blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< 帰ってきました! | main | 三十路のプライド >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    デリケートな風太クン
    0

      風太の脚はかなり調子良くなっています

      うちへ来たばかりの7キロの頃、腰も曲がって歩きにくそうでしたが
      今はこんなにまっすぐ歩けます

      のんきで誰とでも仲良し、何でも食べる風太クン

      ところが最近になって、またまた気になる症状が現れてきました
      お口の周りがいつも赤っぽく

      お手ても痒いみたいです

      お腹は依然としてつるんつるん

      これは食べモノのアレルギー?
      と思った母ちゃんは、しばらく除去食を試してみることにし、早速注文しました

      風太にぴったりのフードが見つかるといいなぁ

      …と、ちょっと待って
      遠い昔、母ちゃんは「手作り派」だった事があったような???

      そういえば、ドライフードを頑として食べない小梅のために、
      ほんの大さじ3杯程度のご飯を毎日手作りしてた事もあったわね(遠い目…)

      それから、風太が我が家に来た頃もダイエットのために
      野菜たっぷりのリゾットを作り続けたっけ…

      必要に迫られて色々勉強し、ワンコの健康にとっての手作り食の良さも知りました

      でもその後は小梅も、風太へのライバル心からどんなフードでも食べるようになり、
      母ちゃんはめでたくご飯作りから解放されたのでしたね〜

      えっ?もしやそのあたりの見直しが必要だったりします?
      うーん、それで風太のカイカイが治って、風太がイケメンに戻るのなら、
      がんばらなきゃですよね


                        photo by ちい姉
      ひ…姫!お手柔らかに(汗)


      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
      ※お願いがあります
      私の大切な友人の、仲間が、
      被災地宮城のドッグランで約250頭もの犬や猫を保護しています。
      可能な範囲で構いませんので、ご支援よろしくお願いします。
      その方のブログはこちらです→ブログ「どうせ地球のチリだからな」
      3月31日記事「家族」
      http://blog.goo.ne.jp/cheapdust/e/1d90c209fb915ce2913bb33d1277e58d
      7月26日記事「ヘイ!お願い。」http://blog.goo.ne.jp/cheapdust/e/e6993e0dceda51ac44dd7088b36b3bd5


      (dogwoodというドッグランで、共同経営なさっているので
      代表は別の方になっています。
      ドッグランのブログはこちらです
      http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/e/0bf18be0b4920794a6766c3acf858014 )






      | みわこ | 風太 | 11:50 | comments(2) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 11:50 | - | - | - | - |
        コメント
        御無沙汰してます☆
        風太くんカイカイですか。。。
        赤くて痒そうですね〜!!
        フード食べてくれるのはほんと助かりますよね!
        うちは夜のみ手作りにしてますが
        朝はカリカリです♪
        こりんが小梅ちゃんと一緒で全く食べなくて
        でんが来てから食べてくれるようになったので
        朝カリカリ復活です!!
        小梅ちゃん・風太くん手作り食復活したらいいね〜☆

        ボランティアの件拝見させて頂いきました!
        何かお力になりたいのですが無力で。。。
        支援金で協力できたらなと思っております。
        | さっちー | 2011/08/10 4:29 PM |
        さっちーさん

        お久しぶりです!
        でん君の活躍ぶり拝見してますよ〜(^_-)-☆今度のオフ会で雄姿が見られるのとっても楽しみです♪うちの子達はプール、梅は2年ぶり・風は未経験なので(ぜったい泳げなそう…)活躍は期待できないですし(>_<)
        梅はこうめちゃんのようにこりんくんやでんくんと一緒に遊ぶことはできない子ですが、風はきっと遊びたがると思います、お相手してもらえるとうれしいなぁ♪

        こりん君もやっぱりご飯嫌いでしたか〜^_^;ちゃんと食べるようになった今でも一日一食は手作りだなんて!尊敬!(^^)!
        我が家は母ちゃんがずぼらなので手作り復活はいつになるやらです(^^ゞ

        震災支援の件ご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
        私も多くの方々と同様に「できることをやっている」に過ぎない身ですのに今回はこのようにお知らせさせていただいたので、そんな風にお声かけいただけるだけでとっても嬉しいです(●^o^●)
        | みわこ | 2011/08/10 9:08 PM |
        コメントする


           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ