、ネタ満載の毎日ですおはな

      実は一週間前から小梅とちい姉の中に異変が起こっていますしょんぼり

      大好きなはずのちい姉と一緒に居る小梅、超ブルーです。その理由は…

      おや?   おや?   おや?   おや?   おや?   おや?   

      お話は一週間前の悟空君との対面に遡ります。
      悟空君はよかパピのお仲間で長崎在住のosumiさん家から、うちのご近所さん家へやってきた生後2ヶ月の男の子パピヨンぴかぴか
      夜泣きも治まって落ち着いてきたと聞いていたので会えるのを楽しみにしていたのですが、飼い主のしんしんさんから「おいでー」と言っていただき早速ちい姉と一緒に会いに行って来ましたジョギング

      ころころしてホントに元気です!

      その上食いしん坊さん拍手

      先住犬のぱぴぃちゃんはさすが大人です。彼のやんちゃぶりを暖かく見守っていました。だいぶん距離も縮まってきたそうで、楽しみですねるんるん

      ちい姉は待望の悟空君と遊べてケーキまでご馳走になり、超幸せに帰ってきました。
      ところがその直後事件が…

      帰宅した私達に駆け寄ってきた小梅、ちい姉に抱っこされて、いつも通り身元調査のくんくん…直後!
      溜まっていたおしっこが「じゃー!」と大量に出てしまったのですびっくり

      慌ててあと始末をする私達に近寄る度に、また「じょー」とおしっこが!
      あっという間に部屋のあちこちに6箇所の水溜りが出来ましたムニョムニョ

      なぜこんな事になったのかご説明しますね。
      小梅は初ヒートが来て以来、頑固なマーキング犬になり、今はやむを得ない場合を除いてお散歩中しかも他の犬の匂いがある場所にしか排泄しませんモゴモゴ
      仔犬の頃は一日何度もちゃんとシートに排泄していたのですが、今や1日半でもがまんするほど「マーキング命!」です。

      なので今回は間違いなく悟空君のフレッシュな「男の子の匂い!」に刺激されて自動的に出るものが出てしまったんですね汗
      まだ2ヶ月なのにこれだけの影響力があるとは、悟空君、やっぱり只者じゃないですよ〜揺れるハート

      私達はすぐ理解できたので今回小梅を責めはしませんでした(むしろ受けた♪)が!小梅的には不本意な「大失敗」だったようで、その後そのまま尻尾を下げてクレートへと引き篭もり…

      そして、この事件がその日だけでは終らないところが小梅。
      彼女の脳みそはこんな学習をしてしまったようです
      「ちい姉に近づくとお粗相してしまう」=「ちい姉はキケン」唖然
      こらこら…

      まあうまく一緒に遊び始めれば、いつも通りハイテンションで遊ぶんですが。

      一番辛いのは、外から帰った時。
      これまでは「熱烈歓迎」だったのに今は「クレートへ引き篭もり&チビリ!」ですから・・・ちい姉的には天と地の差。毎日ショックを受けてますポロリ

      一週間経ちますが、全く改善は見られず。いつまで続くでしょう。
      これまでの経験から、母は2ヶ月と読んでいますイヒヒ
      | みわこ | 小梅 | 15:21 | comments(16) | - | - | - |
      ちい姉と小梅
      0
        今月もグリーンハートのパピヨンデーは雨あめ悲しい
        張り切って準備していた「よかパピ主婦連福岡市中央区支部(?)」の面々は、随分悩みましたが結局お出かけをあきらめ、小梅母の自宅でおしゃべりをして楽しみましたおうち
        ぱぴぃちゃんとマック君、雷の中遊びに来てくれてありがとうラブ
        でも飼い主達はだーれも写真撮らなかったねびっくり予想通り!?


        ところで今日はちい姉と小梅のお話です楽しい
        この子達はこの上なく仲良しで、いつもいつも一緒にいます。

        小梅が仔犬だった頃は小梅にとって「ボス」はちい姉でした赤ちゃん

        でも成長するにつれて正しい判断ができるようになり、
        今のボスはパパとママですね?チョキ

        大きいお姉ちゃんはあんまり家にいないのですが「やさしくしてくれる人」
        ちい姉は対等だと思ってるようでするんるん

        時々弄ばれて「安全」が脅かされる体験もありますが泣き顔

        それも楽しいサプライズのうち?たらーっ

        だって一緒にいる楽しさは他の家族とは比べ物にならないもんねおはな

        一緒にお風呂に入るだけでなく、いつも体の隅々までチェックしてくれます足

        ちい姉のおかげで小梅はいつも楽しく元気いっぱい揺れるハート
        大好きなお姉ちゃんがいて幸せだね、小梅ウィンクぴかぴか
        | みわこ | 小梅 | 17:24 | comments(14) | - | - | - |
        いちんちお布団の上♪
        0
          今日はずっとお布団の上。
          お姉ちゃん達二人とも寝てるから。
          ママが「風邪」って言ってたピピピ



          だからこうめも今日はお布団の上でも叱られないのおはな


          お姉ちゃんの傍、何だかいつもよりあったか〜いラブ
          (「熱があるんだってば!モゴモゴ」byちい姉)


          お布団の上でおもちゃと追いかけっこるんるん


          やっぱり叱られないねチョキ


          遊びつかれたからまたお昼寝zzz

          あれ、もう暗くなってきた?びっくり
          | みわこ | 小梅 | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          小梅です♪
          0
            こんにちは。みわこですかわいい
            MLでも初心者なのにブログを始めるなんて無謀びっくりですみません汗。でもこれまでと同じく無理の無いペースで投稿しようと思います。(それしかできないかぁかたつむり
            とりあえず最近の小梅を…



            大好きなお友だち「アフラック鳥」と遊んでるの


            ちい姉と一緒に勉強のつもり読書

            「おまんじゅうちょうだいラブ


            「やった〜モグモグ


            やっとヒートがあけてドッグラン再デビューハート大小
            でも足の関節に先天性の不具合が見つかったので、春頃に手術します。
            それまで精一杯遊ぼうねおてんき
            | みわこ | 小梅 | 10:38 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            bolg index このページの先頭へ