blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
<< ちい姉と小梅 | main | 夏のランでのあそびかた >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    悟空パワー!!
    0
      また激しくご無沙汰していましたたらーっ
      これじゃブログのイミが無いって気もしますね(泣)

      でも当分バタバタで、どうしてもこんなペースの更新になっちゃいますので、気が向いたら時々覗いてやって下さいかたつむり
      とは言え、お笑い系パピヨン小梅の不思議な行動は相変わらずで、ネタ満載の毎日ですおはな

      実は一週間前から小梅とちい姉の中に異変が起こっていますしょんぼり

      大好きなはずのちい姉と一緒に居る小梅、超ブルーです。その理由は…

      おや?   おや?   おや?   おや?   おや?   おや?   

      お話は一週間前の悟空君との対面に遡ります。
      悟空君はよかパピのお仲間で長崎在住のosumiさん家から、うちのご近所さん家へやってきた生後2ヶ月の男の子パピヨンぴかぴか
      夜泣きも治まって落ち着いてきたと聞いていたので会えるのを楽しみにしていたのですが、飼い主のしんしんさんから「おいでー」と言っていただき早速ちい姉と一緒に会いに行って来ましたジョギング

      ころころしてホントに元気です!

      その上食いしん坊さん拍手

      先住犬のぱぴぃちゃんはさすが大人です。彼のやんちゃぶりを暖かく見守っていました。だいぶん距離も縮まってきたそうで、楽しみですねるんるん

      ちい姉は待望の悟空君と遊べてケーキまでご馳走になり、超幸せに帰ってきました。
      ところがその直後事件が…

      帰宅した私達に駆け寄ってきた小梅、ちい姉に抱っこされて、いつも通り身元調査のくんくん…直後!
      溜まっていたおしっこが「じゃー!」と大量に出てしまったのですびっくり

      慌ててあと始末をする私達に近寄る度に、また「じょー」とおしっこが!
      あっという間に部屋のあちこちに6箇所の水溜りが出来ましたムニョムニョ

      なぜこんな事になったのかご説明しますね。
      小梅は初ヒートが来て以来、頑固なマーキング犬になり、今はやむを得ない場合を除いてお散歩中しかも他の犬の匂いがある場所にしか排泄しませんモゴモゴ
      仔犬の頃は一日何度もちゃんとシートに排泄していたのですが、今や1日半でもがまんするほど「マーキング命!」です。

      なので今回は間違いなく悟空君のフレッシュな「男の子の匂い!」に刺激されて自動的に出るものが出てしまったんですね汗
      まだ2ヶ月なのにこれだけの影響力があるとは、悟空君、やっぱり只者じゃないですよ〜揺れるハート

      私達はすぐ理解できたので今回小梅を責めはしませんでした(むしろ受けた♪)が!小梅的には不本意な「大失敗」だったようで、その後そのまま尻尾を下げてクレートへと引き篭もり…

      そして、この事件がその日だけでは終らないところが小梅。
      彼女の脳みそはこんな学習をしてしまったようです
      「ちい姉に近づくとお粗相してしまう」=「ちい姉はキケン」唖然
      こらこら…

      まあうまく一緒に遊び始めれば、いつも通りハイテンションで遊ぶんですが。

      一番辛いのは、外から帰った時。
      これまでは「熱烈歓迎」だったのに今は「クレートへ引き篭もり&チビリ!」ですから・・・ちい姉的には天と地の差。毎日ショックを受けてますポロリ

      一週間経ちますが、全く改善は見られず。いつまで続くでしょう。
      これまでの経験から、母は2ヶ月と読んでいますイヒヒ
      | みわこ | 小梅 | 15:21 | comments(16) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 15:21 | - | - | - | - |
        コメント
        先日はちい姉ちゃんが悟空と上手に遊んでくれて(^^*)
        本当にありがとうございましたぁ…って場合じゃないじゃん
        (◎◎)えーっ!こんな展開になっていたとは〜
        悟空ってまだ赤ちゃんのはずなのに既に男臭いのかなぁ;
        えらいこっちゃ小梅ちゃん。。。ごめんね〜
        やっぱり小梅ちゃんは見えない音、見えない匂いに敏感かも
        。。。ちい姉ちゃん…が、頑張ってー(>人<;)
         
        | しんしん | 2008/05/30 10:44 PM |
        あらら、そんなことがあったんですね(*^_^*)
        小梅ちゃん的には、傷ついた出来事なんでしょうが…
        「ドンマイ、ドンマイ!」ですよね。
        ちい姉ちゃんを熱烈歓迎する日が、早く来ますように゜(-m-)パンパン
        | エルフママ | 2008/05/30 11:05 PM |
        へぇ〜!女の子でもマーキングってするんですね。
        男の子だけのものかと思ってました・・・(汗)

        身元調査後の反応って様々ですね!
        姫は「じょー」はしたことないですが
        一度、かなり凹んだことがあります。
        その時は私の顔を見るだけで尻尾が下がるは
        遠巻きに逃げるはで私自身も凹みました・・・(涙)

        小梅ちゃんには早く嫌なイメージを忘れてもらいたい所ですね!
        | penpen | 2008/05/30 11:09 PM |
        あらら・・・。
        小梅ちゃんの脳内では「ちい姉ちゃんはキケン」に変換されちゃったんですね(T∇T)
        ちい姉ちゃん頑張って!
        小梅ちゃんも早く忘れますように。


        | 魅麗 | 2008/05/31 12:03 AM |
        しんしんさん
        こんな傑作な事になってました(゜o゜)!って、悟空君のことアップするの遅くなってごめんね。しんしんさんがぱぴぃちゃんとは違うにおいがするって言ってたでしょ。きっとこれなんだよ悟空君の体臭なんだよ〜!まだ2ヶ月なのに頼もしいね♪小梅「一目惚れ」ならぬ「一嗅ぎ惚れ」だよ。会ったらきっと大変な事になるよ!?楽しみ〜^m^
        | みわこ | 2008/05/31 12:26 AM |
        エルフママさん
        条件反射で出ちゃったので、何でお粗相したのか判ってないみたいですもんね…。あれ以来ちい姉の顔見ると条件反射で出ちゃうんです。悟空君、影響力すごすぎですよー(゜o゜)!
        | みわこ | 2008/05/31 12:36 AM |
        penpenさん
        恥ずかしながら小梅は男の子みたいなマーキング小僧なんです(汗)。
        姫ちゃんってpenpenさんが浮気した!って思ってやきもち焼いたのかな?かわいい〜(#^.^#)
        | みわこ | 2008/05/31 1:34 AM |
        魅麗さん
        全く予想外の出来事でした。早く忘れてくれるといいんですが、こういう事は当分根に持ってくれるような気がします…(;_:)
        日曜日お会いできるといいですね(^o^)/♪
        | みわこ | 2008/05/31 2:03 AM |
        小梅ちゃんもマーキングする様になりましたか???
        我が家のラヴはしませんが、ベルがヒート前からドックランに行ってから始まり今ではラヴの後は必ずやってしまいますね。ただ家の中ではしませんけど。

        明日のnikuーQでお会い出来るかな???
        その節はヨロシクラヴ兄ですって大きな声で挨拶しますから(笑)
        | ラヴ兄 | 2008/05/31 7:39 PM |
        あらら〜 小梅ちゃん、オムツ生活になっちゃいましたか。
        ワンちゃんって、時々自分ではどうしようもない本能に支配されちゃうからね〜
        でも、人間には理解しがたいハプニングも面白いじゃないですか?

        しゃべれない小梅ちゃんの今の心理を聞いてみたいものですね♪


        | ニコ | 2008/05/31 11:27 PM |
        みわこさんこんばんは。
        よかパピ新人のきゃぴママです(*^_^*)
        小梅ちゃんの「あっやっちゃった・・・」て言う顔が目に浮かびます。
        きゃぴぃも2,3日前から散歩のときのおしっこの回数が増え家でのトイレが少なくなったような気がしてたんですが、マーキングなのかな?
        | きゃぴママ | 2008/06/01 10:33 PM |
        ラヴ兄さん
        昨日はお二人&ラヴベルちゃん達にお会いできてうれしかったです(#^.^#)ラヴ兄さん想像通りでしたよ〜♪それにやっぱりご夫婦仲良さそう!
        ベルちゃんもマーキング犬なんですかぁ。外で男の子のにおいがあるところに「来たわよ」ってマーキングしますよね(^_^;)男の子の「縄張りの主張」とはイミが違うんでしょうね…。
        | みわこ | 2008/06/02 9:56 AM |
        ニコさん
        そうなんですよー、ちい姉が帰ってくる時間はオムツ必須です。近寄らずともちびってますから〜(^_^;)小梅は見かけによらず野生の本能が強いタイプなんでほんと面白いんです。
        きっと当分ちい姉を見るだけで悟空君のにおいが強烈にフラッシュバックするんですよ^m^どんだけ匂いフェチなんでしょうね〜♪
        | みわこ | 2008/06/02 10:01 AM |
        きゃぴママさん
        きゃぴぃちゃんまだ4ヶ月なのに目覚めつつあるんですかぁ(゜o゜)早いですね〜。きっと気になる男の子が何人(頭?)かいて、そのにおいがする場所でアピールしてるんですね♪うふふ、がんばれきゃぴぃちゃん(^o^)。
        うちであまり排泄しなくなるとお部屋も汚れないしシートも減らず良いんですけど、お散歩を欠かせないのが実は大変です(>_<)
        | みわこ | 2008/06/02 10:12 AM |
        こんばんは。
        昨日はありがとうございました。
        生・小梅ちゃんは、とってもかわいかったです〜!

        うちのチップもマーキング犬です。今度一緒にマーキングのお散歩しましょうね!(^^)





        | フ〜&チップ | 2008/06/02 11:52 PM |
        フーさん
        お返事激しく遅くなってすみません!<m(__)m>ばたばたしたり寝込んだりしてる間に気付くと週末になっていました(>_<)
        日曜日はフーさん&チップ君に会えて良かったです。チップ君天真爛漫な感じですね。フーさんは予想通り良きパパオーラめっちゃ出てましたよ〜ヽ(^o^)丿いつかナナちゃんに会えるのも楽しみにしています♪
        | みわこ | 2008/06/06 3:08 PM |
        コメントする


        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ