blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< あせびっしょり | main | お盆は… >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    今年も花火
    0

      今年も大濠公園の花火大会が盛大に行われました。
      ママはお祭り好きの花火好き
      この日が「一年で一番好きな日」と言えるかも知れませ〜ん

      ビールやおつまみ、準備万端で楽しく花火見物〜
      今年こそは美しい写真を…しかし


      あれれなんでしょうねコレハ


      さらに意味不明   これでも打ち上げ花火なんですが…

      やっぱりコンデジでは無理と、友達が横で一眼レフで撮ってくれました


      おーさすが!お見事でした。

      若い娘たちは浴衣を着て大張りきり
      うろうろした後は我が家でかき氷大会でした。



      ちなみに小梅もちい姉から張り切って浴衣を着せられ、楽しく遊んでいたんですが、
      よっぱらったママは写真撮ってませんでした  
      コレハたった今撮ったものです…

               美人のおねいさん達に沢山あそんでもらったの


      今年は雨を心配しましたが、何とか大丈夫でしたね。
      涼しいので浴衣を着ても暑すぎず、良かったです。



      今日はちょっとだけお日様が顔を出していたのでちい姉の剣道の防具を干しました。
      注文した防具が来るまでの間、先輩たちが残して行ってくれたお古の防具を使っています。とっても「よいにおい」なので日光消毒したいのです
      お日様がんばって〜






      | みわこ | 小梅 | 14:22 | comments(12) | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 14:22 | - | - | - | - |
        コメント
        昨日の花火大会ですね!
        私も見ましたよ!TVで(笑)
        みわこさん家は特等席ですよねぇ♪
        羨ましい〜(>▽<)
        小梅ちゃんの浴衣姿、超ラブリーです(^0^)
        | penママ | 2009/08/02 8:14 PM |
        北九は今日だったんですよ。
        大濠に比べたら、規模が小さいかもしれませんが、堪能してきました。疲れたけど・・・

        小梅ちゃんをはじめ、
        ちい姉ちゃんたちの浴衣姿がとっても華やかですね♪
        | ニコ | 2009/08/03 12:00 AM |
        大濠公園の花火大会、私も見ました!
        ↑penママさんと同じく、TVで(笑)
        ビール飲みながらの花火、ホントにいいなぁ〜♪

        小梅ちゃんの浴衣姿、めっちゃかわいい(≧▽≦)
        お姉ちゃん達も、似合ってますね〜!
        愁も浴衣持ってるのですが、なぜかいつも甚平を着せられてます(笑)
        | ユキエ | 2009/08/03 2:01 PM |
        penママさん
        昨日はお会いできず残念でした(>_<)これはやっぱり傘をお返しするにはGHへ行くべきですか(^^ゞ
        花火大好きなんですよ〜周囲の人が引くくらい…。良い気持ちで飲みすぎました、で、昨夜も飲み会だったので今日は三日酔いで…車の運転は自粛しましたぁ(◎o◎)ゞ
        | みわこ | 2009/08/03 9:12 PM |
        ニコさん
        北九州は「ワッショイ百万…まつり」でしたっけ、楽しそうですね。またブログ楽しみにしてますね。大濠も以前より本数減ってるんですが、結構人出はありますね。公園の中はラッシュ時の電車みたいで歩くだけでも大変なので花火見るどころじゃないです(>_<)それでも若者は繰り出していくんだなぁー、出会いを求めて??それで空振りで戻ってきてかき氷やけ食いしてました^m^
        | みわこ | 2009/08/03 9:18 PM |
        ユキエさん
        ありがとうございます。今年は涼しいので浴衣の女子めっちゃ多かったです〜。ユキエさんも髪がロングなので浴衣似合いそうですね♪愁君ですか、やっぱ男の子は甚平ってイメージだけど愁君はお顔がきれいだから浴衣も素敵でしょうね〜(*^。^*)
        | みわこ | 2009/08/03 9:22 PM |
        おお〜!花火〜♪去年は虎太郎連れていってたんですが、残念ながら今年はお家でTVつけて見ました。虎太郎もTVの中の花火をず〜と見てました^^
        みんな浴衣姿可愛いね〜♪ばっちり似合ってる〜(^。^)小梅ちゃんまで♪そして…酔いちくれちゃったみわこさん^^笑。夏はやっぱりいいですね!我が家は夏すきです♪
        | 虎太郎&みく | 2009/08/07 11:46 AM |
        はじめて コメントさせて頂きます。
        実は うちも白黒パピヨン飼っています。なんと名前は小梅です!
        何気なく検索したらみわこさんのブログを見つけました。
        あまりない小梅という名前が同じという事で勝手に親近感覚えてしまいました。
        これから 時々お邪魔させていただきます。
        | りこまま | 2009/08/07 4:18 PM |
        小梅ちゃん、はじめまして ^^
        ちぃちゃくてかわいい〜♪
        ピンクの帯が小梅ちゃんの黒髪にとってもよく似合っててステキ(゚∀゚*)
        | かなぱお | 2009/08/10 3:19 PM |
        みくさん
        レス遅くなりました〜(>_<)花火大会、コタちゃん連れていったんですか♪コタちゃんは音大丈夫なんですね、さすが〜(^O^)今年は週末だったので人出が半端無なかったようですよ!TVが正解でしょう(^_^)v
        そうそう、飲みすぎ注意ですね、夏はビールが美味しいんだもん(^^ゞ
        | みわこ | 2009/08/10 11:23 PM |
        りこままさん
        はじめまして、ようこそありがとうございま〜す(^O^)/
        ナント奇遇ですね♪よろしくおねがいしますm(__)mりこままさん家の小梅ちゃんは立派なパピヨンですね!うちの小梅は極小なんですよ…(^^ゞ
        8月いっぱいは何かと更新遅れがちになりそうですが、良かったら時々覗いてくださいね。私もまたお邪魔します(*^。^*)
        | みわこ | 2009/08/10 11:27 PM |
        かなぱおさん
        は〜い♪はじめましてです(*^。^*)小梅ちっちゃいでしょう、初対面の方から大抵は「パピヨンですか???」って、疑問符沢山つけられます。パオ君大人だし立派ですもんね(^v^)週末会えるといいなぁ…ドキドキ。
        | みわこ | 2009/08/10 11:31 PM |
        コメントする


           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ