blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< 2キロの姉と7キロの弟 | main | お友達たくさん >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    側にいるワンコ
    0
      前回「小さい小梅がますます小さくなった!」事を書いたところ、沢山のお友達から
      励ましの言葉をいただきありがとうございました

      小梅は今の気持ちを・・・

      と、申しておりました
      そりゃあ急に一日三食おやつ付き(「三食昼寝付き」とは言わない、いつも寝てるから・・)になったら笑いが止まらないでしょうよ
      それに相変わらず毎日遊び放題だもんね〜

      極楽犬生活を満喫している小梅です

      小梅の食事中はダイエット中の風太もちゃんとおやつもらってますよん


      クレートトレーニングも完了し、食事の時のエプロンも平気に。
      新しいことをどんどん吸収して成長している風太です

      小梅姉ちゃんとの距離もだいぶ縮まりました


      ところで今回はワンコ人間との距離のオハナシ
      犬は、神様が寂しがり屋の人間のためにいつも側にいる存在として創造したと
      言われていますね。
      風太がうちに来て、足元にいつもいてくれる存在に心癒される日々です


      ちっちゃい小梅は人間の足元で命の危険(踏みつぶされそう)に何度も遭遇したので、もう足元には近付きません。いつもちょっと距離を置きます

                        微妙な距離の差が 


      ただし人間が寝てる時だけは「側にいてあげるよ」って・・・ヘソ天
      皆さんのお宅ではワンコと人間どんな距離ですか?


      先日はカール君のパパレオきちさんから、手作りの虫よけを分けていただきました
      天然ハーブで作られているので皮膚に安心
      レオきちさんいつもありがとうございますm(__)m

      昨日はフリーペーパーniku-Q撮影会があって、そこへ集まった大勢の、
      小梅のお友達&パパ・ママさん達から風太を熱烈歓迎していただきました
      次回はそのお友達のみんなと、風太の新しいお友達を紹介したいと思います


      | みわこ | 小梅 | 11:14 | comments(12) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 11:14 | - | - | - | - |
        コメント
        小梅ちゃんの運動量すごいですからね〜。
        いっぱい食べないとね。

        虫除けの宣伝ありがとうございます。と、言っても売ってるわけではないですが・・・

        香りの好みは合いましたか?
        他に、人間用でラベンダーとローズゼラニウム、ティートリーでも作ってみました。
        これ、ルームフレグランスにも使えそうな香りに仕上がりましたよ。

        こっちもいいかも・・・

        | レオきち | 2009/09/07 4:36 PM |
        ふぅ、今まで知らなかったいろんなコト学習しておりこうさんになってるんだね〜 (o・∀・)
        「お友達」ってゆうのもきっと今までの生活では知らなかっただろうけど、みわこさんちに行ってからはあっとゆう間に人気者だ♪
        小梅ちゃんとも毛が触れ合うくらいの距離で寝れるようになって ^^
        ふぅ、よかったね!!
        | かなぱお | 2009/09/07 7:03 PM |
        みわこさん
        風太〜可愛い(#^.^#)
        まだまだおこちゃまじゃないですか〜
        体が大きい仔がこんな癒しキャラなら
        尚更可愛いと思いませんか?
        きっと冬場になれば小梅ちゃんが風太を
        枕にする日もやってきそうですね。
        風太の寝顔がそうとう私の心にドっキューンです!
        | osumi | 2009/09/07 7:35 PM |
        風太君…悟空の寝顔にそっくりです(☆☆)
        ↑そりゃばぁばの心にドキューンするでしょう(笑)

        幸せそうな風太君^^おやつが小松菜でもへっちゃらだよね(笑)
        ぱぴぃなら生野菜は食べないけど草好き悟空ならどんな葉っぱも食べそう。。
        小梅ちゃんもラッキーな展開に嬉しそうだね^^vイエイ
        意外にも体育会系な小梅ちゃん…好きな運動も出来て〜
        たらふく食べれて〜さぞ笑いがとまらない事でしょう^m^ププ
        | しんしん | 2009/09/07 9:09 PM |
        こんばんは ハチ親父です。

        風太君〜〜〜小梅ちゃん家にきてよかったですね!
        なんか〜すごく幸せそう〜〜〜〜!!!
        小梅ちゃん〜〜極楽犬生活〜〜満喫してますか〜〜!

        >微妙な距離の差が 
          ↑ほんと〜〜〜微妙ですね〜〜〜〜!!!
        | ハチ親父 | 2009/09/07 9:52 PM |
        レオきちさん
        昨日もせっかくお会いしたのに小梅が「早く広い場所でボール!!」と急かすので早々に失礼してしまいました(#^.^#)
        ルームフレグランスにも使えそうな虫よけ!?すごいです!頂いたワンコ用の虫よけも我が家の人間全員が使わせていただいてますが(^^ゞそちらも是非今度見せて(嗅がせて?)いただきたいで〜す♪本当にいつかアロマ・ハーブについて詳しく教えてください。ワンコ2匹になってお部屋の臭いもそろそろ気になってきましたので・・・(^。^)
        | みわこ | 2009/09/08 2:54 PM |
        かなぱおさん
        ふぅがんばってます(*^^)vきっと以前とは環境がすっかり変わって(ママも厳しいし…)戸惑うことも多いでしょうが、若いので順応性が高かったかも知れませんね♪お友達も作りやすかったみたいです。
        かなぱおさんが投稿なさってたお陰で、よかぱぴの皆さんには本当に歓迎していただきました〜\(◎o◎)/私も責任重大です。まだまだクリアしなければならない課題が山積みですが、あせらずがんばりたいと思いま〜す(*^_^*)
        | みわこ | 2009/09/08 3:02 PM |
        osumiさん
        あらら気づくと寝ている写真ばっかりになってました(^^ゞ寝顔と言い態度と言い「おこちゃま」でしょ〜♪もう我が家の娘達はメロメロです、特に高校生の大姉は風太お気に入りで、学校帰りにお散歩に合流してくれる事もあるので助かるんですよ〜(*^^)v
        そんなに悟空君に似てます?やっぱ長崎出身だし〜、きっと血が繋がってるに違いない!今度東京で、似てるとこをいっぱい確認してきますね〜(^−^)
        | みわこ | 2009/09/08 3:10 PM |
        しんしんさん
        ほーんと「ドッキューン」してしまったみたいだね〜^m^6レンジャーの認定までいただいて感激してるのっ!
        えへへ無理矢理「幸せ」って事にしちゃったなぁ(^^ゞまだまだ新しい環境に慣れようと一生懸命なんだと思う。でも若いし元々のんきな性格だから良かったよ〜。幸せなのは小梅!ええ本当に笑いが止まらないようで…(~_~;)
        ぱぴぃちゃんは生野菜食べないんだぁ、年齢的にも新しいものは体が受け付けないのかな?悟空君に早く会いた〜い♪
        | みわこ | 2009/09/08 3:21 PM |
        ハチ親父さん
        風太たぶん元々のんびり屋さんなんですよー、まだ赤ちゃんっぽいし^m^まだまだ本当に安心できるのには時間がかかるんだろうなーと思ってますが、幸せになって欲しいですね、みんなと同じように(*^_^*)小梅は毎日幸せすぎです!!
        ハッちゃんもあまり大きくないですよね?いつも近くにいますか〜??って、我が家のメンバーが無神経で危険な目にあわせちゃってるだけだったかも(^^ゞ
        | みわこ | 2009/09/08 3:27 PM |
        こんにちはぁ、風太くんも小梅ちゃんも元気そうで何よりです♪
        うちのキャンディも、ものすごい近い距離にいつもいるので何度踏みそうになったことか(^^;
        トイレにまで一緒に入ってくるので、追い出すとドアをカリカリ・キュンキュン言ってて落ち着いて用も足せません(笑)
        沢山遊んでもらえる風太くんと小梅ちゃんを羨ましそうに眺めてるキャンディの視線が痛いです(--;
        | キャンディまま | 2009/09/09 2:10 PM |
        キャンディままさん
        こんにちは!ままさんのお宅はお子さんやキャンディちゃんの病気で大変でしたね(>_<)うちも家族それぞれウイルス性の風邪(噂のアレかも…)にやられましたがワンコ達は構わず元気でした(^^ゞ
        おーキャンディちゃんは後追いワンコですか、やっぱトイレへも一緒に入ってもらうしかないでしょう♪てか、もうすぐお子さんも競って後追いするようになる頃じゃないですか〜キャンディままさんうれしすぎですね^m^
        | みわこ | 2009/09/11 3:38 PM |
        コメントする


            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ