blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< 誕生日あてクイズ | main | 側にいるワンコ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2キロの姉と7キロの弟
    0

      長崎のかなぱおさんから、獲れたてのブドウを送っていただきました


      わるいけどキミ達は食べられないよ〜病気になりますから


      かなぱおさんは風太を保険所から助け出して10日間保護なさっていた、風太にとってはやっぱり大切なママの一人です。風太はかなぱおさん家では「ぶどう」と呼ばれていたんです。


      初めてお会いした時の写真(撮影はsaikoさん、さすが!)も同封してくださいました
      伏せをしているのがパオ君。そして右がまだ姉弟になる前の小梅と風太。
      2匹並んで笑顔のツーショットは我が家でまだ実現していないゾ〜

      ママにとっても「ぶどう」の縁でお友達が増えた日の大切な記念写真となりました
      かなぱおさんありがとうございました


      ところでこの写真で見ると小梅と風太の大きさの違いはあまりわからないかも知れません(遠近法と毛量の影響ですね)…が、この時
      小梅はたった2キロの極小パピヨン、
      それに対し風太は7キロのおデブパピヨンでした
      おやつで釣って何とかツーショット、大きさの違いはこんな感じです


      なぜ過去形かと言えば風太のダイエット大作戦は進行中で、それなりに少しずつ軽くなっているからなのですが、途中経過はまた後日、ダイエット開始後1カ月の今月半ばに発表したいと思いまぁす

      まだまだほっぺたにもこんなに贅肉が


      家ではできる運動も限られるので、夏休みが終わってからも毎日草むらのある公園へ出かけています。ママ一人なので風太は前カゴ、小梅はバッグです


      まだまだ慣れないので公園での写真がほとんど無いのですが
      首輪に長ーい紐をつけて走らせています
      風太はお友達と走っては休憩を繰り返し、
      小梅はボールを追っかけて何十回も走り続け・・・

      風太が来てからは毎日ボール追っかけができるので小梅もご機嫌です。
      以前は平日はお散歩で週末がラン又は舞鶴公園でのボール追っかけ、と決まっていました。

      ところが大変なことになりました
      ご機嫌なのはいいのですが、昨日何気なくちい姉が小梅の体重を計るとナント
      1.6キロになっていました

      小梅は2キロがベストなのに風太につきあっておやつ断ちと毎日の運動で、いつの間にか減りすぎていたんですね

      こりゃ大変
      仕方ないから今日はお留守番してゆっくりしようか、小梅・・・


      困ったなぁ・・・








      | みわこ | 日常 | 11:11 | comments(16) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 11:11 | - | - | - | - |
        コメント
        小梅ちゃんまでダイエットになっちゃった??
        ホントはムースケもダイエット必要なのですよね〜。
        でも、私が仕事に行っている間は両親が見ているため、
        いろんなものをもらって、
        まったくダイエットにならず。。。
        おお!もしやブログの写真をプリントアウトした??
        言っていただければ、写真を撮ったときの原寸ファイル
        ありますよ〜♪

        ダイエットのためとはいえ、おでかけが多いのは
        小梅ちゃんにとっては嬉しいよね!
        | saiko | 2009/09/04 12:46 PM |
        小梅ちゃん1.6kgですか〜!^^;
        レーチェが、1.85kgくらいですから軽すぎますよね・・・。
        でもフワフワだから、そんなには見えませんね〜。
        小梅ちゃん、たくさん食べて早く2kgに戻ってね♪

        風太くんは、着々とダイエットが進んでいるようで。
        よかパピデビューを楽しみにしてますよん。^^

        前回書きそびれましたが・・・。^^;
        皆さん仰るように風太くんは1歳前後だと思いますねぇ。
        金属の蓋を怖がるなんてレーチェと一緒ですにゃん。^^
        | かずねこ&みえねこ | 2009/09/04 1:03 PM |
        みわこさん
        ひぇ〜1.6舛任垢(@_@;)
        モカも2upしましたので抜かれまいしたね。
        小梅ちゃん女の子はち〜とふっくらがよかよ。
        風太くん、着実にダイエット頑張ってるんだ〜
        早く会いたいぞ〜我家の6レンジャーだもんね。
        | osumi | 2009/09/04 1:34 PM |
        saikoさん
        そうそう、ワンコのダイエットは家族全員の協力がないとナカナカ難しいですよね〜(^_^)我が家も小梅のダイエットの時はパパが「小さいんだから可愛そう!」って言ってなんだかんだあげちゃって困ってました。しかし!痩せすぎとは、こりゃまた大変です(汗)お留守番納得するわけないし…(>_<)
        写真はかなぱおさんがプリントしてくださったんですよ。そういえばブログに載せていただいたものでしたねっ(#^.^#)忘れてました〜!めっちゃ欲しいです♪ブログのも一応もちかえらせていただきましたが、かなり縮小なさっているので原寸大の美しいのを是非〜\(^o^)/メルアド連絡しますねっ♪
        | みわこ | 2009/09/04 2:16 PM |
        かずねこさん&みえねこさん
        風太を抱っこした後小梅をだっこするとめっちゃ軽くて骨っぽく感じるのでずっとそんな調子で変化に気づきませんでしたぁ!(>_<)いやー大変です。普通のフードやご飯をあんまり増やしてもお腹壊しちゃうので、パピ―用のフードやミルクが必要かしらと考え中…(~_~;)
        レーちゃんまだ2キロに達してなかったんですね〜、本当にレーちゃん兄妹は小柄!でもコートはふわ感出てきましたよね♪
        風太だいぶん減ってパピヨンらしい風貌(ハゲ期の?)に近付いて来ました(*^^)vやっぱりかずねこさんも1歳前後説ですね、ありがとうございます^m^まだまだ無鉄砲だったり臆病だったりする、アンバランスなおこちゃまです。
        | みわこ | 2009/09/04 2:28 PM |
        osumiさん
        おおー!osumi印6レンジャー認定ありがとうございます!!\(^o^)/って本当はルカ君達よりかなり幼稚ですが(^^ゞうれしいです♪ダイエットがんばってます!
        モカちゃん2キロになりましたか(*^_^*)コートが伸びておしゃれさんになって来ましたよね〜。小梅この3月には2.6まで行ったんですよー、ころころして可愛いなって思ってたんですけど脚のために6月までに600グラム減らして、今や△1キロとは!原っぱへ行くと少しもじっとしていないので、毎日風太の何倍も走ってるんです(汗)風太に隠れてカロリーの高いものを食べさせるしかないですよね〜(+_+)
        | みわこ | 2009/09/04 2:35 PM |
        たいしたものでもありませんのに、ネタにしていただいて恐縮ですヨ (´・∀・)
        小梅ちゃん、減量までふぅにつきあってしまったのね!
        心配ですね ><
        ほっぺたをぐにーってされたふぅ、固まってる??(笑)
        しっぽにふさふさ感がでてきましたね♪

        >saikoさん
        いただいておりましたー!
        私も原寸ファイル欲しいで〜す ^^
        saikoさんのブログの画像ファイルをおとしてきて写真屋さんで現像したのですが、なんか元より暗くなった感じで・・・ ^^;
        | かなぱお | 2009/09/04 2:54 PM |
        ありゃ〜。小梅ちゃん1.6kgに?
        クックも運動量が増えるとすぐ痩せるので
        アジシーズンは要注意なんです。
        風太くんのお肉を小梅ちゃんに!って訳にも
        いかないですしねぇ。
        小梅ちゃん、こっそり隠れて美味しいもの食べてね(* ̄∇ ̄*)
        | 魅麗 | 2009/09/05 11:19 AM |
        昨日は初めて風太くんにお会い出来て嬉しかったです(^o^)/
        一歳過ぎて間もない感じがしました。
        次回はマックと爆走して下さいね。

        時々、みわこさん達とお会い出来るので公園に行く楽しみが
        増えました(^_^)v
        | マックママ | 2009/09/05 12:41 PM |
        小梅ちゃん、「2キロ」と聞いただけでビックリしたのに、
        1.6キロだなんて、どんだけちっちゃいのですか〜(驚)
        1.1キロのコがいる私が言うのも変ですね・・・
        コートが立派なので、見た目では分かりませんね。
        うちのカイは、車の助手席に乗ると、時々ピーピーと
        シートベルト着用の警告音がなっちゃうのですよ。
        風太くんがどれだけダイエットに成功したのか楽しみです。
        | ニコ | 2009/09/05 12:55 PM |
        ご無沙汰してます・・(汗
        毎日暑いですね^^

        あらら・・小梅ちゃん1.6kgって凄いダイエットだね!
        レビンが2.0kg位だから一緒かな?
        でも小梅ちゃんの方が毛がフワフワしてるから
        そんな風には見えないね〜♪

        あっ・・それからこの度ブログを引っ越しましたので
        リンク先の変更を宜しくお願致します。

        パピヨン犬「アクセルの部屋」
        http://axel0611.blog37.fc2.com/

        ブログ名は、旧ブログと同じで紛らわしいですが・・(汗

        宜しくお願いします。(^▽^)/
        | たーぼー | 2009/09/05 3:57 PM |
        かなぱおさん
        週明けになっちゃってすみません(^^ゞぶどうおご馳走さまでした!!
        小梅やけに軽いとは思っていたんですがびっくりでした(@_@;)でも風太の方がずっとずっとがんばってるんです。お顔の贅肉サイコーです♪最近は口の中やあちこちいじられてもじゃれるだけで怒らなくなりましたよ〜^m^早くもっと色んな表情見せてくれるようになるといいなーと思います。
        | みわこ | 2009/09/07 10:39 AM |
        魅麗さん
        週明けになっちゃってすみませ〜ん(^^ゞ
        クック君もですか、やっぱ走りまわるのって相当エネルギーを消費するんですね。いやー迂闊でした。そういえばパピー用のフードに「アジリティの子にも」って書いてありましたね。アジの期間はカロリー高めのフードに切り替えてるんでしょうか?とりあえず小梅は回数を増やしてみますね!
        | みわこ | 2009/09/07 10:45 AM |
        マックママさん
        やっぱり1歳ちょっと説ですねー、ありがとうございます(*^^)v 小梅は我が道を行くタイプでお友達とは絡まなかったけど風太はお友達と走るのが大好きなので、これからはマック君とも遊べますね!よろしくお願いしま〜す。今は毎日1歳前後のお友達と走ってますよ。そろそろ日没が早くなってきたのでちょっとずつ時間を早めようと思います(*^_^*)
        | みわこ | 2009/09/07 10:51 AM |
        ニコさん
        レス遅くなりました〜(^^ゞ
        そーそー、マールちゃんの事を「大変だぁ!」なんて言ってる場合ではありませんでした(汗)びっくりしました。でも幸い食欲はあるので回数を増やしてみようと思いまーす。
        カイ君はシートベルトの警告音が??うーん風太も同じかも?やっぱりワンコも大きさがこう違うと存在感が随分違いますよね。我が家もニコさん家と同じ「ちっちゃい姉と大きい弟」です♪これからもよろしくお願いしますね〜\(^o^)/
        | みわこ | 2009/09/07 10:56 AM |
        たーぼーさん
        そうでした、新しいブログへは先日お邪魔したのですがリンク先を変更してませんでしたね〜(#^.^#)レビン君も2キロでしたか、やっぱりふさふさじゃないですかぁ♪イケメン兄弟ですもんね。アクセル君がのんびりやさんだから頼れるお兄ちゃんでいいなぁ^m^小梅も何とかお姉ちゃんらしくなって欲しいです。
        | みわこ | 2009/09/07 11:07 AM |
        コメントする


        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ