blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< 初心忘るべからず? | main | 小梅のトラウマ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    似てるんです
    0

      水曜日を10分過ぎてしまいました

      ところで今日は姉弟のことを比べてみたいと思います。
      性格や体格は正反対の小梅と風太ですが、似てるところも沢山あるんですよ〜


      写真はイヤーフリンジをカットする前の小梅です。
      お上品ぶってますけど後で「不本意でち!」って文句を言うに違いありません…
      では説明させていただきま〜す


      柄とか → 二頭とも尻尾の付け根以外ほとんど白(笑)

      病気とか → 二頭とも膝外骨脱臼の持病持ち(泣)

      夏に強くて寒さに弱いところとか?
      ナント夏は暑くて冬は温かいマンションに最適ですよ。親孝行な子達ですね〜
      母ちゃんが鬼の節約ばばぁだということを良く分かっています

      そして最近は気分もちょっと似てきたりして…

      でもなんといっても一番似てるのは…
      「におうものほど好き!」ってところじゃないでしょうか




      それともワンコはみんなこうなのかな?

      最近の風太の武勇伝です。
      パパと行ったお散歩のときの事…
      いつもは自転車すらも怖かったりして尻尾は下向きへっぴり腰の風太ですが、
      この日は小梅を狙って近づいてきたカラスを勇ましく吠えて追っ払ってくれたそうなんです

      すっかり頼もしい弟になった!…のかな?




      *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

      ※お知らせ
      長崎県にて保護されていた迷子のパピヨンちゃんですが、病気が治らずにお星様になってしまったそうです。悲しいですが、きっと天国で元気に跳ねまわっていると、そう祈りたいと思います。







      | みわこ | 日常 | 00:09 | comments(6) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 00:09 | - | - | - | - |
        コメント
        こんにちは
        最初の写真 ランディ?ですよ 本当に!
        怖いくらい似てますね
        いつも一緒だと行動が同じってなんだかうれしいですよね
        カラスは遊びのつもりかもしれませんが 怖いですから
        風太君 頼りにしてます

        保護されてたパピヨンちゃん 残念でした
        皆さんが心配されてて 一時預かりのお話も出てただけに悲しいですね
        天国で思いっきり走ってほしいですね

        | らんらん | 2011/10/06 5:15 PM |
        ほんとだ〜!なんか似てる〜!!
        柄は生まれ持ったもんだけど。。。
        一緒に生活してくると行動とかマネしあうんですかね(笑)
        臭うものが好きには一票!!
        あたしの枕よりパパの枕が好きそうです。。。
        加齢臭(笑)

        風太くん頼もしい弟さんになりましたね!!
        小梅ちゃん小さいしカラスのが断然大きいですもんね!
        怖かっただろうに頑張ったね!風太くん☆
        | さっちー | 2011/10/07 10:12 AM |
        らんらんさん

        こんにちは!
        ランディ君とはきっと血が繋がってるんでしょうね〜(。´艸`)またお会いできるのが楽しみです!
        風太は懐っこいので最初から姉ちゃんの真似ばかりするのです。姉ちゃんと同じことをするとご褒美がもらえるって分かってるんですね〜、下の子が世渡り上手なのは人でもワンコでも同じのようです(*´∀`*)。
        それより、心の狭い梅様がそばで真似されるのを嫌がらなくなったところは三十路の余裕でしょう。やっと姉ちゃんらしくなってきました。
        風太好い奴です(.;ω;.)我が家は女の園なので、いつもは「オトコって何て無神経で単純!?」と女子達を感心させる存在ですが、時々雄姿を見せてくれて、びっくりします♪
        | みわこ | 2011/10/07 12:09 PM |
        さっちーさん

        こんにちは!
        そうです柄は元々でした、てへ(^^ゞ
        風太はいつも小梅について周るのでよく「ストーカーでちか!」って怒られてます(笑)その上くいしんぼうですから判断基準が「どうすればおやつがもらえるか」なんですね〜。だからやっぱり小梅の真似が基本になるんでしょうね(*´∀`*)でん君は違いますかぁ?
        あーやっぱり臭いもの好きですか〜(*´艸`*)いやいやご主人に失礼かと…。ちなみにこの靴下はもちろん使用済みです。
        少し前からですが、散歩に慣れてちょっと自信がついてきたんでしょうか、「家族を守るんだ」的な行動がちょっとだけ出てきました。男の子って頼もしいですね(*⌒ー⌒*)
        | みわこ | 2011/10/07 12:30 PM |
        今晩は
        あの〜、パピヨンの柄は殆ど白色のような(笑
        「二頭とも膝外骨脱臼の持病持ち」なんですか
        これは知りませんでした
        今はそれほど心配する状態では無いのですね
        それなら良いのですが

        でましたか、輪ゴムに靴下(笑
        これは何処の家庭でも一緒でしょうね
        匂い物が大好きですよね(笑
        チコさん、ウンピと一緒に輪ゴムが出たこと有ります

        風太君、間違いなく立派な弟になってますよ。
        | k.s | 2011/10/07 10:04 PM |
        k.sさん

        こんにちは!チコさん大丈夫ですか?
        そうそう白ですよね〜(*^^)vって!そこはスルーしていただくところでしょう(笑)あまりにも絡みのない姉弟の事を何とか絡めようと涙ぐましい努力をしている飼い主です(自画自賛)。
        膝外骨脱臼の程度は決して軽くないんですが、二頭とも手術できない子なのでそのまま過ごしています。本当は日常生活でめちゃめちゃ気をつけてるんですよ〜(^ω^)後ろ脚に重心がかからないように、足をふく時も抱っこです。筋力を落とさないためにトレーナーさんの指導でかなり運動させてきた結果、うめこはチビマッチョになりました(。´艸`)。でも痛みはあるのでしょうね、飛んだり跳ねたりはしません。
        うちも風太のうん○から何度も髪ゴム出たんです(汗)が、かなり言い聞かせて今は髪ゴムに手を出さなくなりました。「姉ちゃんのものに手を出すと命が危なかばい」と理解したようです(^_-)。

        | みわこ | 2011/10/08 10:59 AM |
        コメントする


          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ