blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< ご報告〜! | main | お知らせ〜♪ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    フリダシ?
    0
      風太、ふたたび「散歩できん犬(けん)」になりました。


      事の発端は10日間前、いつも通りお散歩から帰ると後ろ足の爪から出血が!

      この日は心の調子がわるく、何度も道路へ飛び出しそうになったそうです。
      (パパ談)

      風太クン実は「お散歩できるようになった」と言っても、楽しく歩ける日もあれば、不調の日もあるんですよ。


      ダメダメな日は心臓バクバクで道路に爪を立ててしまいオマケに車の音にびっくりすると車の方へ「びょーん」と飛び出してしまう…。
      リードが無ければだいたい一日5回は命を落とすわんこです(il`・ω・´;)。

      そんな感じでこの日はきっと硬いところに爪を立てて、爪が削れてしまったんでしょう。可愛そうに…
      しっかり洗って消毒して、ちい姉が包帯を。


      それから丸二日、ほとんどベッドの上でおりこうにしていたので、もう大丈夫かなと連れ出しましたが、一層ひどくなってすぐに帰宅
      更に一週間ほどお家で過ごしたのです。

      お家ではすっかり元気に走ったりして遊べるようになり
      もう大丈夫かなとお散歩へ連れ出してみましたが今度は…

      激しく震えて凹む風太。一歩も歩けません。
      (かわいそうですぐに帰ったのでこれは夏の写真です)

      「ここ10日で随分寒くなったもんね〜 って、違う?心が寒い?うーん…
      またトラウマってしまった風太でした。「フリダシにもどる」ってこういうことね。

      しばらくお散歩はまた小梅ひとり。

      どうやらリハビリの再スタートは春が来てからになりそうです。


      ◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

      私事ですがお知らせです。

      半年前、体を壊した事がきっかけでお仕事を中断したので、それからずっと治療と体力回復に専念してきました。病気は辛かったけど、でもそのお陰で、残った自由時間を自分の「やりたい事」に使うことができ…その結果予想外の展開・出会いが盛りだくさんの忙しい日々となりました。

      そして「やりたい事」をやるためには資金が必要でしたが、ナント、「20年前の自分」がまとまったお金を出資してくれて…
      がむしゃらに稼いだ20年前の自分に「ありがとう」と言える、そのこともまた、思いがけない「自分へのご褒美」となりました。

      そんな半年間を過ごし、沢山の方々のおかげで体も随分元気になったので、そろそろ「20年後の自分」のために、「やるべき事」を始めなければなりません。
      フリダシからではありませんが、再スタートです。


      そのようなわけで、ブログの更新回数はまた減ってしまうと思います。
      このブログを読んで下さっている方には大変失礼をしてしまいますが、良かったら時々2頭の笑顔を覗きに来ていただけると嬉しいです。
      これからもどうぞ、小梅と風太をよろしくお願いいたします。

      また、もしよければTwitterをなさる方は「小梅 風太」で検索してください。
      facebookも随時更新中です<(_ _)>






       
      | みわこ | 日常 | 10:03 | comments(6) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 10:03 | - | - | - | - |
        コメント
        ありゃりゃ、風太くんそれは痛そう(涙)
        暖かくなって心も体も活発になった頃
        ゆっくりお散歩できたらいいですね☆
        ドックランは車来ないし!調子いい時に遊びましょ☆
        なにやら前に進んでる感じですね!
        ステキです!!
        最近停滞ぎみのさっちーは、なんか力貰った気がします☆
        頑張ってくださ〜い☆
        | さっちー | 2012/01/17 11:02 AM |
        さっちーさん
        ありがとうございます、やっちゃいました(;∀;)
        元々寒がりだしお天気の悪い日は出掛けたがらない風太、しばらくは仕方ないかな〜と。
        運動不足が心配なので、こんな時はやっぱりドッグランですよね!爪がちゃんと治ったらまたGHへ参上します♪

        さっちーさんめっちゃお忙しそうですもん(≧з≦)
        力になれましたか??
        そんな風に言っていただけると嬉しいです!
        がんばりますね(人゚∀`*)
        | みわこ | 2012/01/17 12:48 PM |
        こんばんは
        風太君、散歩できん犬ですか
        ちょっと痛々しいですが、大丈夫ですよね
        過酷な減量を頑張った風太君ですから

        再スタート、頑張って下さい。
        | k.s | 2012/01/18 10:03 PM |
        k.sさん
        おはようございます(^▽^)
        風太ハウスわんことしてのんびり暮らしています。
        でも体弱くなっちゃいますからね〜(゚∀゚;)また少しずつお散歩練習します。そうそう、こう見えて根性のある子です。
        ありがとうございます。
        再スタート、ありんこスピードでがんばります。
        今日のドッグウッドブログにパピヨンのランちゃん登場してま〜す(*´艸`*)。
        | みわこ | 2012/01/19 8:22 AM |
        こんばんは
        忘れてました(汗
        ZIPネイビーLでお願いします

        ランちゃん、可愛いです。
        | k.s | 2012/01/19 9:51 PM |
        k.sさん
        あっ!そうですかパーカー、ありがとうございます!
        ところがすみません、丁度昨日連絡があり、結局メーカーの品切れで納品が春以降とのこと…。
        季節外れになってしまうため、注文していた分も一旦キャンセル扱いとしました。
        人気すぎたようですね(>_<)どれも色が良くて素敵なので。
        ただ本当に温かく防寒上着になるので、春以降ではやはり暑くて着れそうにないです(T∀T;)。
        せっかくご注文いただいたのに申し訳ありません。
        お気持ちのみありがたく頂戴します<(_ _)>

        ランちゃんらぶりーでしょ♪
        もちろんランさんも美人ですから!
        | みわこ | 2012/01/20 12:04 AM |
        コメントする


              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ