blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< グリーンハートのドライヤー | main | 唐突に… >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    電車に乗ります
    0
      小梅はお出かけ大好き。車に数時間乗っていてもクレートでおとなしくできるのでとっても助かります車

      ところが、このお盆の帰省では初めて電車に乗ることになりましたびっくりこれは飼い主にとって大きなハードルです…汗

      なぜなら(ご存知の方もいらっしゃいますが)小梅はカフェやお店ではなぜか周りの気配に超敏感になり、物音がするたびに吠えてしまうからです悲しい

      何を警戒しているんだか…

      果たして電車では静かにしていられるのでしょうか?冷静に考えると「ムリムリ」…しょんぼり
      明日から何度か地下鉄で練習してみようと思ってますが、どなたか電車に慣れている方がいらっしゃったらアドバイスいただけませんでしょうかぁワッ!

      本日のオマケフォトおはな
      | みわこ | お出かけ | 22:59 | comments(8) | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 22:59 | - | - | - | - |
        コメント
        わん連れで電車で移動だったらみくさんが一番多く乗ってると思いますが、まだネット繋げてないのかもしれませんね。
        ぱぴーも一度だけ新幹線&地下鉄に乗りましたがやっぱり「くぅ〜んくぅ〜ん」とガサガサはしていました( ̄∇ ̄;)
        定番ですが、長く楽しめるおやつを一緒に入れておくとなくなるまでは静かです(≧∀≦)
        | ちゃーみー | 2008/08/11 10:02 PM |
        こんにちはー♪久しぶりにコメントしにきましたよー♪扇風機で脇の下やらお腹やら・・・ぷぷぷ(*^。^*)私も時々ぱぴたんにやってます♪
        先日のオフではまた会いそびれちゃいましたよねぇ♪小梅ちゃんに会いたいなぁ〜♪
        | ゆう(みちたん) | 2008/08/12 5:14 PM |
        ちゃーみーさん
        こんばんは、アドバイスありがとうございます。バスに乗ってみましたがやはり車のときとは大違いで、ずっと緊張して耳が立ってました〜(汗)
        カフェとは違って車両の雑音が常にあるのでちょっと位吠えても聞こえないかも…と期待はしながら不安です(^_^;)やっぱりおやつですね!それから念のためおもちゃも入れておこうかなーと思っています。では行ってきますヽ(^o^)丿
        | みわこ | 2008/08/13 12:35 AM |
        ゆうさん
        こんばんは、日曜日はせっかくご連絡いただいたのにすみませんでした。ぱぴたんに会いたかったです(;_:)。あの日は親戚に会いに行っていたのですが、今日から今度は長崎です。
        毎日暑いのに何だか小梅の暑さ対策を何にもやっていませ〜ん!だから毛が薄いのかなぁ…、扇風機ですっかり乾いちゃいます(^^ゞ
        | みわこ | 2008/08/13 12:42 AM |
        無事に帰省から戻ってこられた頃でしょうね。
        うちも公共の乗り物に乗せたこと無いです。

        小梅ちゃん、お外で吠えちゃうのね。
        うちは、内弁慶なんで、家では物音に敏感に吠えちゃうんだけど、
        外では吠えるワンコに会うとビクビクしてますよ。

        小梅ちゃんは小柄だから、いつもしぐさが赤ちゃんみたいでかわいい♪
        でも4枚目の写真はキリリッとして美人さんに写ってますね(*^-^*)

        | ニコ | 2008/08/18 9:21 AM |
        大変遅くなりましたが、最近ようやく徘徊開始しました〜。
        長崎に来られてたんですか?
        でも今年のお盆は3日とも平日。
        私は出勤でした〜。
        ムースはこの歳になってもまだ公共の乗り物乗ったことないのですよ〜。
        どうでしたか?
        | saiko | 2008/08/27 12:17 AM |
        ニコさん
        レス大変大変遅くなってすみません!ここ2週間ほぼパソコン断ち状態で、コメントいただいたのさえ気付きませんでした(T_T)やっと夏休み終りましたね〜♪♪
        電車は帰りが大変でしたー!疲れてぐずる赤ん坊と同じ状況…色々話しかけたりおやつでご機嫌をとり続けましたが、疲れたなぁ(^_^;)

        | みわこ | 2008/09/01 11:44 AM |
        saikoさん
        レス大変遅くなってすみません!やっと子供達の夏休みが終わり、パソコンが私の手に戻ってきました(^^ゞ
        お盆はお仕事だったんですね、お疲れ様です。うちも主人が仕事なので娘達と私で帰省しました。毎日経済のグラウンドを散歩しましたが暑いのであまり他のワンちゃんとは会いませんでしたね〜。
        電車は、行きはいつものように期待感ワクワクでかなりお利口にしていましたが、帰りは疲れていて「眠りたいけれど知らない人がいっぱい!」って感じで緊張のあまり吠え吠え…。うーん(^_^;)
        | みわこ | 2008/09/01 11:55 AM |
        コメントする


             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ