blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< 困ってる風太 | main | 東京のお友達 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    存在感!
    0
      時々ご紹介させていただいています宮城県のDOGWOODさんよりハガキを頂きました

      以前フードなどを提供くださった皆様へもお礼が書かれていましたので、
      こちらにてご報告させていただきますね。

      先日のブログではヒナちゃん・メルちゃんの元気な姿が載っていましたよ
      同日のカフェワンコにもパピさんが…なんとこちらもヒナちゃん

      被災地と言えば先週、震災後ご縁のあった岩手県の漁師さんより、
      漁再開のお知らせと立派なタラが届きました

      早速お鍋でいただきました。タラの白子初めて食べました〜
      何て美味しいんでしょうか確実に日本酒が必要ですね

      お察しのとおり、またまたうっかり写真を撮っていなかったので写真は借り物です

      今後も何かできることがあれば応援させていただきたいなーと思います。
      (食べ物に弱い、くしんぼうの母ちゃん…)

      ところで今日は小梅のこと
      こう見えて小梅はトライカラーです。(クラッシックトライ)

      ちょっと大きめのサイズで主張してみたりして…

      小さい頃の方が、耳毛の内側の茶色や麻呂眉が目立っていたと思います。

      今はあんまり判りませんね〜。

      黒い耳毛が伸びて、茶色の毛が隠れてしまったんですね
      麻呂眉もすっかり存在感がなくなってます。

      それだけでした…って、今日はオチ無しですね

      先日おやつにケーキを作りました。
      市販の台を使いましたがトッピングにメロンを使ったところ大好評

      デコレーションの未熟な技術は横に置いといて、

      たまたま糖度が高いものだったので、ケーキにぴったりでしたよ。
      いつもの果物や缶詰より格が上がったお味でした。
      やっぱり存在感ありますよね、めろん様って



      | みわこ | ドッグウッド | 16:31 | comments(4) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 16:31 | - | - | - | - |
        コメント
        こんばんは!
        少しの物資支援でしたが、こんなに喜んで頂いて
        嬉しい限りです♪
        これからも大変な事は続くと思いますが、遠く福岡から
        応援しています!とお伝えください(^−^)
        今から寒くなって益々大変でしょうね(>0<)

        タラの白子・・・まだ未体験です(汗)
        さぞかし濃厚で美味しいのでしょうね〜(−▽ー)
        やっぱり「めろん様」は存在感大ですね(笑)
        | penママ | 2011/11/04 10:52 PM |
        これはこれはご丁寧に…アップして頂き、有難うございます。
        ほんの少しでも、お役に立てたのであれば嬉しいです。
        最後のひとコマ、たいへん恐れ入ります。(汗)
        こちらのめろん様、今は座布団を3枚重ねた上でご就寝です。。。
        | phoenix | 2011/11/05 11:29 PM |
        penママさん

        お返事遅くなってすみません(>_<)!
        その節はありがとうございました<(_ _)>

        タラはこの辺りでは冷凍物しか見かけないような気がしますし、白子なんて見た事無かったです(^ω^)
        魚ってやはり地域によって獲れるものが違うんですよね、普段あまり意識してませんでした。
        いつか北国へグルメツアーに行きたいですね〜(*´∀`*)

        でしょ、めろん様ありがたいですよね。
        って!苺様もデコレーションケーキの女王様じゃあないですかぁ(*´艸`*)♪
        | みわこ | 2011/11/07 1:48 PM |
        phoenixさん

        お返事遅くなってすみません(~_~;)!
        その節はありがとうございました<(_ _)>
        保護頭数も少しづつですが、減ってきてるようです。

        めろん様、存在感大ありですよ〜!それにしてもコートがすっかり立派になりましたね(*´∀`*)
        らむねちゃんにとっても母の存在は大きいことでしょうね。なんと言ってもらめろん様あっての、らむねちゃんのあのキャラですもんね〜♪
        | みわこ | 2011/11/07 2:08 PM |
        コメントする


            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ