blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< ずっとなかよし | main | 梅雨の日食 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    水嫌いで川好き?
    0
      全国的に猛暑だった昨日、福岡は午前中冷たい風が吹き荒れ、その後激しい雨になりました 

      丁度「犬吉猫吉」の撮影会の日で、雨が激しいので今回はパスかなと思案していましたら何とか小降りになったので、買い物のついでに行ってきました

      今回はP2西長住店。お友達にお会いすることができました

      ココロケットさん家のココちゃん。落ち着いた可愛い子でいつでもすぐに写真撮らせてくれます
      モデルさんだってできそうですね


      同じくココロケットさん家のリリちゃん。天真爛漫なおてんばさんで〜す
      この日は美人の奥様リリジェットさんもいらしてました


      ユキエさん家の愁君とは初めてごあいさつしました。まだ1歳なのにすでにコートがふさふさ

      今回は場所が駐車場だった上、あまり時間が無くてゆっくりお話できませんでしたが、またよろしくおねがいします


      ところで梅雨にちなんで水のお話です。
      去年の夏はプールで泳いだり、川で水遊びしたり、とても水と仲良く遊んだ小梅でした


      が、半年位前からお散歩中に水音を聞くとビビるようになりました

      色々考えて、どうやらお風呂でちい姉につきあって、長時間泳がされたからではないかという結論になっていました

      でも犬好きの友人に言わせれば「海で泳がせるなんて!可愛そう!」
      あ…そうなの?じゃあやっぱあれがトラウマなのかしら?小梅的には命の危機だったし?
      「水音」が嫌いなのだからそうかも知れません・・・ママ大失敗〜

      でも川遊びは今年も大好きのようで〜す。
      今年も近くの川へ連れて行くと大喜びで自分からじゃぶじゃぶ入っていきました


      これならプールも楽しく遊べるかも?近々行ってみようね
      | みわこ | お出かけ | 12:49 | comments(8) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 12:49 | - | - | - | - |
        コメント
        おお〜じゃぶじゃぶしてるね。虎太郎も川好きですよ〜♪海にいれるのかわいそうなの?え?そうだったの?うちも海連れて行ったけど、あ、でも…波にはあんま近寄らなかったっけ。(^_^;)
        キチキチの撮影会いってたんですね〜♪立ち読みチェックしますね(買いなさい)笑
        | 虎太郎&みく | 2009/07/16 11:08 PM |
        先日はあまりよくない天気のなかお疲れ様でした!
        あんな天気だったので、あまり皆さんにお会いできないかもなぁ、なんて思っていましたが
        お会いできて本当嬉しかったです(^0^)
        小梅ちゃん、川遊びが好きなんですね!ココリリも今年はプールデビューさせたいなぁと思ってるんですよ☆
        いつか一緒に泳げるといいですね!!
        | ココロケット | 2009/07/17 1:10 AM |
        みくさん
        今年も水遊びの季節がやってきましたね〜♪川は嫌いになっていないみたいでほっとしました。小梅は海でおぼれかけたから(^_^;)今度プールでお会いしましょうね〜。
        吉吉ね…、うちなんか病院で読むだけです…ここだけの話ですよー(汗)
        | みわこ | 2009/07/17 10:51 AM |
        ココロケットさん
        先日は絡んでいただきありがとうございました♪ゆっくりできる雰囲気じゃなくて残念でしたが、M×M×xで買い物した後車を置いたまま、鹿助公園でお散歩=マーキングしました〜^m^
        うちの近くは川遊びができます。でも下流だからあまりきれいじゃないのが残念…。是非プールでご一緒しましょうね!
        | みわこ | 2009/07/17 10:56 AM |
        入り易そうな川が近くにあるんですね。
        うちのカイは水嫌いなんだけど、
        こういう浅くて流れも穏やかなところからなら
        もしかしたら抵抗ないかもしれないなぁ。
        | ニコ | 2009/07/18 7:21 AM |
        先日は、お疲れさまでした♪
        お会い出来、お話出来て嬉しかったです!
        一緒に行った母も、喜んでいました。
        小梅ちゃん、めっちゃかわいかったです♪
        また、ゆっくりお話しましょうね〜(≧▽≦)

        小梅ちゃんは、川遊び大丈夫なのですね!!
        愁は、お水嫌い(涙)
        もの凄い、勢いで逃げていきます。
        今年は、プールに投入しようと思ってるのですが、どうなることやら。。。
        | ユキエ | 2009/07/19 4:51 AM |
        ニコさん
        夏休みになりましたね〜(^o^)レス遅くなってすみません。川ですね、たしかに上流は水がきれいな代わりに流れが急だったり、冷たすぎるのかも知れませんね(゜o゜)うちの近くはきたないけどぬるーいです。入れるのは干潮の時だけですが、よくワンコや子供達があそんでます。もちろん帰ったら即!シャンプーです(^_^;)
        | みわこ | 2009/07/21 2:54 PM |
        ユキエさん
        レス遅くなりました(>_<)先日はありがとうございました。愁くんモデルさんですか!やっぱりね〜イケメンですもんね♪
        その水嫌いなイケメンをプールに投入…そんな思い切った事をなさるんですかぁ(゜o゜)!うまくいきますように祈ってま〜す。
        | みわこ | 2009/07/21 3:00 PM |
        コメントする


             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ