一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

監禁中の風太

ちょっと目を離した隙におむつを食べてしまったので…

鬼母から「馬鹿もーん!」と叱られ、ふて寝しています。これ、反省してません

風太の食いしん坊にはホント困ったものです。

うちに最初に来た時吐いたのは大量の枯れ葉でしたが、相変わらず食べます

プランターの土…

松ぼっくりマジ食い…

バッタ捕まえてバリバリと…

トイレシートやおむつも大好物ときてますから目が離せません。

我が家の姉たちからは、当分キスは遠慮しておきますって言われてますね。


ところで、こんなあんなで叱られてもぜーんぜん凹まないのんきな風太

甘えん坊で自由奔放な様子から、伸び伸びと育てられたと想像される風太ですが、残念ながら我が家は上下関係厳しいです


パパ&鬼母はもちろんですが、一番厳しいのはこのひと…

左下で風太がびびってます  (小梅ファンの方ごめんなさい)

これまで蝶よ花よと育てられたお嬢様があっという間に鬼姉になりました


一緒に抱っこしようものなら

「なんでそんな近くにいんのよ!!」

残り物のカップアイスも風太はみつめるだけ…

→ この後小梅の食べ残しをゲットした風太はカップごと食べ、ママから大目玉をくらいます


このようにドM街道まっしぐらの風太ですが、

人間のお姉ちゃん達からはとっても可愛がられてます

特に、これまであまり登場しなかった大姉は、学校帰りに原っぱへ合流してくれるほど熱心に風太と遊んでくれます。

寝るのも一緒風太思いっきり甘えてます


一方、部活で忙しく休日しかゆっくり風太と遊べないちい姉は、たまに遊ぶ時も上下のルール無視なので、風太は模索中…

風太残念

こう見えてちい姉結構怖いのよ〜







  • -
  • 11:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ま、まぁ…そうなるでしょうね、必然的に。(汗)
1頭目の女の子はコワい!ウチにも、見に覚えがある事です。
それにしても、風太クンってスゴい食欲ですねぇ〜!
親戚筋にそういう子は居ますが、パピでは珍しいんじゃないでしょうか。
コレはなかなか、“教育”のし甲斐があるじゃないですか。(笑)
phoenixさん
はい本当にコワいです(~_~;)小梅はめっちゃ小さい時に親と別れてるので風太が遊びに誘うのも受け入れられないようで、その辺りは風太可哀想ですが、代わりにお友達と遊ばせてます。
でもガウガウの大半は正しい指導なんですねー、風太が悪い事(おむつ食べとか…)してるときは小梅が一番に吠えて教えてくれるので、心強い味方です〜。
いやー風太の食欲には参ります。野良だった期間も痩せてないんだから…生存競争に勝つタイプ?教育がんばります、ってか普通に指導しても中々動じないのでだんだんこちらも荒くなっていきますが平気そうです。男の子は強いですねー(@_@;)
  • みわこ
  • 2009/09/17 13:25
自由奔放な風太くん♪その天真爛漫な姿に癒されますね〜。
そして小梅ちゃんはいつもキュートで甘えてくれて、デレデレになります♪
風太くん、昨日はママさんのいないとこでナミの松ぼっくりをくわえてましたよ!
すぐとりあげましたけど、持ってあるくだけでガジガジしてませんでした。
ちゃんと理解してたんじゃないかな。お利口さん〜♪
でも、、、いろんなものを食しているようで…
私ペロペロしてもらって喜んでましたヨ〜…。
ふぅ〜〜〜 ( ´Д`)=
迷子になったときになんでも食べてしのぐことを覚えたのか・・・??
そういえばうちの母親は「素っ頓狂犬(すっとんきょういぬ)」と呼んでました・・・ (-_-;)
女帝小梅ちゃん、恐ろしや〜(笑)

土曜日、お会いできるのを楽しみにしてまーす♪
まめさん
いやもう、いつも結局面倒みてもらってる状態でごめんなさいっ!原っぱで遊ぶ風太はホント愛想良しなので脱走癖と拾い食い以外は問題無いんですけどね〜(てか充分問題??)家では何かとバトッてます(~_~;)
え、松ぼっくり!またやってましたか(>_<)お世話になります。理解したのならいいんだけどなぁ…たまたま気が向かなかっただけかもなぁ(+_+)
まめさんも「拾い食いやめるまでキスはお預け」ですね、言っときます^m^
  • みわこ
  • 2009/09/17 22:56
かなぱおさん
おー!お母様ナイスなネーミングですね^m^風太って妙な逞しさですよね、自然児と言うか…。きっと生存競争に強いぞ〜。野良時代に身に付いたんじゃなくてあれは天然のような気がするなぁ(>_<)
小梅コワイでしょー、人もワンコも女は怖いのよね♪でも人前ではニコニコ良い子ですよ、外ヅラいいんだ二頭共^m^
では土曜日に〜♪
  • みわこ
  • 2009/09/17 23:05
なんでも食いは〜野良時代は関係ないと断言いたしますっ^^;悟空を見よ!野良経験無しで風太君とまったく同じ症状です(笑)
シーツやおむつはポリマーの粒粒でお部屋が悲惨な事になるよね
おもちゃは破壊し食べるものだし〜草の食べすぎで‘ちまき’みたいなうんPが出るし〜前は石もカリッと食べてたから怖かった><;
最近石は食べれれないと覚えたようだけど食糞されるようになり〜ペロッと舐められギャァァ〜だよ。。(_ _;)
パピヨンでこんなゲテモノ食いの子いないから恥ずかしかったけど。。ふふふ( ̄ー ̄)ついに仲間をみつけたぞっ☆
もぉね怒ったって反省なんてしてないよ。。良く言えばおおらかなんだけどね^^;
ただひとつ違うのは1歳を過ぎ知恵がついてきたらビビリになって外で逃亡は出来ないの。。呼ばなくても帰ってくるよ。。弱っ^m^

小梅ちゃんは怖いお姉さんになったんだね^^。。うんうん大丈夫!も〜っと怖いお婆さん(ぱぴぃ)が存在してますから〜A^^;
  • しんしん
  • 2009/09/18 12:38
しんしんさん
おおーっ!悟空兄貴!見た目どころかそこまで似ていたとわっ\(◎o◎)/!やはりこのビョーキは先天性なのだね。
「ちまき」うんPすごいね(*_*; ふぅはおむつかなり食べていたからお腹で膨らむかもとか心配したけどなぜか白くもない普通のうんPだったんだなぁ…どんな腸なんだ。もしかしたらそのうちふぅも食糞デビューするかも知れない〜!怖!ぺろぺろ嫌だぁ〜っ!
phoenixさんも珍しいって言ってたけど悟空兄貴と風太はなんだか…パピヨンじゃないわね、色んな意味で(笑)
でも兄貴逃亡しなくなったのはお利口になったね。風太は最近首輪に鑑札縫い付けました。また保険所の人に捕獲されるかもだしー(-_-)
小梅応援してるよ私。鬼母と鬼姉タッグを組んで風太を教育するのだー!ぱぴぃ姉さんに続け〜\(^o^)/
  • みわこ
  • 2009/09/18 15:11





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM