blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< 似てるんです | main | ふうた心の母 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    小梅のトラウマ
    0
      少し前にケータイを変えたので、最近はケータイで撮る事が増えました。某F社の製品ですが、今まで使っていたデジカメよりずっと性能が良くてびっくりしてます

      さらに驚いたのは昨日大きいお姉ちゃんが撮った花火
      これは某A社の○Phoneです
      花火は一眼レフでしか撮れないと思っていたのですが、いつの間にかそんな考えは時代遅れになっていたようですね〜

      ところでボール追っかけが大好きな小梅(もちろんボール以外もOK

      どのくらい好きかと言えば、
      夢中になりすぎていろんな障害物に…普通にぶつかってしまう位… ヤメテね

      ちょっとそれはワンコとしてどうなのよと思いますが、何度けがをしても懲りません

      こう見えて小梅はてんかんの持病持ちなのですよー
      もう少し脳みそを大切にして欲しいと思う母ちゃんです

      そんな懲りない小梅にもトラウマがあります。それは、あの日の出来事

      もはや3年以上前の出来事なのに、まだトラウマってる小梅
      しかも今やその思い込みは発展し、「熱烈歓迎」できないだけでなく、
      「お手」できないワンコに成長しています
      では以下にその様子を<(_ _)>

      おやつより好きな遊びのために!
      「おすわり」

      GOOD
      「伏せ」

      GOOD
      では、「お手」

      白目ね
      がんばれー、もう一回「お手」

      あららら

      つまり、「お手」をしてもやっぱりおもらししちゃうのです。
      思い込みってコワイですね。
      お疲れさまでした

      風太は今日ものんきです

      女の子は悩み多き存在なのよ〜


      | みわこ | 小梅 | 15:27 | comments(6) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 15:27 | - | - | - | - |
        コメント
        今晩は
        最近の携帯やスマートフォンは
        カメラの機能も充実してるようです
        花火写真綺麗ですね

        お手で、そんなことがあったのですか
        このトラウマは・・・ちょっとキツイかも(笑

        「病んでぃ」には笑いました、風太君ナイスです
        しかし本当に良く似てますよねランディ君に。(笑
        | k.s | 2011/10/16 7:27 PM |
        わぁ!最近の携帯ってきれいですね〜。
        もう買い替えないとと思っているのですが、
        スマホにするか、普通のにするかで悩み続けて、
        携帯はどんどん古くなっております。
        その間に形態はどんどん進化しているのですね〜。
        お手で。。。とは。。。
        ムースは神経図太いから、
        おもらししたらえへへってテレ笑いのみ。。。
        小梅ちゃんは繊細〜!
        | saiko | 2011/10/16 8:57 PM |
        k.sさん
        こんにちは!
        買い替え、今回は悩んだあげくスマホデビューを先延ばしして普通の携帯にしたんですよ〜。PCと友達ですから♪
        しかし!カメラ機能には驚きでした。そういえば今のデジカメはブログを初めてすぐに購入したのでかれこれ3年半経ちます。たったの3年半で「古いもの」というレッテルだなんて、このスピード感、中年にはたまにショックです。
        もはや我が家では「お手」は封印されてます(.;ω;.)。しつけはきちんと入ってるのに、これじゃあ試験には通りません、残念。
        ランディ君きっと血が繋がってますね。また会いたいです♪
        | みわこ | 2011/10/17 3:53 PM |
        saikoさん
        こんにちは!
        きれいでしょ〜♪いつもコンデジの限界を感じて一眼レフにあこがれて来ましたが、携帯でこの程度撮れればもうすっかり満足です(´・∀・`)v
        ただし「きれいな写真はsaikoさんからいただく」のが前提だったりして…?すみません(笑)
        買い替えは私もかなり悩みました。なので随分古いものを使っていたのですが、買い替えてみるとカメラ・ワンセグ・ミュージックプレイヤー・DCMXとなんだかんだやっぱり便利ですよ〜♪贅沢してる気分です。
        小梅はホントにややこしい娘です!赤ちゃんの頃から(T∀T;)
        悟空君元気かな〜(´▽`)
        | みわこ | 2011/10/17 4:06 PM |
        今晩は
        もう ランディだと思いました
        キャップ スキなんですか?
        そんな所もムフフッです
        携帯 スマホが主流になるらしいですが
        私は無理なので 普通の携帯のままでしょうね
        進化について行けません…
        小梅ちゃんの写真 お借りしてもいいですか?
        どっち?どっち?お友達に見せたいです
        | らんらん | 2011/10/18 7:54 PM |
        らんらんさん
        こんにちは!
        ランディ君もキャップ好きですか〜♪極小ワンコは飲み込む心配が無くっていいですよね、投げやすいし色んな方向へ転がるし、めっちゃ楽しめるみたいです(*⌒ー⌒*)
        風太は噛みたがるんですよ、丁度飲み込むとまずい大きさなので、禁止を覚えてくれるまで心配でしたが、もう大丈夫です(*^^)v
        スマホはまだ発展途上ですよ〜。今はアプリとWEBを利用する人に向いてる状態じゃないでしょうか。2〜3年後どうなってるでしょうね、予想もつかないです(≧з≦)
        うめこで良かったらどうぞどうぞお持ち出しくださいませ。
        性格は写っていないかと思います(^^ゞ
        | みわこ | 2011/10/19 3:07 PM |
        コメントする


          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ