一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


風太の後ろ脚は病気(膝蓋骨脱臼グレード3)なので、太りすぎた風太の体を支える事が難しい状態です

今日も抱っこでお出かけ♪誰と会えるかな〜わくわく


先日の写真でもう一度確認してもらっていいでしょうか。


このままではどんどん酷くなって、歩けなくなってしまいます

でもグレード3は小梅も同じ。
草むらでのリハビリや毎日3〜5キロのお散歩を続けた結果、今ではアスファルトだって何の問題も無く、ほぼまっすぐに歩く事ができます

こんな感じよ てちてちてち・・・


ですから今の風太に必要なのは「ダイエット」

まずは何より運動ですね。無理なく少しずつ増やして行きましょう。
って、こっちが運動量調節しなくても、ちょっと運動するとすぐにへたり込んで休憩モードになってしまうのですが…

まず初日はひっぱりっこ

まだ表情が硬いですが、パピヨンらしく遊び好きですね

次の日からはハードルに挑戦


引っ張りっこに使ったロープめざしてジャンプ!
3日目にはもう人間の両脚を一度に飛び越えられるようになりました!

 何か食べたいなー


しつけに使うおやつは季節のお野菜パプリカ・ゴーヤなど等と、ドッグフード少々。


「おイモ類はもうちょっと軽くなってからだね」

それから毎日お散歩
草むらのある公園までは自転車で
「自転車かごに乗った事あるかな?小梅ねえちゃんがお手本だよ」


着いてからも頑固に動こうとしませんが
お友達が現れると犬が変わったように元気に走りだします



待ちに待った夕ご飯には、小梅ねえちゃんと同じに関節サプリや亜麻仁油も加えましょう。

今日は生肉のトッピングだからうち的には豪華版




こんな感じで毎日奮闘しています

ただお姉ちゃん達の夏休みが終わったら、毎日こうはいかないね・・・
その時は小梅ねーちゃんとは別々のお散歩になるかな〜



昨日は川へ行って遊びました。風太元気よく走ったので動画に収めました
表情もぐっと明るくなりましたよ♪


来週にはアップしたいと思います





  • -
  • 07:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
保健所で、「…雑種でしょうか??」と言われたふぅだけど、もうどっからどう見ても立派なパピヨン ^^
特に、「何か食べたいなー」のふぅは見違えるようにいいとこのおぼっちゃんです〜 (*^_^*)
パオは元気だけが取り柄の犬なので、うちは病気に対する知識がなくって ><
小梅ちゃんのためにたくさん勉強されてるみわこさんだったらふぅもぐんぐん良くなるでしょうね!
ふぅの動画、楽しみだ〜♪
ワンちゃん誘拐の件いろんな方のブログで転載されてますね。それだけみんな関心あるんですね。
信じられないことですよ。自宅で遊んでいたのに誘拐されるなんて・・・
飼い主さんの心中考えるとなんともいえません。早く戻ってきますように・・・

小梅ちゃんも風太ちゃんもゴーヤ食べますか?生ですか?
風太ちゃん 少しずつ治して行こうね。
こんばんは
私も風太君の事気になっていたのでとても嬉しく思いました♪
風太君に会うのを楽しみにしています(^0^)/
連れ去りの件は、悲しくて仕方ありませんね!
私もブログに転載したけれど、ジッとしていられずできる限りの事をしてみようと思います。
早く見つかるといいですね・・・・
  • キャンディまま
  • 2009/08/22 23:06
おお!風太君
いろんな表情を見せてますね〜♪
きっと、ココがお家なのだと理解したのかも〜。
普通ムースケたちが歩くときにはまっすぐの線上を歩くから、お尻がぷりぷりなるのですよね〜。
風太君はまだ
幅のある2本線かー。
がんばれ風太!
でもね〜。。。
ダイエットならムースケも。。。
かなぱおさん
ナント!雑種に見えたんですね??(゜o゜)それだけ汚れていたんでしょうね。うちに来た時でさえ毛玉だらけでしたもんね。だいぶリラックスした表情になってきたでしょ〜^m^カワユスです♪
パオ君ずっと元気なんですね(^−^)多分パオ君の頃はまだ病気の子少なかったと思います。病気の子どんどん増えてるらしいです。ワンコは世代交代のサイクルが早いので…。小梅が最初脱臼になった時はホントにびっくりしましたが、よかパピの皆さんやトレーナーさんから色々アドバイスいただいて、何とか元気にしてくれてます(*^^)v。まだまだ私も素人ですが脚にやさしい絨毯やコルクマットなど小梅のために整えてある環境がふぅにも役立つ事はラッキーでした!ふぅがんばってま〜す♪
  • みわこ
  • 2009/08/23 20:33
りこままさん
こんにちは〜(^o^)我が家もとうとう多頭飼いです!りこままさん家と違って男の子ですが、がんばりま〜す。
ワンコの誘拐とても恐ろしいです。小梅も2キロと超小型なのでトレーナーさんから誘拐に気をつけるように言われてましたが、身近で本当にこんなことが起こるなんて…。何とか無事に見つかってほしいです。
生野菜ですねー、ワンコは苦い野菜が好きって聞いてから小梅にも時々食べさせてました。冬場は大根葉、青梗菜も大好きですよ、青汁も…(^_^;)普通は酵素を補うために時々あげる程度ですが風太はお腹丈夫なので今は小腹満たしに毎日です(^^ゞ

  • みわこ
  • 2009/08/23 20:47
キャンディママさん
本当に、ききちゃんとねねちゃん無事に帰ってほしいですね。
風太の事ありがとうございます。皆さんに心配していただいて幸せ者です(*^_^*)
先月の第一日曜は海へ行かれたんでしたね、りおたんの初海〜♪今年は水遊び日よりが少なかったですね。もうすぐ9月の第1日曜日〜、お会いできるといいなぁ(^_-)
  • みわこ
  • 2009/08/23 22:20
saikoさん
いやもー2本線と言っても並行の直線じゃなくて蛇行してますから…(^_^;)そうそう、パピヨンはお尻振り振りで歩く時しっぽの動きがきれいですよね〜(あら、親バカ…)
ムース君ダイエットですか??いやーほとんどコートでしょう♪暑そうですもん。抱っこしてみればよかったなぁ(^。^)
風太早くも懐いて甘えてくれるようになって、可愛さ倍増です〜^m^
  • みわこ
  • 2009/08/23 22:26
本当にききちゃん、ねねちゃん(T_T)早くみつかってほしいです。

風太くんはとっても幸せそうU・ω・U本当によかったなぁ〜って思います。ダイエット大変そうですが、風太くんなら楽しく出来そうな気がしますよ〜♪
小梅姉さんU・ω・UもぜひぜひUPしてくださいね〜!
ゆうさん
こんばんは!(^_^)
そうですね、本当にショッキングな事件…無事を祈るばかりです。ぱぴたんちゃんも小梅も大人しいので気をつけなければですね…
風太は幸せかどうかなぁ〜(^。^)鬼ママは厳しいから。でもそう言ってもらえると励みになります!毎日走っているので体が見る見る引き締まって、「こでぶマッチョ」くらいにはなってきたゾー(*^^)v小梅相変わらずプチ女王です。近々アップさせていただきますね〜♪
  • みわこ
  • 2009/08/24 23:18
ふぅちん頑張ってるね^^v
うちのくぅちんこと悟空も細マッチョ計画頑張ってるよ!
お互い男前マッチョ目指して頑張ろうぜっo(^^)〇
しかし若いわんこ別々2度のお散歩は大変そう;
うちも別々だけど老犬ぱぴぃは30分〜40分で済むから…
これはふぅちんの前にママが痩せちゃいそう^m^;無理しないでね
。。わんこって苦い野菜が好きなの?生で?ほぉぉ〜あげてみようっと♪
  • しんしん
  • 2009/08/25 12:02
しんしんさん
ふぅ頑張ってるよ〜(*^^)vお友達と毎日走ってだいぶ体が軽くなってきたみたい。挨拶上手なところも悟空くんと風太似てるねっ!うーん大変になるよね(>_<)朝と夕方に分けることになると思う〜、パパが居る時は朝行ってくれるけどね、お弁当づくりもあるから5時起きかも…(^_^;)
  • みわこ
  • 2009/08/25 16:14





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM