blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< 耳毛にかんするつぶやき | main | 水嫌いで川好き? >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ずっとなかよし
    0
       今日は小梅のお誕生日、2歳になりました

                          ぴっかぴかですだ

      ちびマッチョな小梅は今日も暑い中元気にお散歩してきました〜

                        あちー、でもたのしー


      ところで今日はちょっとちい姉のことをお話したいと思います。
      いつも、ちい姉のちょっとしたいたずらが面白くてネタにしちゃってるので、
      たまには罪ほろぼしに日常の仲良しぶりをアップしようかなと…

      ちい姉は小梅をとっても好きなので、小梅も仔犬のころからちい姉が大大好き
      ふたりはいつも一緒にいます

                 ゲーム中もおひざは私のものだよ〜


      以前も書きましたが小梅のシャンプー・肛門腺しぼり・ブラッシング・などなどほとんどのお世話はちい姉がやっています。歯石も発見してくれるし、小梅のちょっとした異変に気づくのはいつもちい姉です

          ちい姉:さあ歯磨きしよ    小梅:今日のご褒美はチーズがいいなぁ?


      オマケにちい姉は時々突然ワンコに変身して家じゅう追いかけっこをすることもあり
      小梅にとっては楽しいサプライズな相手だったりもします


      最近ちょっと寂しい事は、ちい姉が中学生になって部活が忙しく、遊ぶ時間が少し減ってしまったこと
      それでも帰ってくるとすぐにボールを投げてくれるけどね

      ちい姉:じゃあこれからボール遊び!   小梅:はやく〜


      きっとちい姉が大人になっても変わらず仲良しでしょう
      人一倍さびしがりやのちい姉には小梅が必要なんです

        ちい姉:このままお出かけしよ  小梅:おー、らくちん


      体育会系のちい姉のお相手ができるように、ずーっと元気でいてね、小梅




      | みわこ | 小梅 | 14:42 | comments(14) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 14:42 | - | - | - | - |
        コメント
        2歳のお誕生日おめでとうございます♪
        これからも、ちい姉ちゃんと楽しく過ごしてね(* ̄∇ ̄*)

        ちい姉ちゃん肛門腺しぼりもできるんですか!
        すっご〜い。
        我家は誰一人としてできません( ̄∇ ̄;)
        毎回病院で絞ってもらってます…。
        | 魅麗 | 2009/07/13 7:10 PM |
        魅麗さん
        ありがとうございます(^O^)我が家は魅麗さん家みたいにケーキ作ったりしないんですよ、母親がいいかげんなもんで…(^^ゞその代わり久々に生の馬肉を買ってあげました♪
        肛門腺しぼりなぜか2名できます。私はチャレンジしたけどだめでした〜。って、魅麗さん家はお姉ちゃんたちもアジリティの…えっとなんでしたっけ?ナビゲートする人?すごすぎですよ〜\(◎o◎)/!
        | みわこ | 2009/07/13 9:11 PM |
        みわこさん
        小梅ちゃん2歳のお誕生日おめでとう(^.^)/~~~早いね〜1番最初にお会いしたのが大濠公園に私が遊びに行った時、とっても小さくて今のモカぐらいだったよね。さぁ〜2歳を記念して多頭飼
        いいっちゃいますか〜
        (笑)
        ちぃ姉ちゃんと何時までも楽しい時間を過ごしてほしいですね。
        小梅ちゃん、今度会ったらおばちゃん、ちゅ〜しちゃるけんね!
        | osumi | 2009/07/13 10:30 PM |
        小梅ちゃん、誕生日おめでとー!!
        ちぃ姉ちゃんと仲良くていいですね☆
        水曜日に西長住出お会いできるの楽しみにしてまーす(^0^)/
        | ココロケット | 2009/07/14 1:36 AM |
        osumiさん
        ありがとうございま〜す(^O^)そうですね、あれが小梅のよかパピデビューでした…とってもとっても皆さんに可愛がってもらって、お陰さまで人懐っこく育ちました♪ん?きっとこの時の小梅の方が小さいとは思いますが、モカちゃんとレーチェちゃんも案外小柄でしたよね。ルカ君たちと兄妹とは思えない位…今何キロなのかな〜(*^_^*)
        今度あったらみわこおばちゃんもモカちゃんにちゅ〜しちゃおーかな^m^
        | みわこ | 2009/07/14 8:38 AM |
        ココロケットさん
        ありがとうございます(^O^)!はい、明日はきっとお会いできると思います。ただお昼なので終了後のお散歩はちょっと暑そうですね〜(>_<)ロクスケ(漢字忘れたー)公園だったら木陰があるかしら?
        リリジェットさんにはまだお会いしたことがないので、楽しみにしていま〜す(*^^)v
        | みわこ | 2009/07/14 8:43 AM |
        こんにちは〜虎太郎&みくです。小梅ちゃん、2歳おめでとうございます〜♪もう2歳になったのね。はやいな〜と思う一方で、まだまだ2歳なのねっという気持ちもあり、不思議です。虎太郎と同級生でしたもんね。うちもこの前2歳になりましたよ!同じぐらいの大きさだった小梅ちゃん。今では虎太郎のがちょっと大きくなったかな〜(*^_^*)
        ちい姉ちゃん、肛門腺までできるとは!素晴らしいです。とっても素敵なほのぼのコンビで見ていてこっちも笑顔になります。これからも明るくかわゆい小梅ちゃんのブログ楽しみにしています〜♪
        | 虎太郎&みく | 2009/07/14 10:18 AM |
        みくさん
        ありがとうございま〜す(*^_^*)虎太郎君4月生まれだから3カ月お兄さんだよね♪虎太郎君もめっちゃ元気〜!2歳って一番元気な年なんだろうなって思ってます。
        それから19日はオフ会の企画ご苦労さまっ(^O^)うちも参加したかったけど当分週末はちい姉の部活で忙しそう(>_<)早くみくさん&虎太郎君に会いたいなぁ…
        | みわこ | 2009/07/14 12:59 PM |
        2歳のお誕生日おめでとうございます♪
        小梅ちゃんはキャンディより姉さんだったんですね!!
        今度挨拶させますので、仲良くしてもらわねばぁ(^^;
        ちい姉さまは飼い主の鏡ですね♪うちのちい姉さんに爪の垢を分けてもらいたい(T-T)小5にしてグウタラで困り者です・・・
        12日にGHさんに行ったのですが、11日GHさんに行かれました?
        小梅ちゃんの名前があったようだったので(^-^*
        | キャンディまま | 2009/07/14 4:29 PM |
        小梅ちゃん2歳おめでとうございます〜♪
        すっかりレディーになりましたね。

        ちい姉ちゃん、うちにも欲しいです。
        肛門腺しぼれるの?
        私、絞れたこと無いです。
        (カイは溜まらないタイプのようなんだけど・・・)

        それから、リンクしてよろしいですか?
        | ニコ | 2009/07/14 11:47 PM |
        キャンディままさん
        ありがとうございま〜す(*^_^*)そうですキャンディちゃんより半年近くお姉さんですよ♪でもつぶれ顔と挙動不審のせいでいまだに仔犬っぽい小梅です(+o+)ちい姉は本当に小梅にメロメロなのです。でもエネルギー全部が小梅に向いてしまうと度が過ぎていたずらになっちゃうのです(^^ゞ。うちにもマイペースで「がんばらない派」の大姉がいますよ〜^m^
        GHさんへはしばらくいってませんね、行きたいのですが…他にも小梅ちゃんいるんだ!会ってみたいなぁ(^v^)
        | みわこ | 2009/07/15 7:59 AM |
        ニコさん
        ありがとうございま〜す(^O^)カイ君たちと同じ2歳になりました♪一番コートもきれいで元気な時期ですね。
        ちい姉はとっても生き物が好きなので、オフ会などで他のお家のワンちゃんに会うのも楽しみにしています。夢はトリマーか動物のお医者さんって言ってますがアレルギーなので無理でしょう(^_^;)肛門腺私もチャレンジしましたが、ちょっとだけしか無理でした。カイ君溜まらないんですか、いいですね〜(゜o゜)小梅はマーキング犬だからせっせと製造しているみたいですよ。
        そうそう、リンクしましょうしましょう。よろしくお願いしま〜す(^o^)丿
        | みわこ | 2009/07/15 8:10 AM |
        小梅ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございま〜す♪

        いつもちい姉ちゃんと小梅ちゃんは仲良しなんですね〜
        我が家の娘はよくくぅをいぢめてますよ(汗;
        追いかけまわしたりするから、
        いつもキッチンに立つ私の足の間に
        避難してきます(笑)
        私がくぅを可愛がりすぎるもんだから娘はヤキモチ妬いてるんです!
        可愛さ余ってなんとやらのようです、あはは(^_^;
        | nacci | 2009/07/17 12:43 AM |
        nacciさん
        ありがとうございま〜す(^O^)/
        くぅちゃんとお嬢さんライバルですか??可愛い♪きっとnacciさんがとってもやさしいお母さんだからですね〜(*^_^*)うちはわたしが「コワイ母ちゃん」なので団結するのかもです(^_^;)
        | みわこ | 2009/07/17 11:01 AM |
        コメントする


            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ