一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日のネタは、風太が我が家に来た頃のことです

ところでこれは我が家のカレンダー。

9・10月はパピヨンなんですよ〜

この落書きは写真にではなく実物にされたものです。

こういうことをするおめでたい人が我が家に約1名います。

ブログさぼりがちな事をこの人から指摘されたので、今週は真面目に更新‼


と、データを見ていたところ、ナント!

風太が来たばかりの頃に書いたまま何故かアップしていなかったものが見つかったのです

そこで倹約家の母ちゃんは、「もったいない!」とばかりに使ってしまうのでした


以下その時の内容…

タイトルは「風太な毎日」でした。


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



我が家に新メンバー風太が加わって一週間が経ちました。

毎日とっても賑やかです

風太を連れて帰る時、心の中で語りかけました。

「これまでどこでどんな風に過ごしてきたのかわからないけれど、お互い歩み寄って、うんと楽しい生活にしようね」って。


でもその前にやらなきゃいけない事は沢山ですね!落ち着いたら予防注射にも行かなくちゃ。


とりあえず、我が家に帰りついてすぐにシャンプー・フロントラインをすませ、

それからちい姉が早速毛づくろい(体中毛玉だらけ!)と耳掃除。

初日から大変だったね、きっとどきどきしながら一生懸命我慢したのでしょう。

実は一番大人しかったのがこの初日で、翌日からはどんどん自我を出し始めたのです!なのでお手入れは一切お断りされていました。

でも日が経つごとにちょっとずつリラックスしてきて、今また爪切りやブラッシングの見習い中です。

         ちい姉はお手入れが大好き


一緒に生活してみて分かった事は…


排泄のしつけはもちろんのこと、「おすわり」や「待て」すらも分からないみたい

リードも付けた事がないみたい

おまけに床やフローリングの上は歩いた事がないみたいだから怖がって、絨毯か畳の上でしか生活できないみたい

そしてなにより、落ちてる物はとりあえず食べることにしてるみたい

などなどなど…


これから勉強することがてんこ盛りだね風太! タイヘンだ〜


そこで、リラックススペースには、しばらくの間サークルを使うことにしました。

クレートを買って帰ったけど、これも経験がないのでしょう、嫌がって入りません。でも私たちを信頼してくれて、お出かけが楽しくなったらきっと入ってくれるでしょうね。これも練習あるのみですね。


小梅は超ビビリなのでクレートの周りにサークルがあってやっと、落ち着く子でしたが、丁度いい機会だからそろそろサークル卒業かな?

(クレート=ハウスが一番落ち着きます)


仲良く暮らしていこうね!


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



古ネタにお付き合いいただきありがとうございました。


当時はダイエットネタhttp://ume-techi.jugem.jp/?day=20090822を最優先にアップしていたため忘れていたようです。

当時の怒涛のような日々を思い出すとともに、今の手抜きな生活に少々反省

風太ごめんね〜

できるだけ初心を忘れず頑張りたいと思います


≪追記≫

こんなズボラな母ちゃんですが、風太のがんばりで何とか仲良く暮らしています。

ワンコって、ほんと「前向き」ですよね。

新しいワンコとの出会いをご検討中の方、こんな「出会い」も、有りです。


※緊急※

長崎県にて迷子のパピヨンが保護されています。収容期限間近です。

詳しくはこちらをご覧ください→豆カナ記

http://blog.livedoor.jp/kanapao/archives/51785374.html











  • -
  • 11:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
これまた懐かしい記事ですね〜!
ぶどう君と呼ばれていたころを思い出しました。
そしてまたいまパピが保護されていますね〜。
気になっているのですが、
会社の私の周りは、けっこうワンコに無関心な人が多くて。。。
うちも現在は厳しい状況だけれどなんとかしてあげたいですよね。。。
落ちたものはとりあえず食べる(笑)
なんかわかるけど大変でしたね〜!!!
今ほんと元気いっぱいでパピらしく
遊ぶことも大好き♪
みわこさん家の愛情たっぷりで
ほんと良かったね〜風太くん☆
  • さっちー
  • 2011/09/28 09:51
saikoさん

ありがとうございます。saikoさんにはその節は仲人さんをしていただきましたね(*´∀`*)
あれから風太よく頑張りました。本当は庭付きのお家が良かったんだろうなーとか今でも悩む時もありますが、ワンコとの出会いってお互い運命ですよね。
今度のパピちゃんもかなパオさんが頑張ってくださってますね。皆、生活あっての活動なので、無理しないでくださいねと思いつつ、期待してしまいます。私は今時間があるので、遠方ですが可能な限りお手伝いしたいと思っています。
saikoさんは今はお母様のことを一番に優先なさってくださいね(*^_^*)!
  • みわこ
  • 2011/09/28 11:33
さっちーさん

はい〜、やっぱり痩せて脚の調子も落ち着いてからは、随分走れるようになりました(´・∀・`)v もっとランへ連れて行ってあげなくちゃ!
マナーバンドの件ありがとうございます、参考になりました〜♪さっちーさんブランドだなとは思っていたんですよ。「四角く縫っただけ」ですかー、うーむ、そうは言ってもコツが有るはず!!ど素人ですみません(>з<)ホントに今度拝見させてください。中に敷くのは新生児用ですか!確かに一番やさしそう!うちでは女性が月に数日使う「アレ」を使ってました。(^^ゞ
  • みわこ
  • 2011/09/28 11:43
今晩は
風太君、どんな環境で暮らして居たのでしょうか
最初は大変だったのでしょう、頭が下がりますよ

でも今は小梅ちゃんに虐められながらも(笑
楽しく毎日を過ごして居るのでしょう、風太君

これからもBQやオフ会で会ったときは宜しくです
10月にもBBQの計画があるらしいようですよ。
  • K.S
  • 2011/09/28 21:54
k.sさん

こんにちは〜(´・∀・`)
いえいえ風太を我が家に迎えようと決めたのは私たち家族(小梅を除く…笑)ですから。でも毎日つきあってるうちに「これは!家庭犬ではなかったに違いない( ̄ロ ̄ll)」と気付いた時には一回頭が真っ白になりましたね(゚∀゚;)。
極端にワンコ慣れしていて野性的な上に人間も大好きなので、ペットショップかブリーダーさん出身だろうと思っています。
風太よくがんばって、今は鬼母&姉ちゃん'sに絶対服従してますが、いつも脱走のチャンスを狙ってますよ。
もしk.sさん家へ遊びに行ったら、絶対「悪かばってんずっとここにおるばい」って言うと思います。苺ちゃんどころではないと思いますね〜(。´艸`)
あっ!BBQの計画ですか!これは見逃せませんね\(^o^)/
  • みわこ
  • 2011/09/29 09:46





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM