blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< 小梅と風太の共同作業 | main | 2キロの姉と7キロの弟 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    誕生日あてクイズ
    0
      ≪お願い≫

      引き続き、誘拐されたききちゃん、ねねちゃんの行方を探しています。
      心当たりのある方はご連絡ください。
      詳しくは
      ぽーじーさんのブログで確認をお願い致します。
      大事な家族です、どうか皆様、ご協力をお願い申し上げます。


                                    


      クイズと言っても正解は不明なので商品もありません(ごめんなさい)

      風太の年齢です。保険所の判断では2歳位とのことでしたが、
      2歳にしては行動が幼稚です
                          だっこ大好き

      お友達と遊ぶ時も、あまりにも怖いもの知らずな様子で相手に体当たりしていきます

      歯はきれいですが歯磨き慣れしている感じではないのです、じゃあ生えそろったばかりなのでは?

      おし×こは約3時間毎にだーだー出ます
      (ただ早いうちに去勢したようなのでマーキングの癖がついていないのはありがたいところですね)

      疲れるとこっくりこっくり船を漕ぎ始め、たまに熟睡してけいれんしています

      自分の尻尾を追いかけてぐるぐる回ります(動画アップしたい〜!!)

            一年前悟空君のママにもらったねこじゃらしが、大活躍

      去勢しているため赤ちゃんっぽさが残っているのかも知れませんし、
      女の子とは無邪気さが違うのかなぁとも思いますが。
      もし良かったら皆さんの想像する風太の年齢を教えてくださいね。
      特に男の子のパパ・ママさんよろしくおねがいします

                           よろしくです




      ところでお散歩の方は日に日に上手になっています
      草むらから一歩も出れなかった初日と比べて

      一週間目には草むらと草むらの間のアスファルトも、どきどきしながら渡ることができるようになりました。

      普通の土の上も少しは歩いてくれるようになったので、先日は近所の児童公園へ。
      夏休みの宿題追い込みのこの時期、お昼間には誰も遊んでいません、ラッキー

      はじめての場所で調査に余念がない風太

      ここもあそこもクンクン

      こうやって少しずつご近所にも慣れていこうね

      「強そうなわんこのポーズ〜」

      って、本当は金属の蓋が怖くて越えられないふぅでした







      | みわこ | 風太 | 07:59 | comments(16) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 07:59 | - | - | - | - |
        コメント
        みわこさん
        風太君、1歳になったばかりぐらいだと思いますよ。尻尾の毛の揃い具合がまだ発展途上中だし実際に見ればもっとはっきり言えるかもしれないけど去勢済なら毛吹きも今から期待できそうです。次回有った時に歯とかゆっくり見せてもらいま〜す。若い男だよん!
        | osumi | 2009/08/29 1:13 PM |
        おそらく、一番風太君に会う機会が多いと思います。
        最初は1歳半から2歳の間かなって思ってましたが、何度か見てると、顔つきやしぐさ、歯の感じからして、1歳〜1歳3〜4カ月くらいではないかと思えてきました。
        ゆうたろうくんよりちょっと下みたいですよね。
        | レオきち | 2009/08/29 1:18 PM |
        おそらく、一番風太君に会う機会が多いと思われるレオきちです。
        最初は1歳半から2歳の間かなって思ってましたが、何度か見てると、顔つきやしぐさ、歯の感じからして、1歳〜1歳3〜4カ月くらいではないかと思えてきました。
        ゆうたろうくんよりちょっと下みたいですよね。
        | レオきち | 2009/08/29 1:24 PM |
        あら、ダブって投稿されちゃいました。
        それにosumiさんと同時にコメント書いてたのね?
        まだ、怖いもの知らずだし、毎日が学習ですね。
        | レオきち | 2009/08/29 1:46 PM |
        誘拐されたききちゃん ねねちゃん 早く見つかるといいですね

        風太君2才よりは若そうですねぇ〜
        「強そうなわんこのポーズ」かっこいい〜と思ったら金属の蓋が越えられなかっただけなのねぇ〜
        かわいいわ〜
        小梅ちゃんとは 仲良くしてますか?
        | りこまま | 2009/08/29 10:04 PM |
        1〜2歳とのことだったので、2歳になってないのかもですね。
        正解はふぅのみぞ知る〜 (^.^)
        だっこのふぅ、すっかりお寛ぎで♪
        | かなぱお | 2009/08/30 12:17 AM |
        こんばんは〜。
        風太くん、もうすっかり"おうちの子"ですねぇ(^◇^)
        私も、1歳と2〜3ヶ月というような気がします。
        2歳にはなっていないでしょう..。
        ユキエさん家の愁くんと、何となく年齢的なものが重なったので〜2008年5月生まれとか?
        ‥お誕生日作ってあげたいですね(^・^)
        | まるみ | 2009/08/30 12:36 AM |
        osumiさん
        ありがとうございます♪やっぱりそうですよね〜(^o^)ただ尻尾は保健所でぱっつんにされた(よっぽど汚かったんだな〜(^_^;))みたいなので、元々どのくらい伸びていたのかが分からないんですが、毛が薄いのもハゲ期を過ぎたばかりと思えば納得ですね。もー、早く会ってやって欲しいです(*^。^*)! って、今日はせっかく福岡までいらしてるので、オフ会があってる近くまで行きたいトコロだったんですが、家族の体調が悪くて断念しました。残念(>_<)
        | みわこ | 2009/08/30 10:11 PM |
        レオきちさん
        何度もコメントありがとうございま〜す(笑)(#^.^#)
        実際に会っていただいているので幼さがよくわかっていただけると思いますが、あんな感じじゃきっとそのうちひどい怪我しますよね(+_+)他のワンコにフレンドリーだからワンコ交流に慣れてるんだろうなーと思ってましたがよく見てると怖いもの知らずなだけだぁ〜(>_<)男の子育てにベテランのレオきちさんにはまたまた沢山相談に乗っていただかなくてはっ!よろしくおねがいしますね〜(*^。^*)

        | みわこ | 2009/08/30 10:20 PM |
        かなぱおさん
        そーか!すっかり「2歳という判断」だと思っていた(^^ゞそれに保健所では中々普段のその子の様子などわかりませんもんね…。小梅と年が近いから仲良くなれるかもと思っていたのですが、半分だったら確実に弟ってことで、上下関係を築く上ではかえって良かったかも知れませんね〜(*^。^*)
        ふぅは大きいので抱っこしていると落ち着くみたいで娘達に大人気です♪またふぅが抱っこされ上手なんだなぁ…、ママとしても放っておくといたずらばかりで手がつけられないのでこの方が楽なんですね〜^m^
        | みわこ | 2009/08/30 10:28 PM |
        りこままさん
        あ!レスの順番間違っちゃいました、すみませんm(__)m
        誘拐の件はまだ硬直状態の様で、残された子もご飯を食べなかったり(ワンコ同士の絆って深いんですね)…心配です。
        風太やっぱり幼いですよね。女の子の2歳とは大違いです!って言うか、小梅は6か月で初ヒートが来てからはもう仔犬っぽさが無くなってますから…。りこままさん家の小梅ちゃんやリボンちゃんはどうでしたか??
        それにふぅはお散歩の経験がほとんど無さそうなので、ちょっとした事で座り込んで動かなくなっちゃう!ヘタレです(@_@;)
        | みわこ | 2009/08/30 10:39 PM |
        まるみさん
        ありがとうございます(*^_^*)チャボ丸くんは小梅より少しお兄ちゃんですもんね。やっぱりふぅ幼いですか。そうなんです、お誕生日を決めたくって、最初はうちの子記念日である8月16日と思っていたのですが、見ているとどんどん幼さが分かってきてそのたびに繰り下げ…(^_^;)まだ決まってません。愁くんと近そうですか??そうかぁ、今度お会いしたら比べっこしてみようかしら♪
        | みわこ | 2009/08/30 10:45 PM |
        に。。似ている。。お顔もだけど行動がそっくり(◎◎)
        ↓布団のチッコは容疑者Xでしょb^^
        悟空は何故か人間の布団にチッコしちゃう;
        そそ金属の蓋も怖くて飛べなかった〜^^:
        最近はいつの間にか平気になってる。。。
        ひっぱりっこのおもちゃ…これ大好きだった〜
        今では力が強すぎて即効ゴムが切れちゃう。。
        って事で。。風太くんは悟空より若いんじゃないかなぁ
        もぉ見るたびに似てくるから気になって仕方ないよ(笑)
        今度肉眼で悟空と比べて見てね^m^


        | しんしん | 2009/09/02 2:23 PM |
        こんにちわ!早速おジャマしました〜♪
        いつも公園で遊んでもらっている豆柴ナミの飼い主、「まめ」と申します。
        風太くん見てるとすっかり馴染んでいて、
        新参者って感じがまったくしませんね!
        風太くん、クールなナミと比べてたらまだまだ無邪気な感じがしますから、
        いっそのこと、ナミと同い年にしちゃいませんか〜?(^^)
        これからも広場で遊んでやってくださいね〜♪今後ともよろしくお願いします!
        | まめ | 2009/09/02 8:51 PM |
        しんしんさん
        おーっと!コメありがとう(*^_^*)
        布団にチッコはやめて欲しいよね、小梅もしょっちゅうおねしょするんだから大変だよ(T_T)そこ競わなくてもいいのに…。ひっぱりっこね、極小こうめは怖がって遊ばなかったんだけど、風太は大好き!もち咥えたままだとすぐにちぎれちゃうし、マジで食べそうだからすぐに出させるよ〜(~_~;)
        びっくりするくらいに色々と悟空兄貴にそっくりだね!ホントは「osumi5レンジャー実は6レンジャーだったのでわっ!」って言いたい所だけど風太のがだいぶ幼いね(#^.^#)
        | みわこ | 2009/09/03 3:38 PM |
        まめさん
        わー早速ありがとうございま〜す(#^.^#)ナミちゃんにはいっつも一緒に走ってもらって本当に助かります!それに風太の事も可愛がってくださってありがとうです(^o^)♪
        そうそう、昨日はお別れして帰る途中にエース君と会いましたよ〜。可愛いナミちゃんもうすぐ1歳かぁ、どんなお祝いするのかなぁ?(^_-)-☆風太もお誕生日決めたいよ〜!うんうんナミちゃんと同じ9月もいいなぁ、やっぱ女の子のナミちゃんの方が落ち着きが…^m^
        | みわこ | 2009/09/03 3:53 PM |
        コメントする


              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ