blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< 風太のダイエット | main | 小梅と風太の共同作業 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    川で初遊び!
    0

              緊急!
      引き続き、誘拐されたききちゃん、ねねちゃんの行方を探しています。
      心当たりのある方はご連絡ください。
      詳しくはぽーじーさんのブログで確認をお願い致します。
      大事な家族です、どうか皆様、ご協力をお願い申し上げます。



                                  


      食いしん坊な風太ですが、ダイエット中です

               風太:くれるの?    ちい姉:だめだよーん


      一週間のトレーニングの成果で少しはウエストがくびれてきました
      (どこら辺が??)

                  マナーバンド練習中


      ところで先週の金曜日は風太を川で走らせようと、行ってきました 
      先月氾濫した川ですが、普段はこのとおり
      下流なので水がぬるく、長い時間遊んでも体が冷えないので安心して遊べます

      一心不乱に水の底を掘る小梅、一体なにが目的でしょう


      風太はおっかなびっくりの様子でしたがだんだん遊び始めました


      水の中に入る勇気はどうしても出てこなかったみたいです。
      それでも終わりごろにはこのとおりびしょびしょでした 


      泳ぐ小梅や走る風太のムービーを撮ったのですが、残念ながらJUGEMの動画取り扱いが休止のようなのでMLの方にアップしたいと思います。
      よかぱぴの方は良かったらMLにログインして見てやってください


      下流のため水があまりきれいじゃないので、遊び終わった後は必ずお家でシャンプーです。ちょっと大変だけどナント!小梅も風太も毛が薄いのでドライヤーいらず
      親孝行な子たちでした〜
                        楽しかった!
                     えへへ男前?


      あとは尻尾の毛が伸びれば完ぺきダゾ、風太 



      | みわこ | 風太 | 16:24 | comments(14) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 16:24 | - | - | - | - |
        コメント
        『めろん…』再開の折には、コメント頂きありがとうございました。
        改めて、今後とも宜しくお願いします。
        風太クンの事、拝見して存じ上げていました…本当に感激しました。
        膝を直して、身体を絞って…早く元気になれますよう、陰ながら応援しています!
        この川、どこだかイッパツで判りますよ。(笑)
        ご近所なんですよね、よく考えたら。。。
        | phoenix | 2009/08/25 7:00 PM |
        風太君、シティーボーイまっしぐらですね〜。
        川大丈夫だったら、泳いで筋肉をつけるという手もありだから、
        よかったですね〜!
        水遊び楽しそう!
        | saiko | 2009/08/25 8:25 PM |
        phoenixさん
        あーやっぱりどこだかわかっちゃいました?(^^ゞ近いとは言え通る人も多い中、びしょぬれの小梅が歩いて帰る(風太は抱っこなので)姿をご想像ください…ギョッとされます(笑)
        風太は皆さんにご心配いただいて、本当に幸せだと思います。ラムネちゃんに是非絡んで指導して欲しいキャラです。よろしくお願いしま〜す♪
        | | 2009/08/26 12:06 AM |
        saikoさん
        はーい!でもまだまだカフェデビューは先になりそうですね〜、落ち着きないから(>_<)
        結局まだ風太は泳いでないのですが、徐々に水に慣らしていきたいですね♪せっかくシャンプーが楽な子なので水と仲良しになるといいな(*^^)v
        | みわこ | 2009/08/26 12:10 AM |
        風太くん、すっかり家族になって〜楽しそうですねヽ(^o^)丿
        そうそう、水の中って良いリハビリになるんですよね。
        実は私、肩が弱くて〜横向いて寝られないんです。気が付くと痛くて目が覚める‥といった感じで..。それで以前、水泳で肩に筋肉つけて克服しました。
        今は水泳も止めて10年‥筋肉も落ち、すっかり元に戻り〜やはり横向いて寝られません(>_<)
        風太くん、これから毎日が嬉しいですね♪
        でも、小梅ちゃんって本当に良い子なんですね。
        気立ての良いお顔してますものねぇ(#^.^#)
        すっかり小梅ファンになってます♪
        | まるみ | 2009/08/26 1:17 AM |
        みわこさん
        風太くん、良い顔してますね〜楽しんでいる様子がとってもよく伝わってきますよ。小梅ちゃんは泳ぎ上手だから風太くんも一緒に泳げるようになったらいいね。しかし・・どの角度からみても5レンジャー系列の風貌だよ。もう、会うのが楽しみ〜待ってて〜〜
        | osumi | 2009/08/26 1:28 AM |
        風太君男前〜♪
        みわこさんがしっかり管理しているから、ダイエットも順調のようですね。
        コートもきっと増えてくるでしょうね。

        うちの実家の超メタボ犬も、フードを変えたら、
        すぐに「くびれ」が出来て、ちょっと感動したんですが、今はリバウンド中です(落)
        首はドコ?って感じ・・・


        | ニコ | 2009/08/26 11:48 AM |
        風太くん、えへへって可愛い〜♪なんだかとっても楽しかったの〜っていっているようです。とてもイキイキしていますね。ダイエット頑張れ〜♪からだが軽くなったら遊ぶのがもっともっと楽しくなるよ(^。^)
        | 虎太郎&みく | 2009/08/26 10:21 PM |
        まるみさん
        レス遅くなりました!
        肩ですかぁ、大変ですね。私も肩・首は痛めちゃって大変でした。私の場合は病院で治療中ですが、水泳はとっても体にいいんですよねー(^_^)また時間が取れて通えるようになるといいですね♪
        小梅ですか、ありがとうございますっ(*^_^*)天然で良い子なんですがプチ女王なので難しい面もあるんですよ〜こう見えて^m^動画がアップできるようになったらこわい姉さんぶりを見てやってくださいね(*^^)v
        | みわこ | 2009/08/27 11:51 AM |
        osumiさん
        レスおそくなりました(>_<)
        そう見えますか?えへへ、少しずつリラックスしてくれてるかなぁ♪体のお手入れもちょっとずつ我慢できるようになってます。
        来年にはプールにもつれていけるから是非泳ぎにチャレンジさせたいなっ(*^。^*)悟空くん泳げなかったけどルカくんは泳げるんだっけ?
        | みわこ | 2009/08/27 11:56 AM |
        ニコさん
        レス遅くなりました!
        脚さえなんとも無ければ「ぽーにょぽにょ」も好きなんですけどね〜♪いっつもお腹すいてるのでおねだりは強烈です(^_^;)えっ?コートも増えますか?楽しみです(*^^)v
        | みわこ | 2009/08/27 11:59 AM |
        みくさん
        楽しそうかなぁ(^O^)喜んでくれてるといいな。10日間でもかなり動作が機敏になってきて、自信がついてきたみたいだよ♪今度虎太郎隊長に鍛えてもらいにいかなきゃ(#^.^#)
        | みわこ | 2009/08/27 12:02 PM |
        小梅ちゃんもふぅもかわいいゾ (ノ゚∀゚)ノ
        ふぅのふぞろいなしっぽもまたチャームポイントでかわいいけど、せっかくパピヨンとして産まれたのだからふさふさしっぽになるといいね、ふぅ♪

        みわこ隊長のもと、ぶーたキャンプがんばってるんですね〜 ^^
        | かなぱお | 2009/08/27 12:56 PM |
        かなぱおさん
        おっと!こちらにコメントいただいてたんですね、気づくのが遅くなってすみません(゜o゜)!
        ふぅが来てから小梅も表情が豊かになってきたんですよ〜(*^^)vふぅのしっぽ、ぱっつんな感じがなんだか可愛くってトリミングへは行かずにそのままにしています。ちょっと伸びたかも?ぶーたキャンプ、隊長はオニ母ですが、夏休みで隊員(ムスメ達)がいるので張り切ってエクササイズやってくれてます♪9月から隊長ひとり??がんばらなきゃ〜(+o+)
        | みわこ | 2009/08/28 10:54 PM |
        コメントする


            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ