blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< お盆は… | main | 風太!! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    家族が増えた!?
    0
      今年のお盆、みんなで長崎へ帰省してきました

                       わーい   車はラクチン


                もうすぐ着く?      まだここ福岡だよ〜(ちい姉)


      この後ちゃんとクレートに入り、ゆっくり眠って長崎まで行きました

      大好きなおばあちゃんと遊んだり、精霊流しを見に行ったり



                おじいちゃんかっこいい〜



      そして次の日は長崎市立図書館のテラスへ、よかパピのお友達に会いに行きました

      かなぱおさん家のパオくん、10歳だけど全然元気



      saikoさん家のムース君(左)は暑がりなので常にテーブルの下の涼しい場所を探していました

      右は、かなぱおさんが保健所から助け出して預かっていらっしゃった、仮称ぶどうくん

      小梅もみなさんに可愛がられてご機嫌でした〜


      ぶどう君以外で集合写真

      みんな暑い中ありがとうね

      かなぱおさんsaikoさんわざわざありがとうございました。沢山おしゃべりできてとても楽しかったです


      さて短い夏休みはあっという間に終わり、16日の夜には福岡へ戻りました。
      ところが…小梅がびっくりだった事には
      帰りには大きな弟が一緒だったんですね〜



      「ぶどう」改め「風太」です

      よろしくおねがいします













      | みわこ | お出かけ | 11:43 | comments(22) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 11:43 | - | - | - | - |
        コメント
        いやぁ…昨夜、かなぱおさんのブログ覗いてビックリ!

        まさか「ぶどうくん」をお持ち帰りなさるとはっ!^^

        もうお名前決まったかな〜?と早速お邪魔しましたよん♪

        風太くん!優しそうな雰囲気によく合ってます♪
        写真でも優しそうな表情。性格いいのが判りますもんね。
        小梅ちゃんといい姉弟になりそうですね。

        撮影会やオフ会でお会いするのを
        楽しみにしてますよ〜♪
        | かずねこ&みえねこ | 2009/08/18 12:49 PM |
        第一報を聞いてホント驚いたよ〜
        。。で。。UPまだかまだかと待ってました^m^

        風太君。。うんうんいい名前だね*^^*
        やっぱりマーチ君に似ている気がする〜

        今後の小梅ちゃんとの生活の様子が楽しみ♪
        風太君はもぅちい姉ちゃんに耳掃除された?
        お耳も大きいから掃除しがいあるね(笑)
        | しんしん | 2009/08/18 8:05 PM |
        こんばんは ハチ親父です。

        ぶどう君〜いや〜風太くん〜〜よかったね!
        小梅ちゃんの弟になるんですね。
        大濠公園で遊べますね。
        福岡はいいところですよ〜〜〜byハチ。

        いや〜〜〜
        びっくりしました!
        お会いできるのが〜
        楽しみで〜〜〜す!!!
        | ハチ親父 | 2009/08/18 9:16 PM |
        はじめまして。
        横浜市在住でありながら、よかパピに入れていただいている"まるみ"と申します<(_ _)>
        ぶどうくんのこと、ずっと気になっておりまして、きちんとした家族が決まったというsaikoさんのブログに喜んでいました。
        みわこさんのお家の子のなったのですね♪
        "風太くん"‥とっても良いお名前(^・^)
        これから度々〜お伺いさせていただきますぅ(^^ゞ
        | まるみ | 2009/08/19 12:48 AM |
        ぶーちゃんは風太君となったのですね!
        風太君をお持ち帰りしたとの連絡を頂きびっくりしましたが、
        優しいご家庭に恵まれたことと、
        これからも風太君に会うことができるのでとっても嬉しいです♪
        | saiko | 2009/08/19 1:23 AM |
        おおお!ぶどうくん改め風太くん!みわこさんのとこに!(^◇^)おめでとうございます!
        この仔は本当に優しそうで温かいわんこですね。お目目を見ていたら性格の良さそうなのがよくわかります。きっと小梅ちゃんとも仲良くできるでしょうね!お梅ちゃん、弟くんできてよかったね〜
        みわこさんのとこならなんて安心な…優しくて温かい家族ができて本当に本当に嬉しい限りです。風太くんに会えるのを楽しみにしています!
        | 虎太郎&みく | 2009/08/19 11:10 AM |
        ご無沙汰してまーす♪
        久しぶりに小梅ちゃんのかわゆい姿を覗きにきましたぁ〜ヽ(^。^)ノ
        が、(+o+)びっくり!?
        気になってはいましたが、ぶどうくんU・ω・U改め風太くんがみわこさんちの新しい家族になっていたのですね♪
        風太くん本当によかったね〜!!
        もうU・ω・Uみわこさんちなら間違いない!
        凄く幸せな日々がすごせるに決まってます。
        よかパピの皆さんのコメントを見ながら多忙な時期も重なり返信もできず、何もできない自分がいましたが、本当によかったです♪
        また、小梅ちゃん♪みわこさん一家&風太くんにぜひお会いしたいですヽ(^。^)ノ
        | ゆう(ぱぴたん) | 2009/08/19 1:44 PM |
        うわ〜っ♪みわこさんのお家の子になったんですね!
        風太くん良かったね〜♪
        小梅姉ちゃんと一緒に幸せいっぱいで過ごせるね(* ̄∇ ̄*)

        風太くんに会えるのを楽しみにしています♪

        | 魅麗 | 2009/08/19 7:17 PM |
        かずねこさん&みえねこさん
        レス遅くなりましたm(__)m
        ありがとうございます(*^。^*)風太、優しそうだけど大きいので小梅とは無理かなと最初思っていたのですが、会ったらとても一緒に暮らしたくなってしまい、お持ち帰りしちゃいました(>_<)
        時間がかかるとは思いますが、仲良くなってほしいですね〜♪これからよろしくお願いします(^o^)丿
        | みわこ | 2009/08/19 9:16 PM |
        しんしんさん
        ありがとー(^o^)/
        女の子と男の子の組み合わせは大変だろうなーって思っていたんだけどね、笑顔にノックアウトされて連れて帰っちゃったよ〜(+o+)やっぱ悟空兄弟に似てるから親近感もあったのかな、と思ったよ。よろしくね♪
        うふふ、耳掃除ね!連れて帰ってすぐにお風呂と耳掃除は済んだよ〜(*^^)vでも基本的にお手入れは嫌がるからこれから大変かも!?
        | みわこ | 2009/08/19 9:23 PM |
        ハッちゃん
        友達大好きな男の子だよ〜♪今度遊んでね(*^。^*)
        ハチ親父さん
        どうもありがとうございます(^^ゞ是非大濠公園で会ってやってくださいねっ!
        | みわこ | 2009/08/19 9:26 PM |
        まるみさん
        はじめまして!ありがとうございます。チャボ丸くんとっても可愛い子ですね〜(*^ ^*)
        みなさんに心配いただいて風太は幸せなワンコだと思います。男の子育てた事の無い我が家に引き取られてこの子も色々大変に違いないのですが、お互いしっかり歩み寄って楽しい家族になりたいと思っています。良かったらまた遊びに来てくださいね♪
        | みわこ | 2009/08/19 9:34 PM |
        saikoさん
        色々ありがとうございました(^o^)お陰さまで何とかがんばってます。小梅とは大きさもキャラも正反対なので毎日奮闘していますが、面白いです(*^。^*)風太やさしいけど腕白ですよ(>_<)よかパピで男の子のハナシを結構伺っていたのでとても参考になっています。また色々教えてくださいね〜(^O^)
        | みわこ | 2009/08/19 9:39 PM |
        みわこさん
        嬉しいね〜風太くん、チョ〜親近感よ。
        我家の5レンジャーに似てるし大きさも好き!これからはお仲間パピの一員だしいっぱい可愛がらせて下さいね。お義父様、「赤カブ」って事は片淵の船ですね・・しかも3丁目(爆)多分、私の同級生も毎回、福岡から帰ってこれだけには参加する奴がいるのでご存じだと思うわ(笑)
        前に付き添った事あるしもしかしたらお義父t様のお顔しっているかもですね〜。小梅ちゃんは大きな弟に慣れたかな??何かあったら言ってね!知ってる限りの事はご伝授しますよ〜会うの楽しみにしています。
        | osumi | 2009/08/19 10:07 PM |
        みくさん
        レス遅くなりました〜(>_<)毎日奮闘しています(^o^)みんなに心配してもらって風太は本当に幸せ者ですね。そうそうやさしくてお友達が大好きな子です。そのうち虎太郎君といっぱいかけっこできそうですよ!虎太郎君よろしくね(^O^)/
        | みわこ | 2009/08/20 9:47 AM |
        ゆうさん
        お久しぶり〜)^o^( 色々お忙しそうですがお元気ですか?
        風太がんばってます(*^^)vうふふ、実は我が家結構厳しいんですよ^m^これまで甘々な生活を送ってきた感じなので、修行中です。でもおおらかで元気一杯な男の子。やさしいぱぴたんちゃんは思いっきり引いちゃいそうですが…(^_^;)いつか是非お会いしましょうね♪
        | みわこ | 2009/08/20 9:51 AM |
        魅麗さん
        こんにちは〜(*^。^*)いやはや「男の子のハハ」デビューです。体力使いますね(^_^;)ベテラン魅麗さんには是非是非いろいろご教授願いたいトコロです。風太今は肥満犬ですが元気一杯なので痩せたらディスクくらいには挑戦させたいなぁ(アジは絶対無理だから)。お会いできるのを楽しみにしていま〜す(^O^)/
        | みわこ | 2009/08/20 9:57 AM |
        ネコかぶり王子が徐々に本性をあらわしてきましたか ( ゚д゚)ノ
        うちの甥っ子(みわこさんが来られたときにちょろちょろしてた小僧)も、ふぅのしつこい「遊ぼうよ〜!」攻撃に大泣きしたことありました ^^;

        昨日うちのボランティア代表に報告したら、福岡に行ったことに驚いていましたが大切にされるだろうことに喜んでいました (*゚∀゚)
        | かなぱお | 2009/08/20 10:11 AM |
        osumiさん
        精霊流しの写真、ブレブレだから修整せずに使っちゃったけど、もしかしてじーじのお顔わかっちゃうかなぁ〜^m^赤カブってだけで丁目までわかるんだ!そうかぁ、何も知りませんでした。うーんosumiさんの事じーじに話したくてうずうずしてきた!
        風太、マーチ君達によく似てるでしょ!?でもこの笑顔で好き勝手やって生きてきた感じです(^_-)教えてもらいたいこといっぱいですよ〜、でもとりあえずこれまでトレーナーさんから学んだ知識を頼りに躾中です。それより小梅の時と違って今回はパパが大活躍です。以前実家で中型犬を飼っていたそうなので、締め上げるのも鍛えるのも上手で助かってます。まだまだ野良時代の行動が抜けないので基本的に小梅とは別行動ですが、ちょっとずつ仲良くなってま〜す(#^.^#)
        | みわこ | 2009/08/20 10:13 AM |
        かなぱおさん
        こんにちは〜(*^。^*)うふふ「猫かぶり王子」!その通りですよね。その笑顔と甘え声で世渡りしてきた感じです。それが通じない相手(パパ&ママ)に面喰ってる様子で笑えます。でも根がやさしくてフレンドリーな子みたいなのでめっちゃいい子になりますよね。かなぱおさんの選んだ子だもん!がんばりますね〜(^o^)丿
        | みわこ | 2009/08/20 12:56 PM |
        長崎に住んでいた時、さだまさしさんの歌との精霊流しのギャップに驚きました(@_@)
        何か爆竹の音など賑やかですよね〜

        えっ、みわこ家もついに多頭飼になられるんですね(^_^)v

        男の子は無邪気で可愛いですよ(^_^)v
        大濠公園仲間が増えて嬉しいです(*^_^*)
        | マックママ | 2009/08/20 3:34 PM |
        マックママさん
        気づくの遅くなってすみません(#^.^#)
        精霊流し、かなり危険です(汗)でも近年はやっぱり安全に気を配っているので、指導される方は別の意味で大変みたいです。
        そうそう、風太よろしくお願いします♪びっくりする位お友達好きなので、早くマック君と一緒に走らせたいデス(*^^)v
        | みわこ | 2009/08/21 10:22 AM |
        コメントする


            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ