blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< 三十路のプライド | main | 信頼関係 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    わんことBBQ
    0
       「毎週水曜日に更新しよう!」と決めたのが先々週で、早くも激しく遅延している
      ダメダメブロガーです(T∀T;)

      最初に、小梅と風太がいつもお世話になっている「よかパピ」の皆様へ…
      被災地のわんにゃん達へ沢山の支援物資を提供いただき本当に
      ありがとうございました<(_ _)>

      わざわざフードを探して購入下さったり、重い荷物を運んできて
      くださって、皆様の温かいお気持ちがとてもうれしかったです。

      お預かりした荷物は8月24日に発送



      無事ドッグウッドさんへ到着しています。
      http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/d/20110826

      他にもドッグウッドさんのサイトを見て直接支援をお届けくださったお友達も、ありがとうございました。
      私の方では楽天shopから直送でフードを送らせていただきました。

      被災地はさすがに大きなわんちゃんが多いみたいで、お送りしたものもあっというまに消費されそうですが(≧з≦)
      少しでも応援の気持ちが届く事でスタッフさんが更に元気になってくださればいいな…と思っています。

      個人的にはやっぱりパピさんに釘付けになってしまいますね♪
      よく登場するひなちゃん
      http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood
      メルちゃんhttp://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/d/20110905
      陽菜ちゃんhttp://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/d/20110827

      みんないつもきれいに可愛くしてもらって、ボランティアさん達の細やかさがわかりますよね〜(´∀`)


      さてさて、一方グリーンハートでは・・・
      小梅も風太も皆様に可愛がっていただいてご機嫌でした。
      久々のドッグランで走り回る2頭…
      あれ?写真がなかった( ̄ロ ̄ll)
      2頭をパパに任せて私はこの近くの「げんき整骨院」へ行っていたのです、ごめんなさい(´・ω・`)

      きれいなプールでうれしそうに泳ぐ小梅

      予定通り溺れそうで、プールを横切る風太

               photo by k.sさん ありがとうございます♪

      凸凹さんのお宅のこうめちゃんと記念撮影

             photo by penpenさん ありがとうございます♪

      あっ、凸凹さんこうめちゃんを勝手に巻き込んですみません。

      その後の集合写真ではひとり逃亡を図る小梅

      ワンコ苦手症候群はいつになったら治るのでしょう??


      一方風太は、もう一人のママ『かなパオさん』に甘えてます。
      パオくんが「ぼくのママだよ!」って近寄ると
      「今だけは僕のママやっけん!近寄らんで!」と唸ってました…



      さてこの後がお題のとおり楽しいバーベキューだったのですが!
      楽しすぎて写真がないので(汗)これにて失礼いたします。

      皆様お世話になりました。 <(_ _*)> ペコリ

      | みわこ | お出かけ | 14:51 | comments(4) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 14:51 | - | - | - | - |
        コメント
        お会いできて、うれしかったですっ♪
        風太を見たとき、誰かわからないくらい綺麗なパピになっていましたよ〜っ!
        風太を見ていると、「ワンコの生活って飼い主さん次第なんだなー」ってしみじみとそう思います (*゚Д゚)
        風太を幸せにしてくれて、みわこさんご家族には感謝・感謝です。。。
        パオに唸ってみせてる風太もオモシロカッタですね、笑
        もうすっかり、風太にとって小梅ちゃんだけが先輩ワンコなんでしょうね ^^

        小梅ちゃんパパさんが、「長崎弁で話しかけてるんですよ」って教えてくれて、「あれ?長崎弁がわかるのかな?」って思ったんですが、そっか!パパさんは長崎出身でしたね (^o^)丿
        | かなぱお | 2011/09/08 5:56 PM |
        今晩は
        記事中のメルちゃんのリンクが気になり見てみると
        メルチンより遥かに可愛いメルちゃんが居ました
        この子は飼い主さんと逢えたのでしょうか
        ちょっと気になります

        小梅ちゃんは上手に泳げてましたね
        風太君は今一でしたが(笑
        最初にお逢いしたとき、風太君のダイエットの話を聞き
        本当に大変だったろうなと、お聞きして思いました
        今は泳げなくても(笑 元気だから良しですね

        リンクも貼って頂いてるようで、有り難うございます
        家も貼らして下さいね。
        | k.s | 2011/09/08 10:42 PM |
        かなぱおさん

        はーい!風太いっぱい甘えてましたね^m^
        のびのび育った風太に街中の暮らしはきっとすごく大変なんだと思います、お散歩中に通る車も多いし。その上鬼母に鬼姉が3人…緊張感で顔もキリッと引き締まりますよね〜(゚∀゚;)
        でも、男の子にはやっぱり遠慮なく行くんですね!パオ君がやさしいお兄さんで良かった(´▽`)

        長崎弁、正しくは「話しかける」じゃなくて「風太が長崎弁」なんです〜♪
        我が家は家族全員ワンコ達のアフレコをやるんですが、風太の言葉はいつも長崎弁と決まっております(*^^)v
        私のアフレコ=長崎弁での風太のつぶやきは、かなり上手いそうです(*´ェ`*)ポッ。長崎にも住めるかも知れません♪
        | みわこ | 2011/09/09 12:30 AM |
        k.sさん

        いやいや私はメルチンのファンですよ。白黒さんの可愛さは写真では分かりにくいんですってー(人゚∀`*)
        ドッグウッドのメルちゃん、たぶんお預かり犬だと思います。仮設住宅もペット禁止のところもあるみたいです、早くみんな飼い主さんと暮らせるようになるといいなと思います。

        小梅はあのとおりちっちゃいので仔犬の頃はお風呂で泳いでたんですよ。だからタイムは遅いですが泳ぐの大好きで、川で遊ぶ時はうっかり目を離すと泳いでどこまでも行ってしまいそうです。(´xωx`)
        k.sさんのところはみんな泳げるんですよね。風太ははたして泳げるようになるんでしょうか…来年またチャレンジですね。

        そういえばリンク承諾いただくのをうっかり忘れてました!ご了承ありがとうございます(´・∀・`)v
        | みわこ | 2011/09/09 12:52 AM |
        コメントする


            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ