一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 我が家の風太は日向ぼっこが大好きです。

最近のお気に入りは西日の当るソファーの上
日向ぼっこの後はおひさまのにおいになるので、お姉ちゃん達に好評です。

よい心がけですね、風太クン。
すっかり我が家の生活にも馴染んでのんびり過ごしている風太です

とは言え、フローリングの上を歩けない風太
風太にとってフローリングは「大海原」と同義語です。

家族みんなアレルギー持ちのため、毎日コルクマットや敷物の下まで掃除しなければならないので絨毯のない場所にコルクマットを敷きつめる事は不可能…
なので、風太が行こうとしているところへいけるように、一日に何度もマットを移動してあげなくてはなりません。
でもみんな気付かない事もあるんですよね〜

ある日の風景

とりあえず姉ちゃんへ訴えてみました

10分くらい悩んだ末に、お尻から近づくことにトライしてます

隣に来れました

あとは座るだけ

しかし!風太の努力に気付かない父ちゃんはその直後位置を変えてしまうのでした

また父ちゃんの側へ行こうとする風太

まったく気付かない父ちゃん

結局、他の家族が気付いて運んでくれるまで、風太は悲しく泣いていました
(写真撮ってる母ちゃんは放置プレイ?)

それでもくじけない風太。
今日もやっぱりチャレンジしてます






  • -
  • 21:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
健気ですね〜!!
父ちゃんの足元へ。。。
ってかフローリングを歩けない風太くん!
ちょっとだけうらやましく感じる。。。
なんせチュルチュル滑りながら走られるのは
やっぱいけませんからね。。。
風太くん放置プレイしてる母ちゃんに訴えればいいのに!!
(笑)
  • さっちー
  • 2011/10/28 18:53
さっちーさん

こんにちは〜(´▽`)
わかります!滑りながら走られるの、めっちゃドキドキしますよね。某ドッグフードのコマーシャルで、ダックスくんが廊下の曲がり角ですべってるのを見ても超心配です。
小梅は病歴が長いのでずいぶん言い聞かせてきて、自分も滑った後痛いのか、廊下はすごく注意して歩くようになりました。年の功ですね(´・∀・`)v
風太はほんとに人の足元に行きたがるので、一日に何回も「行かれんー」てきゅんきゅん言ってます(。´艸`)母ちゃん本当はいつも一番に気付く人なので、強力な助っ人なんだゾ、風太〜。
  • みわこ
  • 2011/10/29 10:57





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM