blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< 側にいるワンコ | main | 末っ子ですよ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    お友達たくさん
    0

      小梅、無事2キロへ戻りました

         食べ放題」夢のような日々にサヨナラ(泣)…


      それはさておき、先日はいつもの公園に小梅のお友達が集まる日だったので行ってきました

      ほら風太、お兄さん・お姉さん達がいっぱいだよ〜
      「キミ新人?」  「あ、はい…」

      「こんにちは」  「キミ新人?」  「ども、よろしくです」

      という感じで、風太はみんなににおいを覚えてもらうのに大忙しでした

      ここで、この日集まったお友達を紹介〜
      (カメラの腕前に自信がないので写真は小さめで…)


      最初に風太に声を掛けてくれた、キキさん家のイブちゃん
      かずねこさん&みえねこさん家のカノンちゃん・モナちゃん・すっかりレディになったレーチェちゃん

      グリーンハートでいつも遊んでる
      penpenさん家の姫ちゃん、貞パパさん家の貞治君

      ちゃーみーさん家のぱぴー君、みくさん家の虎太郎君は
      元気ペアの「ぱぴコターズ」


      らんママさん家のやんちゃな蘭丸君
      ココロケットさん家のココちゃん・リリちゃん・ネネちゃんも新人さんだね

      お久しぶりはphoenixさん家のめろんちゃん・らむねちゃん

      はじめましてのこりん君
      こちらもかなりお久しぶり、フーさん家のチップ君
      nacciさん家のくぅちゃん

      パピヨンサークルよかパピは今ベビーブーム
      レーチェちゃんは6カ月、ネネちゃんは5カ月、姫ちゃんはもうすぐ貞治君の赤ちゃんを妹として迎え、ぱぴー君ももうすぐ弟を迎える予定!
      ますます賑やかになります

      みなさん小梅&風太と遊んくださってありがとうございました


      この後はほとんどの方が大濠公園のお散歩へお出かけになりましたが、風太はまだ普通にお散歩できないので、お隣の原っぱへ走りに行きました。

      こちらはみんな風太のお友達  
      一歳前後の子ばかりで、いっぱい走って遊びます。


      原っぱではよかパピのカール君・マック君・ゆたろう君にもよく遊んでもらっています。

      お友達のお陰で風太は、約20日間で1キロ減を達成し、現在6キロ

      がんばったよね〜

      体格と脚の事を考えると5キロちょっとが目標ですが、あと1キロ分はゆっくり減らしていこうと思います。

      うーん、風太クンそれはまだずっと先のこと… 




      | みわこ | 友達 | 15:29 | comments(14) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 15:29 | - | - | - | - |
        コメント
        小梅ちゃんの夢のような日々はもぅ終わってしまったの?
        人と同じで増えるのは早いけど減るのは遅くて辛いよね^^;
        風君頑張るのだ!目標5圈銚膓兄貴に続け〜っ!(勝手に年下と見てる)

        毎月恒例の撮影会。。やっぱり楽しそうだね〜♪
        小梅ちゃんはお友達に会えて風君はちゃんとご挨拶できて偉いぞ〜^^
        風空は男の子らしいお顔だね。。悟空は青いリードしてても「女の子ですか?」
        って必ず言われちゃうくらい肉眼で見ると女の子顔なんだよb^^
        どれだけ似てるのか気になっちゃう わたし。。
        今度じっくり確認してみてね〜^m^
        | しんしん | 2009/09/12 4:58 PM |
        今月もNikuーQ行けませんでした(T-T)
        風太くんやみなさんに会いたかったなぁ〜
        小梅ちゃん、元の体重に戻れてよかったですね!
        やっぱある程度体重あったほうが体力もつくんですよね?
        撮影時間がお昼近くになったら、また参加しますので!
        お会いできるといいなぁ〜
        | キャンディまま | 2009/09/12 7:20 PM |
        わ〜 パピヨンいっぱい
        夢のような場所ですね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
        ただいるだけで 癒されますよねぇ
        皆さん 美男美女だわ〜〜

        風太ちゃん皆に覚えてもらったかな?

        以前「甘梅一番」の事コメント頂いていたので返信に書いてましたが、こちらにもう一度コメさせてもらいます。
        少々季節外れになってきましたが、私は駄菓子屋さんで買ったんですが、製造者 上間菓子店にネット(www.amaume.co.jp)電話(098-888-6000)で注文できるようです。 沖縄のお菓子ですよね


          
        | りこまま | 2009/09/12 8:38 PM |
        みわこさん
        風太くんのよかパピ?デビューおめでとう(^.^)/~~~
        風太くんワンコのあいさつ心得ているから早く慣れるね。
        ダイエットも頑張ってるし小梅ちゃんも2船▲奪廚靴董Α
        みわこさん短期間で頑張るね。
        私も早く風太くんに会いに行かなきゃね。
        ルカも最近5.7⇒5.3舛妨困辰討い泙靴拭
        モカ&みろとのバトルが激しいもので(笑)
        | osumi | 2009/09/13 1:00 AM |
        しんしんさん
        そう、増えるのは早かった!一日三食にすぐ慣れちゃったので今もお昼を期待して…もらえないとしっぽ超下げてる〜(*_*;風太はよく耐えてるよねっ、えらいっ!てかまだ、あばら骨や背骨あんまり触れない位メタボだからなー(@_@;)
        niku-Q撮影会ね、何か月一回集まる口実になっちゃってるよね、今回はまた大勢だったよ〜。風太は挨拶上手って言うよりまだ仔パピっぽいの^m^嗅がれっぱなしだよ〜♪
        えー悟空君女顔かなぁ?うんうん今度じっくり観察させてもらお\(^o^)/
        | みわこ | 2009/09/13 3:02 PM |
        キャンディままさん
        色々大変でしたね〜、でもこれから気候が良くなるからお子さんの無理にならないお天気の時、お会いできるといいですねぇ♪
        小梅もう戻っちゃって「何でお昼ごはんないの〜」って感じですが、ほっとしました。さすがに2割減の時は顔もげっそりして見えて…本人はいつも通り元気一杯なのですが、毛が抜けたり骨折したりするんじゃないかって心配しました。ホントは女の子はぷよぷよしてる方が可愛いかもですよね〜(*^_^*)
        | みわこ | 2009/09/13 3:08 PM |
        りこままさん
        フリーペーパーの撮影会なのですが我が家の近所の公園で、毎月第1日曜にあるのでみんな口実に集まってるんですよ〜(*^^)vうちは子供の部活や色々でオフ会には中々参加できないので、唯一サークルのみんなに会える日で楽しみです。
        甘梅一番のコトありがとうございます(^o^)丿長女が大好きで、最初はお友達から沖縄土産にもらったみたいです。今度買ってあげようかなー、バースデープレゼントに(^_-)-☆
        | みわこ | 2009/09/13 3:13 PM |
        osumiさん
        無事デビューを果たしました〜\(^o^)/この日はお天気も良かったので参加人数が多くてプチオフ会みたいでしたよ。撮影スタッフの方も「毎月毎月よく集まるなぁ…」と思っていらっしゃるに違いないですね^m^
        小梅は標準に戻ってくれてほっとしました。いやさすがに頬がこけてましたから(>_<)体重が増えて「可愛くなった」ってパパが喜んでます。
        風太は辛かったと思いますが、脚への負担が激しかったのでここまではちょっと無理させちゃいました(+o+)やっと普通に歩けるようになってきたかなぁ。
        ルカ君かなり減っちゃったんですね!家庭内でバトルができるとは…見てみたいです(^。^)
        | みわこ | 2009/09/13 3:21 PM |
        ナミの写真を載せていただいてありがとうございました!
        ナミはあまりにも全力で走り過ぎなので、いつか事故るんではないかとちょっと心配…
        もうちょっとセーブしたいと思ってます。
        スピードを控えろと伝える術はありませんケド…
        これからもたくさん遊んでもらいたいので、よろしくお願いします♪
        ほんとに子供達のパワーはすごいですね。
        若いっていいなぁ…シミジミします…。。。
        | まめ | 2009/09/13 11:15 PM |
        当日はお疲れさまでした。
        久々にみわこさん&小梅ちゃんにお会いできて嬉しかったです〜。
        そして初めましての風太くん★
        近くでウガウガ言ってるぱぴーと違ってなんておりこうさんでしょう!
        ダイエット大変ですがみわこさんがちゃんと健康管理してくれるので徐々に減っていくことでしょう。
        頑張ってくださいね。
        | ちゃーみー | 2009/09/14 7:48 AM |
        先日はお疲れ様でした〜!
        沢山集まりましたよね…。自転車のカゴに乗ってる風太くん見て、一瞬「あれ?悟空くん?」って思っちゃいました^^;
        会えて嬉しかったです。人にもワンコにもフレンドリーでとってもいい子ですね〜!
        小梅ちゃんも変わらずキュートで。ちょうだいポーズがたまりませんでした。
        食べ放題の日々はあっという間に終ったのね…(汗)
        でも、元の体重に戻ってよかったですね。
        うんうん、女の子はすこしふっくらした位が可愛いです!
        次回は、風太くんと一緒にフリスビーで遊びたいで〜す^^
        | キキ | 2009/09/14 3:11 PM |
        まめさん
        ナミちゃんの写真、本物の可愛さが表現しきれずごめんなさいっ(>_<)今度明るい時間に撮らせてね〜。
        ほんとナミちゃんの全力疾走はすごいですよね。でも若いワンコは敏捷なんだなぁ〜、危ないようには見えませんよ♪
        最近中々お会いできなくなって残念です。風太もつまらないみたいであまり走りません(;_:)また会えますように!!
        | みわこ | 2009/09/15 3:47 PM |
        ちゃーみーさん
        どもどもお疲れ様でした〜(^o^)「長崎へ行かれたらあまりお会いできなくなりますね」なーんて心配は全く無用でしたなぁ(*^^)vこちらこそ元気なパピ―君に会えてうれしかったです。風太はまだまだおこちゃまなんで皆に嗅がれて「為すがまま」状態でしたね。ぱぴー君にも嗅いでもらえたかしら?
        ダイエットですねー、ぱぴー君はすっかり食いしん坊になったのかなぁ?でも元気一杯だからさすがに肥満の心配は無い事でしょう…風太はお散歩嫌いだし、空腹で紙でも食べちゃうので困った困った(+_+)がんばりまーす。
        | みわこ | 2009/09/15 3:56 PM |
        キキさん
        先日はありがとうございました〜(*^_^*)
        そうそう、悟空君に似てるってしんしんさんからも言われるんですよ〜。だからosumiさんからも可愛い可愛いって言ってもらって、先日も皆さんからホントに歓迎していただき風太幸せ者です。って言っても小梅があのとおり天然なので家では苦労しているみたいでーす(~_~;)
        フリスビー特訓中です(*^^)vでも気が向かない時もあり…うーんやっぱりイブちゃんにお手本見せてやって欲しいです!
        | みわこ | 2009/09/15 4:02 PM |
        コメントする


        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ