blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< デリケートな風太クン | main | わんことBBQ >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    三十路のプライド
    0

      年齢詐称ではありません、今日は小梅の年齢のオハナシです

      「小梅」こと「キャシー」もこの夏三十路を迎え、
      たいてい「うめこ」と呼ばれる毎日です(※注:母から)

                   小梅 : 誕生プレゼントもらってないでち

      あわわ、「暑さでボーっとしてた」らしいわね、家族全員
      とにかく4歳になり、人間でいえば三十路…

                         証拠書類

      うめこの理想は「デキる女」です

      何がってそりゃー
      トイレが 

      ご飯の後はソッコーでトイレへ


      終わったら必ずご褒美をもらいます

      もう失敗する事はありません

      なのになのに、この夏長崎のおじいちゃん家へ行ったときは、
      あわててシートを通り過ぎ、シートの真横にしてしまいました

      「あー まあ家が変わったんだからしょうがないか」
      と、ご褒美をあげましたが、決して食べようとしませんでした

      失敗しても叱った事は一度もないんですけどね、
      あのビミョーな雰囲気だけで、うめこのプライドは傷つくみたいです

      風太クン、やめとこーね 




      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

      ※お願いがあります
      私の大切な友人の、仲間が、
      被災地宮城のドッグランで約200頭あまりの犬や猫を保護しています。
      可能な範囲で構いませんので、ご支援よろしくお願いします。
      その方のブログはこちらです→ブログ「どうせ地球のチリだからな」
      3月31日記事「家族」
      http://blog.goo.ne.jp/cheapdust/e/1d90c209fb915ce2913bb33d1277e58d
      7月26日記事「ヘイ!お願い。」http://blog.goo.ne.jp/cheapdust/e/e6993e0dceda51ac44dd7088b36b3bd5


      (dogwoodというドッグランで、共同経営なさっているので
      代表は別の方になっています。
      ドッグランのブログはこちらです
      http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/e/0bf18be0b4920794a6766c3acf858014 )

      | みわこ | 小梅 | 00:09 | comments(6) | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 00:09 | - | - | - | - |
        コメント
        おトイレ御褒美おやつわかります〜!!
        失敗したり、うんPがお尻につきっぱの時は
        なんでか要求しません。。。
        やっぱプライドがあるんですかね(笑)
        したふりしておやつは要求するのに(汗)
        風太くん。。。禁句を言いましたね。。。
        微妙な御年頃なのに。。。(私3○歳白髪増え増えさっちー)(笑)
        | さっちー | 2011/08/24 10:23 AM |
        今晩は 
        初コメントのランディ家です
        オフ会の時の衝撃も冷めないままの訪問ですが
        どの小梅ちゃんもランディにソックリです
        なんと お誕生日も近かった
        ランディは 2007 6月30日です (三十路…)
        風太君と仲良くね 
        また遊んで下さいね〜☆
        | らんらん | 2011/08/24 11:03 PM |
        さっちーさん
        あらー!男の子でも同じように気にするんですね(*´艸`*)
        風太が本当におおざっぱなので、こんなこだわりは女の子特有のものだと思ってました。
        こりん君もでん君もでしょうか?
        そうそう「したふり」ありますよね〜。大真面目に「したよ!」って言うのはなんででしょう??
        いやいや、実際三十路は女盛りですよ♪うらやましいですから〜(*´∀`*)
        | みわこ | 2011/08/25 1:09 AM |
        らんらんさん
        先日はお世話になりました(^o^)お会いできてよかったです♪
        ランディ君お誕生日も近かったんですね!うめこは7月13日です(´・ω・`)ランディ君がちょっとだけお兄さんですね。
        風太は大きいけどまだ2歳半くらいなんです。
        こんな姉弟ペアですが、是非また遊んでくださいね!
        (´・∀・`)v
        | みわこ | 2011/08/25 1:18 AM |
        こうめちゃん4才ですか。ぱぴーと同ない年(2007.12.21)でお姉ちゃんですね。ちっちゃくてとってもかわいいですね。風太くんが上かと思ってました。
         長崎が実家なんですね。これをご縁に今後ともよろしく。
         チャーミーも何とか落ち着き、4パピ元気です。
        | すず音パパ | 2011/08/26 8:06 AM |
        すず音パパさん
        先日はお世話になりました♪それからお写真も沢山ありがとうございましたヽ(。´∀`。)/
        えーと、ぱぴー君は12月で5歳になるはずです(汗)小梅がよかパピにデビューした4か月の頃からぱぴー君はもう耳毛も立派な男の子でしたから〜(*^^)v
        すず音パパさんったら、ちゃーみーさんから叱られますよぅ(。´艸`)
        これからもよろしくお願いします♪
        | みわこ | 2011/08/26 10:20 PM |
        コメントする


           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ