一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

※震災支援グッズの紹介は削除しました※



さて年末のご挨拶。
色々ありましたがお陰さまで家族みんな元気に新年を迎えられそうです。

風太は相変わらずちい姉とじゃれていて、ご挨拶できそうにないので…
小梅ねえさんがご挨拶させていただきます。

良いお年をお迎えください。






 

節電の冬、風太は発電中です。


ところで1月8日のフリーマーケットで、サイズアウトしたUSEDのお洋服を売ろうと思っています。
小梅の場合ちょうどハゲ期にせっせと着せていた服がみんな小さくなってしまっているので、しまっていてはもったいないのですよ〜

売り上げは全部ドッグウッドの「わんにゃん災害支援金」へ送ります。
             そこで大募集です!

もしこれをご覧の方で処分しても良いというお洋服をお持ちの方がいらっしゃたら、
           是非お譲りください<(_ _)>
(もちろんその他の小物類、サンプルのフードや人間用の新品日用品などなども大歓迎です。)

年末年始を挟んでしまい、しかもあと20日もありませんので大至急の募集で申し訳ありません
良かったら情報拡散していただけますとありがたいです

お預かりする方法はご相談の上ということで、まずはご連絡くださいマセ<(_ _)>
(ちなみに12月30日にはグリーンハート筑紫野さんへ行く予定ですので、そちらでお預かりすることも可能です。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

※震災支援グッズの紹介は削除しました※

チャリ服はこちら

参考までに、2キロで毛量がそこそこの小梅は、SSだと少々キツイみたいでSサイズをゆったり着せることにしました。

しっかりした綿なのでお洗濯も安心ですね。

5キロで薄毛・胴長(なんだそれ)の風太クンはLサイズでばっちりでした。
 
我が家=てちてちショップは1月半ばまでいつでも開店中です


 

もうすぐクリスマスですね。
ここ福岡の街も、LED電球のイルミネーションに彩られています。

この春開業したJR博多シティ。


心癒される空間は、疲れた心をひととき解放してくれるような気がします。
写真を仙台の友人へ送ったところ、お礼にと昨年の「光のページェント」の写真を送ってくれました。

今年は津波でLED電球の大半が流されてしまったそうですが、
募金などの協力により、規模は縮小されたものの無事開催されているとの事。
この光はきっと、沢山の人にとって希望の光なのだと思います。

そしてクリスマスは家族とともに過ごせる事を神様に感謝する日です。

家族は私たちにとってかけがえのない存在。

一緒にクリスマスを過ごせる幸せ。

仮設住宅で暮らす方達の中には家族と離れ離れで、「来年こそは一緒に過ごしたい」という思いでクリスマスを過ごす方もいらっしゃる事でしょう。
わんにゃん達と離れ離れに暮らす飼い主さん達にとっては、みんなが元気にドッグウッドでお留守番してくれていることが、きっと大きな心の支えなんだと思います。

みんなの笑顔こそが希望の光。

そして一生懸命前へ進んでいらっしゃるのだと思います。

ドッグウッドでは今も約140頭のわんにゃん達が飼い主さんのお迎えの日を待ちお留守番しています。
どうかおりこうにがんばっているこの子たちを応援してあげてください。

彼らが飼い主さんの元へ帰れて、本当の笑顔を取り戻せる日が来るまで。

Merry Christmas





ヒナちゃんファンクラブのみわこです

高いところで「えっへん」って、カワユス

「メイド」の間違いじゃないかと思うけどね…じゃなくて!「ママ」だよね。
やきもちやかないの、小梅は母ちゃんと一心同体でしょ

えー(汗)ヒナちゃん達はね、飼い主さんとは離れ離れで、もう長い間dogwoodでお留守番してるんだよ。応援してあげようねっ小梅。

ヤメテ  それおしゃれ着じゃなくて、ちい姉特製のスヌードだから…


ところで節電推進のこの冬、我が家でもできるだけエアコンは使わずに、ホットカーペットやこたつで過ごしています。
わんこ達!寒かったら動いて体を温めたまえ

言われる前から小梅は室内でボール髪ごむ追っかけをやってました

「犬は喜び部屋かけ回る♪」ですね

おー今日は風太もやる気満々  ロープを追っかけます
しかーし!5分後にはもう休憩モードで…まみぃと癒しタイム?
飽きるの早すぎ〜

そうこうする間に、まみぃ置き去りで、風太は一体どこへ…

怪しいってば

暑くないのかキミは…
こたつで丸くなるのは猫じゃなかったっけ

○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●

前回、コーイケルフォンディエの事を話題にしてましたが、
いましたいました、dogwoodさんのカフェわんこにグレースちゃん
小柄なほうかな?ディスク咥えて、おりこうそうですね〜
みんな寒さに負けず元気いっぱいです

さてここで問題!この日のカフェわんこフォト、1枚目に写っている2頭は見なれた走りっぷりでパピヨンに似てますが違います。さて、なんというわんこでしょう?

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

お知らせで〜す
来年お正月明けに行われる≪スーパーフリーマーケットinヤフードーム≫で、dogwoodさんのチャリティーグッズを販売します。
出店は1月8日の日曜日です。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りくださいマセ。





※震災支援に関する記述は削除しました※

さてさて、昨日の事です。
久しぶりにフリーペーパーniku-Qの撮影会へ行ってきました

「久々」というのも、この2年間風太がお散歩トレーニング中だったからです。
やっとこの夏から公園のアスファルト部分を歩けるようになったので、張り切ってやってきました。今回はナント!かなぱおさんが福岡へいらしてたので、ご一緒していただいたんですよ〜。

スタッフさんにも甘える小梅

「可愛い♪」の言葉がおやつより好きな小梅!ご機嫌です

お会いしたお友達はHIROさんご夫婦と


それからsweet☆さんと

はじめましての

ぐーたん君はこの夏サマーカットだったそうです。

撮影の後、お散歩していると…立派なワンコです、なんと耳がパピヨンと激似ではありませんか

思わず声を掛けてしまいました。

コーイケルホンディエという希少な犬種だそうです。
オランダ原産でかなり古くからいる犬種とのことですので、パピヨンが作られる過程でこちらの血が入っているかもしれませんね。
もしかするとそれで時々風太や悟空君、ねねちゃんのようなお顔のパピヨンが生まれるのかも???

早速ご挨拶

またお会いできるといいなぁ

お散歩中、まだまだ時々固まってしまう風太ですが、おつきあいくださった皆様どうも有難うございました!とても楽しかったです

帰宅後、待ち構えていたのはちい姉…
今日は小梅のお手入れデーに決めたようです

イヤーフリンジをカット…テーマは「高校生アスリート」だそうですが短っ
ちい姉:「何か問題でも?」
いえいえとんでもない、いつもごくろうさま


 

2週間ほど前、我が家に新しい車が来ました

十数年間、3列シートのミニバンを便利に利用していましたが、いよいよハイブリット車への乗り換えでエコ生活デビューです。

とは言えちゃんと荷物も載せられるんですよ。
これはいつもの、東北への支援物資ですが、全然余裕
2頭分のクレートが載せられなきゃ困りますからね〜

先日めずらしく距離の近い写真が撮れました

さてさて、今日も風太は小梅を遊びに誘います、涙ぐましい努力です。

小梅は岩のように動きを止め…、一緒に遊ぶ気は微塵もないですね。

人間の中で育った小梅には「友達と一緒に遊ぶ」ことが全く理解できません。

風太今日も空振り残念〜
まあこの大きさの差ですから、一緒に遊ぶのはホントにやめた方がいいです

ビビリ小梅にとってはこんなおもちゃも危険物判定…

用心深いオンナです

最近は風太も毎日お散歩を楽しんでいますよ〜

今度の日曜日、久々にniku-Q撮影会を覗いてみようと思います。
なんと!今かなぱおさんが福岡へいらしてるので、ご一緒する予定

お友達とも会えるといいな


facebook始めました。修行中&お友達募集中です



1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM