blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< 今年も花火 | main | 家族が増えた!? >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    お盆は…
    0
      お姉ちゃんたちが夏休みで、小梅は毎日遊んでもらってご機嫌です



      ところで先日、WOWWOWドラマの「誘拐」を見てとても面白かったので原作者の五十嵐貴久さんを検索したところ、ナント2年半前のドラマ「パパとムスメの7日間」の原作もこの方でした

      そのドラマに登場する、ガッキ―演じる「ムスメ」の名前が「小梅」
      小梅の名前はそこから決まったのでした。
      ムスメの小梅と入れ替わったパパを舘ひろしが好演していて、とても楽しいドラマでしたよ〜


      で、早速図書館で借りてきました。どうやらこの本には続編があったようです。
      続編もドラマになるといいな。楽しく読んでみようと思います



      ところでお盆なのでまたまた帰省します
      去年のお盆ですが、お休み前のブログに書いたとおり、小梅は2時間電車に乗りました。
      あらかじめお友達から色々アドバイスしてもらい、おもちゃやおやつ等準備万端で向かったのですが…、結果は大失敗でした

      往路は期待感でしっかりおりこうにしていた小梅でしたが、復路になるとうなったり吠えたり…
      たぶん色んな人に会ったりして興奮し、疲れていたのだと思います。
      乗っている間中ずっとあやしたり話しかけたりして、くたくたになりました
      周囲の方にも迷惑をかけてしまったと反省。


      小梅は何も悪くないんだけどね。

      実は去年はパパ&ママ共に体調不良で運転ができなかったんですね。
      今年は二人とも元気になり、また運転ができるので車で安心して連れて行けます

                             ここで待ってる


      まだ準備中だよ〜
      (ホントはうっかり首を突っ込んでしまって動けないんですよ)

      今回は長崎のお友達とも会える予感  楽しみです




      | みわこ | お出かけ | 13:43 | comments(4) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 13:43 | - | - | - | - |
        コメント
        み〜わこさん♪
        お会いできてうれしかったです!
        おっきなぶーちゃんのこと、よろしくお願いします ^^
        | かなぱお | 2009/08/16 9:04 PM |
        こんばんは ハチ親父です。

        長崎に行かれているんですね〜〜〜。
        小梅ちゃんの頂戴ポーズ〜健在ですね!
        小梅ちゃん〜〜〜電車より車の方がいいですか〜〜!!!
        | ハチ親父 | 2009/08/17 9:10 PM |
        かなぱおさん
        お返事遅くなりました(^^ゞぶどうの名前はやっぱり文太じゃなく「風太」しました。なんとなくぴったりでしょ♪でも今は「ふーちゃん」じゃなくて「ぶーちゃん」の方が多いかな。「ぶどう」にすっかり慣れてるみたいだし、何より!太りすぎだから!!お散歩に行けなかったのはズバリ玄関や門の段差を超えるのがしんどかったからですね(^_^;)初日から身体改造プロジェクト進行中ですよ。大忙しですががんばってアップして行きますのでぶーちゃんが変身してふーちゃんになっていく様子、期待していてくださいね(^o^)丿
        | みわこ | 2009/08/18 1:35 PM |
        ハチ親父さん
        お久しぶりです〜(^v^)いやー車はほんと快適でした。って、それでも去年は運転自体が無理だったんですけどね、電車こりごりでした(^_^;)仔犬のうちに慣らしておけばよかったです(>_<)
        はっちゃんはお盆どこへ行ったのかな〜、またお邪魔しますね♪そうそう、風太もよろしくです。たまにはniku-Qへもお顔を見せてくださ〜い(^o^)丿
        | みわこ | 2009/08/18 1:38 PM |
        コメントする


          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ