blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< 小梅のしっぽ | main | 泣き落とし >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    一緒に歩こう
    0
      風太のご機嫌な写真が撮れたので早速アップすることにしました!

      特に昔の風太をご存知の方々に、やっと落ち着いた今の風太を見ていただきたいなーって。

      実は昨年の春から1年間、お姉ちゃんの小梅とは別に、母ちゃんとふたりでお散歩の練習をしてました!

      これがそれ以前の風太。
      うちへ来て2年経っても3年経っても、いつもお散歩は楽しさと怖さが隣り合わせ。

      心臓バクバクで本来ののびのびしたところを取り戻せない風太でした。

      そんな緊張感いっぱいのお散歩を卒業しようと、
      もう一回初心に帰ってトレーニングを始めた風太なのでした。

      たまには緊張感でカニさんみたいに泡ぶくになることもあったけど

      毎日1時間ゆっくり歩きながら、何度も何度も母ちゃんと見つめあって相談しては声と合図で次の動きを決め、楽しいお散歩の仕方を学んでいきました。

      「母ちゃんここマーキングしてもよか?」

      「知ってる!ここはOK!」

      たかがお散歩されどお散歩!他の人とすれ違うとき合図で歩道の端に寄ったり、母ちゃんの足の動きに合わせてターンしたり、止まったり…覚えることは沢山たくさんあったんですよね〜。

      そしてこの春からふたたびお姉ちゃんと一緒にお散歩。
      もうすっかり大丈夫!大濠公園までだって行けちゃいます♪

      たまには一緒にボールを追いかけることもありま〜す。

      「母ちゃん今日も楽しかね!」
      うん、母ちゃんも風太と一緒に歩けてとっても幸せだよ♪

      「小梅も忘れないでね♡」
      | みわこ | 風太 | 09:07 | comments(2) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 09:07 | - | - | - | - |
        コメント
        風太、かわいい♪
        こんな表情が見られて嬉しいです。
        独りぼっちで迷子だったときに、よっぽど怖い思いをしたのでしょうか・・
        でも、みわこさんちに迎えられて大切にされて、風太は幸せ者ですっ!
        | かなぱお | 2013/06/17 12:43 AM |
        かなぱおさん
        良かった〜喜んでもらえて!
        本当に風太のトラウマは驚くほど根が深くて、もう一生こうなんだろうと思ってましたからまさかこんな日がくるなんて、夢みたいです。
        普段は「優しい(すぐにおやつをくれたりベッドに入れてくれる…笑)」パパやお姉ちゃんを大好きだけど、お散歩だけはママと行きたがるので、信頼してくれてるみたいで嬉しいですね〜(^.^)
        | みわこ | 2013/06/18 9:29 AM |
        コメントする


           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ