blog index

小梅のてちてち日記*。

ちっちゃいパピヨン小梅とのんびりパピヨン風太の成長日記☆
二頭の日常をときどきアップします!
良かったら時々覗きにきてください♪
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ご報告〜!
    0
      成人式を過ぎて、本格的な寒波到来です。

      今日も大濠公園をお散歩しました〜。
      でも途中で萎える小梅


      さてご報告が遅くなりました。
      沢山の方々に応援いただいていましたフリーマーケット、お陰さまで何とか無事に完了しました
      チャリティグッズの販売以外にも少しでも「支援金のためのバザー」ができればなぁ〜と、ご協力をお願いしたところ、サークルの皆さん他友人たちのありがたい協力で予想を大幅に上回る沢山の荷物が集まり嬉しい悲鳴

      でも初めてのフリマ…「2メートル四方のブースに入りきれるの??」と、かなり不安になったため、前日に、いつも2頭が遊んでいる部屋でディスプレイのシュミレーションをしました。

      小梅はちょっと困っていましたが…
      ヨーグルトを食べる時にちい姉が作ってくれたスヌード、これ付けて走っちゃだめだよ小梅〜
      てか、今日だけがまんしてね。

      何とか配置できて、荷物をまとめましたが今度は

      「車に載るの??」と不安ながら一夜を明かし、さて当日…

      お!なんと余裕でした 意外とやるなぁコンパクトカー
      8時にインしてディスプレイ

      10時にスタート!USEDのわんこ服は予想通り大好評、ブースに立ち寄ってくださった沢山の方へ、ドッグウッドの事をお伝えする事ができました
      右がスコップ団九州支部のブースです
      みんな元気一杯でブースも大人気。とても賑わっていたのでお陰でドッグウッドも良い雰囲気で営業できました

      また、ドッグウッドで2回ボランティアをなさっている北九州在住の方がわざわざ会いに来てくださったり、静岡から毎週スコップ団に参加なさっている方も応援に駆けつけてくださったり!とてもうれしい出来事がたくさんでした。


      皆様よりご提供いただいたお品のコーナーは
      「福岡のわんこサークルほか有志による被災地応援バザー」と掲示しました。お陰さまで好評にて完売し、なんと約3万円の支援金を被災地へ送ることができるようになりました

      ご協力いただいた皆様、本当に有難うございました<(_ _)>

       

      なお、お隣のスコップ団九州支部は、朝日新聞の取材を受け、月曜日の朝刊に掲載されました。


      ところで当日は、よかパピのオフ会と日程が重なってしまい参加できなくて残念でしたが、みなさんからの温かいエールをありがたく受け止め、がんばりました
      実はこんなオイシイ事も
      お客様の中に女の子パピヨンの飼い主さんがいらっしゃったので…

      しっかりよかパピに勧誘しちゃいましたぁ〜!(*^^)v
      またお会いできるといいな

      以上!今日はフリマのご報告でした
      次回からはいつものわんこブログに戻ります。
      皆様、お世話になりました<(_ _)>

      | みわこ | ドッグウッド | 01:53 | comments(4) | - | - | - |
      犬はこたつで!?
      0
        ヒナちゃんファンクラブのみわこです

        高いところで「えっへん」って、カワユス

        「メイド」の間違いじゃないかと思うけどね…じゃなくて!「ママ」だよね。
        やきもちやかないの、小梅は母ちゃんと一心同体でしょ

        えー(汗)ヒナちゃん達はね、飼い主さんとは離れ離れで、もう長い間dogwoodでお留守番してるんだよ。応援してあげようねっ小梅。

        ヤメテ  それおしゃれ着じゃなくて、ちい姉特製のスヌードだから…


        ところで節電推進のこの冬、我が家でもできるだけエアコンは使わずに、ホットカーペットやこたつで過ごしています。
        わんこ達!寒かったら動いて体を温めたまえ

        言われる前から小梅は室内でボール髪ごむ追っかけをやってました

        「犬は喜び部屋かけ回る♪」ですね

        おー今日は風太もやる気満々  ロープを追っかけます
        しかーし!5分後にはもう休憩モードで…まみぃと癒しタイム?
        飽きるの早すぎ〜

        そうこうする間に、まみぃ置き去りで、風太は一体どこへ…

        怪しいってば

        暑くないのかキミは…
        こたつで丸くなるのは猫じゃなかったっけ

        ○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●

        前回、コーイケルフォンディエの事を話題にしてましたが、
        いましたいました、dogwoodさんのカフェわんこにグレースちゃん
        小柄なほうかな?ディスク咥えて、おりこうそうですね〜
        みんな寒さに負けず元気いっぱいです

        さてここで問題!この日のカフェわんこフォト、1枚目に写っている2頭は見なれた走りっぷりでパピヨンに似てますが違います。さて、なんというわんこでしょう?

        ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

        お知らせで〜す
        来年お正月明けに行われる≪スーパーフリーマーケットinヤフードーム≫で、dogwoodさんのチャリティーグッズを販売します。
        出店は1月8日の日曜日です。
        お近くへお越しの際は是非お立ち寄りくださいマセ。





        | みわこ | ドッグウッド | 15:45 | comments(2) | - | - | - |
        存在感!
        0
          時々ご紹介させていただいています宮城県のDOGWOODさんよりハガキを頂きました

          以前フードなどを提供くださった皆様へもお礼が書かれていましたので、
          こちらにてご報告させていただきますね。

          先日のブログではヒナちゃん・メルちゃんの元気な姿が載っていましたよ
          同日のカフェワンコにもパピさんが…なんとこちらもヒナちゃん

          被災地と言えば先週、震災後ご縁のあった岩手県の漁師さんより、
          漁再開のお知らせと立派なタラが届きました

          早速お鍋でいただきました。タラの白子初めて食べました〜
          何て美味しいんでしょうか確実に日本酒が必要ですね

          お察しのとおり、またまたうっかり写真を撮っていなかったので写真は借り物です

          今後も何かできることがあれば応援させていただきたいなーと思います。
          (食べ物に弱い、くしんぼうの母ちゃん…)

          ところで今日は小梅のこと
          こう見えて小梅はトライカラーです。(クラッシックトライ)

          ちょっと大きめのサイズで主張してみたりして…

          小さい頃の方が、耳毛の内側の茶色や麻呂眉が目立っていたと思います。

          今はあんまり判りませんね〜。

          黒い耳毛が伸びて、茶色の毛が隠れてしまったんですね
          麻呂眉もすっかり存在感がなくなってます。

          それだけでした…って、今日はオチ無しですね

          先日おやつにケーキを作りました。
          市販の台を使いましたがトッピングにメロンを使ったところ大好評

          デコレーションの未熟な技術は横に置いといて、

          たまたま糖度が高いものだったので、ケーキにぴったりでしたよ。
          いつもの果物や缶詰より格が上がったお味でした。
          やっぱり存在感ありますよね、めろん様って



          | みわこ | ドッグウッド | 16:31 | comments(4) | - | - | - |
          ふうた心の母
          0
            以前お知らせしたdogwoodさん、10月16日現在で157頭のわんにゃんが滞在しているようです。

            パピヨンのメルちゃんヒナちゃんは、最近ブログに載っていませんが、飼い主さんのお家が準備でき次第帰宅できるようですから、きっともうすぐですね。
            東北の冬はもう目の前に迫っています。

            ▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

            毎年春にもらう狂犬病ワクチン接種済証明。
            梅&風が住む地域のものは昨年からちょっと進化しています
            軽量小型化&ちょっと可愛くなって(肉球模様♪)、首輪に装着しやすくなりました。
            きっと犬種によってサイズが選択されているのでしょうね。
            極小犬小梅にも無理なく装着できる大きさです

            青い方が2年前までの大きいものですが、それでも風太の首輪には以前から着けていました。
            なぜなら風太は「さすらい犬」ですから…

            草むらでお散歩中にうっかりリードを離してしまおうものなら、あっという間に逃亡して遠くへいってしまうワンコでした

            「母を訪ねて三千里」の主人公のように、いつもいつも、故郷の母を探し歩く風太、涙なしでは語れません


            やっと最近になって、我が家で暮らしていく事を受け入れてくれたのかな〜。
            逃亡しなくなったので、追いかけっこをして遊ぶ事もできます。

            今や風太の母はちゃんと家にあるんですよ〜

            ねっ
            いつもちゅうちゅうしています

            時々洗濯される「母」ですが…
            男の子はやっぱりマザコンなんですね。
            ちゅうちゅうしながら意識はどっかへ飛んでいます

            そうそう、小梅は?ちゅうちゅうしないの〜?

            そうだったね。うめこにとっての母はね…




            | みわこ | ドッグウッド | 15:10 | comments(4) | - | - | - |
            帰ってきました!
            0

               
              1年11カ月のご無沙汰でした
              お陰さまで小梅も風太も元気です

              だいぶ2頭飼いの生活も落ち着いてきたので、またこれから時々ブログをアップさせていただこうと思います。よろしくお願いします


              あれから2年近く、試行錯誤の末にとうとう風太がお散歩できるようになりました!
              今朝のお散歩です。


                                             小梅 : はやくはやく!

                                      風太 : 姉ちゃん早すぎるばい(汗)

              小梅はいつものボール遊び!この暑い中…

              風太も随分お散歩を楽しめるようになったよ!

              虫よけスプレーをかけられて凹む風太。ひどい顔だね〜 
              おおっ!夢にまで見た≪二頭引き≫
              どっちもおりこうさん

              交差点近くで、大きなバイクに遭遇してしまうと、
              やっぱり怖くて、しばらく岩のように動けなくなってしまうけど。

              その後はちゃんと歩いて帰ってきたよ。

                                     風太 : 今日もやり遂げたばい

              お陰さまでこんな風に、毎日楽しく暮らしています。 ね!風太

                            photo by ちい姉

              ※お願いがあります
              私の大切な友人の、仲間が、
              被災地宮城のドッグランで約250頭もの犬や猫を保護しています。
              可能な範囲で構いませんので、ご支援よろしくお願いします。
              その方のブログはこちらです→ブログ「どうせ地球のチリだからな」
              3月31日記事「家族」
              http://blog.goo.ne.jp/cheapdust/e/1d90c209fb915ce2913bb33d1277e58d
              7月26日記事「ヘイ!お願い。」http://blog.goo.ne.jp/cheapdust/e/e6993e0dceda51ac44dd7088b36b3bd5


              (dogwoodというドッグランで、共同経営なさっているので
              代表は別の方になっています。
              ドッグランのブログはこちらです
              http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/e/0bf18be0b4920794a6766c3acf858014 )

              | みわこ | ドッグウッド | 14:46 | comments(2) | - | - | - |
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728293031 
              << March 2017 >>

              bolg index このページの先頭へ