blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< 小梅のトラウマ | main | 困ってる風太 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ふうた心の母
    0
      以前お知らせしたdogwoodさん、10月16日現在で157頭のわんにゃんが滞在しているようです。

      パピヨンのメルちゃんヒナちゃんは、最近ブログに載っていませんが、飼い主さんのお家が準備でき次第帰宅できるようですから、きっともうすぐですね。
      東北の冬はもう目の前に迫っています。

      ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

      毎年春にもらう狂犬病ワクチン接種済証明。
      梅&風が住む地域のものは昨年からちょっと進化しています
      軽量小型化&ちょっと可愛くなって(肉球模様♪)、首輪に装着しやすくなりました。
      きっと犬種によってサイズが選択されているのでしょうね。
      極小犬小梅にも無理なく装着できる大きさです

      青い方が2年前までの大きいものですが、それでも風太の首輪には以前から着けていました。
      なぜなら風太は「さすらい犬」ですから…

      草むらでお散歩中にうっかりリードを離してしまおうものなら、あっという間に逃亡して遠くへいってしまうワンコでした

      「母を訪ねて三千里」の主人公のように、いつもいつも、故郷の母を探し歩く風太、涙なしでは語れません


      やっと最近になって、我が家で暮らしていく事を受け入れてくれたのかな〜。
      逃亡しなくなったので、追いかけっこをして遊ぶ事もできます。

      今や風太の母はちゃんと家にあるんですよ〜

      ねっ
      いつもちゅうちゅうしています

      時々洗濯される「母」ですが…
      男の子はやっぱりマザコンなんですね。
      ちゅうちゅうしながら意識はどっかへ飛んでいます

      そうそう、小梅は?ちゅうちゅうしないの〜?

      そうだったね。うめこにとっての母はね…




      | みわこ | ドッグウッド | 15:10 | comments(4) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 15:10 | - | - | - | - |
        コメント
        今晩は
        157頭のワンニャンですか
        これから冬が来るし、現場は大変でしょうね
        頭が下がりますよ

        私が済んでる鳥栖市も今年から
        可愛い骨型の物に変わりましたよ
        少しは役所も考えてるようですね

        風太君、さすらい犬でしたか
        初代から4代目までの「マミー」さん
        どんな状態で役目を全うされましたか・気になります。(笑

        | k.s | 2011/10/19 8:43 PM |
        k.sさん
        こんにちは(^▽^)

        ほんとうに、頭の下がる思いです。みんな無事に冬を越してくれ事を願っています。
        東北の方々がご苦労なさっている事は、遠く離れた九州で暮らしていると忘れてしまいそうです。こうして時々思いをはせる位しかできないですね…。

        鳥栖市のワクチン証明ホネ型ですか〜!可愛い(*´艸`*)
        今度見せてください♪鑑札はどうなんでしょうね、やっぱり一昨年から小さくなったのかな〜、気になります。
        最初にマミーをちゅうちゅうやっているところを目撃した時はびっくりしました〜(>з<)!それ以来いつも携帯してる「どこでもマミー」です。何代目もみんな、ボロボロになるまでしっかり役目を全うしてさよならしました。取り替えOKなところが風太らしいです(*^^)v
        | みわこ | 2011/10/20 11:49 AM |
        これから寒くなりますもんね。。。
        とくに東北は(涙)
        お家に帰宅できるわんこも居てホッとしました。

        わぁマミーさん大変ね〜!
        風太くん綿だしてわっさ〜とはしないんですね!
        いいなぁ〜かわいいな〜☆
        洗濯ですむくらいならほんといい!!
        こりん一瞬で壊すもん(涙)
        | さっちー | 2011/10/20 1:19 PM |
        さっちーさん
        こんばんは(^▽^)

        そうですね、もう東北はヒーターを使っている日もあるようです。わんにゃん達は次々と帰宅してはいるみたいですが、それでも元々の保護頭数が多いので未だにこんなにたくさんの子が飼い主さんと離れ離れ…、みんながんばって待ってるんですね(.;ω;.)

        マミー大活躍です。人間で言うところの「おしゃぶり」ですね。こりん君はしませんでしたか?
        我が家は以前小梅が、ぬいぐるみの内臓=綿を出す遊びにハマってましたが、そういえば最近は落ち着いたようです。
        こりん君一瞬で壊すとは!さすが元気ですね〜(。´艸`)
        | みわこ | 2011/10/20 10:36 PM |
        コメントする


        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ