blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< 家族が増えた!? | main | 風太のダイエット >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    風太!!
    0
      風太を紹介します  まだばたばたしてあまり写真がありませんが


       ”太は「ど肥満」です

      いやいやおおげさじゃなく、毛が薄いので見たまんま全部オニクです


      ◆,世ら風太は道路歩きません!

      そりゃあこの脚ではアスファルトやコンクリの上は歩けないでしょう


      お尻は常にこんな風に曲がってます。普通に座ったり立ったりするだけでも「どっこらしょ」て感じで、いかにも膝が痛そう


      お医者さんに診てもらうとやっぱり膝の関節は病気で、両脚共グレード3でした

      長崎の実家でも部屋と部屋の間の段差わずか2センチを越えるために「バックオーライ」と車庫入れみたいに、お尻から上がっていたんですから、…


       なぜかというと風太は超食いしん坊です

      うっかりすると、紙や石、枯れ葉まで食べます
      咥えてるものを取ろうとすると狂暴化します
      保健所にいたのに痩せなかったなんて、さては他のワンちゃんのえさまで食べてたなぁ〜!?
      しばらくはキミを「ふーた」じゃなく「ぶーた」と呼ぼうじゃないか、うん


      家では私たちが食事を始めようとすると、笑顔でテーブルの周りをうろうろ…
       →てことは、以前は人の食事時間には色々食べ物をもらっていたのね


      ぁ”太はトイレシートに排泄できません

      ・・・・トレーニングがんばろうね、ってかトイレシート食べないで〜


      ァ,任睇太はとってもお友達が好き

      人も犬も大好きであいさつ上手
        
      そして男の子と絡むのが大好きです
      福岡のお友達、大・大募集で〜す

      Α,修靴読太はとてもおおらか

      その笑顔を見ていると、とっても幸せになります

      Α,修譴ら風太はナント、お年寄りが大好き



      ・・・風太が以前どんな暮らしをしていたのか、色々想像してみています

      多分お年寄りの家で、孫のように可愛がられて育ったんじゃないかなと思います。だから欲しいもの食べ放題!きっと一軒家で、おトイレはお庭だったり、ひとりでお散歩に行かせたりだったのでは。

      風太の気立てのよさを考えると愛情たっぷりに育ったのは間違いありません。お年寄りだったら風太が行方不明になっても保健所やインターネットで探すことに思い当たらない場合もあるでしょう。もしかするとご自身が病気で入院することになって困り果て、離したのかも知れません。

      [かなぱおさんに紹介したいただいたサイトに載っていた保健所収容中の写真]

      風太にとって一番の幸せは前の飼い主さんとずっと一緒にいられることだったと思います


      でも縁あって我が家にやってきた風太です
      できれば、歩けなくなったり内臓疾患で苦しんだりせず、一生元気でいてほしいと、そして楽しく暮らしてほしいと、私たちは願っています


      と言うわけで次回は「ビリーズ・ぶーた・キャンプ」とも言うべき「風太のダイエット日記」をお送りしようと思いま〜す





      だいじょうぶだいじょうぶ








      | みわこ | 風太 | 22:20 | comments(10) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 22:20 | - | - | - | - |
        コメント
        ええ??風太君グレード3??
        それは衝撃的。
        まずは体重落とさねばですね〜。
        縁あってみわこさんちに来たわけですが、
        このまま行くと手術まっしぐらだし、
        いつか内臓疾患にも見舞われたはず!
        そう思うと、きっと来るべくしてみわこさんちに来たのでは??
        と思います!
        がんばれ!風太君!
        | saiko | 2009/08/21 1:13 AM |
        saikoさん
        そうなんですよ。全く予想通りでしたがグレード3(>_<)!でも小梅もおんなじなので、体重管理と訓練で大丈夫なはずなんです。でもホント、ムース君とあまり変わらなく見えたのに「まんまオニク」だったとわ!笑っちゃいます^m^おいしそーですもん。毛が薄いので暑さには強いかもってことにしてクーラー節約しよ〜(*^^)v
        | みわこ | 2009/08/21 10:27 AM |
        おおっっと!!
        うちでは見せなかった真実がいろいろと ( ゚Д゚)
        うちでも石ころをかみかみしていて、「あんたは食べ物と石ころの区別もつかんとね〜〜」と言ってたのですが、あれは「ハラへった〜!!」アピールだったのでしょうか (o´Д`o)
        しかし、やはり脚は悪かったのですね・・・
        けがとかうまれつきではなく太り過ぎが原因でしょうか?
        ちゃんとお調べしないうちにお渡ししてしまって申し訳なかったですが、引き受け先がみわこさんのところでほんとうに良かったという想いでいっぱいです!!
        こんなにふぅのことを大切にしてくれるご家庭にめぐりあえたとは、なんという幸せもの!
        みんなが弟のお世話に忙しくって、小梅ちゃんがふてくされてないかが心配です(笑)
        | かなぱお | 2009/08/21 11:15 AM |
        ご無沙汰しています!
        みわこさん家の仔になったのですね〜♪
        ずっと気になってました。
        みわこさん家なら安心して暮らすことが出来るでしょう。
        トイレトレーニング大変ですよね(;^ω^)
        ぱぴーもかなり時間がかかったので、苦労が分かります・・・。
        | ちゃーみー | 2009/08/21 11:50 AM |
        うんうん。。食事の時に貰ってた可能性ってあたりから
        お年寄りと暮らしてたかなって思った〜☆
        。。悟空なんて枯葉やトイレシートや綿ゴミに土。。
        おもちゃや紙。。ウ〇Pまでたべるよぉ(´д`)
        それと男の子と絡むのが好きなのも同じっ!
        近くだったらいい友達になれたんだろうなぁ。。
        さぁ風太君!ブータキャンプ頑張って!ビクトリー(^◇^/
        | しんしん | 2009/08/21 8:23 PM |
        みわこさん
        風太くん、グレート3って若くして成人病予備軍やね・・これは厳しくブータキャンプ頑張ってもらわねば、去勢はしてあったのかな?今のままでは去勢も出来ないしね。パパの協力の下頑張ってダイエットしてあげて下さいね。↓義父さま、私の事話しても分からんよ〜だって付き添ってご一緒したのって20年も前の話だもの・・覚えていませんよ。
        ↑悟空ったら悪い遺伝まるまる引き継いで〜但し全部じゃないから自分で開拓したのもsるみたい(爆)
        みわこさん頑張ってね!
        | osumi | 2009/08/22 1:44 AM |
        かなぱおさん
        そうそう何でも食べちゃう!石をがりがり食べてる時はさすがに目が点になりましたが、いつもお腹すいてるのと好奇心が旺盛なんでしょうね。遊び半分なんだと思います。まだ2歳になってないかもですね(^_^)
        脚はですねー小梅と同じですよ、どうってことないです。多いですよん、パピヨンだし。ほとんどの子が潜在的には持ってるんじゃないかな、風太が特別なんではないです。こんだけ太ったらそりゃあ色々発症しますよね(>_<)
        病気なんかより風太の性格のよさを見抜いて助け出したかなぱおさん、さすがワンコとの付き合いが長い方だなぁと思います。かなぱおさんを信じて良かったなと思ってます
        (#^.^#)
        | みわこ | 2009/08/22 7:30 AM |
        ちゃーみーさん
        久しぶりで〜す(*^。^*)もしかしたら長崎でお会いできるかなぁと思っていたのですが、あまり時間が取れなくて連絡できませんでした(;_:)
        やっぱおしっこについては男の子大変ですよね。ぱぴー君もマーキング欲強そうですもんね。色々勉強しなきゃです(^_-)
        今度一緒に遊んでくださいね!
        | みわこ | 2009/08/22 7:33 AM |
        しんしんさん
        おおー!悟空君も同じだったんだぁ!!こりゃあ色々教えてもらわねば(゜o゜)!きっと元気良すぎて、もてあましてるんだよね〜(>_<)ホントめっちゃ絡んでほしいよ。よくマック君家で遊んでたよね。うちも今度遊んでもらおうと思ってる(*^^)v 鍛えるぞ〜!!
        | みわこ | 2009/08/22 7:38 AM |
        osumiさん
        風太去勢は済んでるんです。そうか肥満だと去勢手術すらできないんだ(゜o゜)!ホント大問題ですよね(>_<)がんばらねば!そうそうパパは最後まで反対だったんですが、引き取ってからはめっちゃ一生懸命鍛えてくれてます。小梅を「箱入り」のままにしておきたかった様ですが、男の子はやっぱ手応えがあるんでしょうね。腕白だし^m^悟空遺伝ですか??うふふ、でもどう見てもシュガー君よりやんちゃそう!!しみじみ、風太はよく似てます(^_-)
        | みわこ | 2009/08/22 7:44 AM |
        コメントする


          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ